パウダー ハンターのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

半田マルシェへ行ってきました。

半田マルシェへ行ってきました。先週日曜日の興正寺マルシェに続き、半田マルシェにも行ってきました。
初の参戦です。

赤レンガ建物がオープンした際はTV番組でもよくやっていたので知っていたのですが、マルシェもやるようになったのですね。

今回は犬グッズのお店は出ていなかったので、来ているお犬様も少なかったですね。
ちょっと残念(^_^;)

とは言え、地産地消的なお店が多くて好感が持てました。
Posted at 2016/02/29 21:35:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

名古屋の八事山「興正寺マルシェ」へ行ってきました。

名古屋の八事山「興正寺マルシェ」へ行ってきました。天気もよさそうだったので、お犬様を連れて行ってきました。
毎月21日開催ですね。

結構なにぎわいぶりで、お犬様連れの方も大勢いました。

写真を後から見て思ったのですが、大仏様にカート引っ張られてるみたいですネ(^_^;)

昼過ぎに着いたら、食べ物は結構売り切れていました。
とはいえ、お目当ての”佐世保バーガー”はGET出来ました!

美味しかったですよ(^^)v

お犬様のおやつもGET出来たし、いろいろなお店があって楽しいですね。
また、来なきゃ!
Posted at 2016/02/22 13:45:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

徳島キャンピング 3日目 2/15(月)

徳島キャンピング 3日目  2/15(月)残念ですが、いよいよ最終日で帰宅モードに突入です。
まずは淡路島に向けて走らせます。
徳島市街は渋滞が結構あるよとのことだったので、早めに移動開始しましたが案の定巻き込まれました。
橋が多いところは、渋滞もしかたないですね。

渋滞も抜けて快調だったのですが、ここで失態をやらかしました。
徳島ICからではなく、一つ先の鳴門ICから高速に乗ったのですが、高速に乗った途端ナビが誤案内して徳島ICまで戻ってしまいました!
わざわざケチって鳴門まで下道で行ったのに・・・
結局、余計に料金払い、時間も無駄になっちゃいました。(^_^;)
淡路島をちゃんとナビに登録したんですが、何故だろう?

まあ、旅にトラブルはつきものです、気を取り直して淡路へ向かいます。
今日は鳴門の渦をクルージングで見ようと思ってますので、とにかく先を急ぎます。
せっかくですから大潮に合わせた船に乗りたいですからね。

鳴門から乗るのがいいのか、淡路から乗るのがいいのか迷ってましたが、こちらの”うずしおクルーズ”の方が乗船時間が長いし、お犬様も連れて行けるんです。
しかも料金もちょっとだけリーズナブル!

気温が低く、海風も強くおまけに船なので、お犬様は緊張のあまりかなりブルッってました。
カモメの大群も船についてくるので、これも怖かったようです。

むこうは全く相手にしてませんが・・・

とはいえ、お犬様も渦を見て満足だったようです。(^.^)

1時間ほどのクルージングを終えて港に戻ってきました。満足です。

その後は、お隣の”福良マルシェ”でお買い物&食事です。

ここの玉ネギピザは安くて美味しかったですよ。

これで目的は果たせたので、いよいよ帰宅です。
元来た道を帰りますが、神戸辺りで雪が降ってきました。
積もるほどではないのですが、本当に予報通りでちょっとびっくり。
昨日まで15℃とかの気温だったので、全く予報を信じてなかったのですが・・・
6輪スタッドレスなので安心です。

なんとか激混みする前に帰宅できて、トレの後片付けまで済ませました。

意外と徳島キャンピング楽しかったですね。
時間があるときに四国をもっと周ってもよいなという気になりました。
淡路島のキャンプ場も景色がよさそうですが、行きそびれたのでまたの機会ですね。
Posted at 2016/02/22 21:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

徳島キャンピング 2日目 2/14(日)

徳島キャンピング 2日目  2/14(日)今日は朝から友人宅へおじゃまし、情報交換
徳島へ転勤になって、3ヵ月ちょっとのはずですが、情報力が凄い!
いろいろと開拓しているようで驚きました。

せっかくなので、海鮮を食べに鳴門まで行くことに。
有名店の”びんび家”です。
さすがに週末なので激混みでしたが、客さばきがうまいので意外に早く席につけて食事にありつけました。
天ぷら定食と刺身定食をいただきましたが、美味かったです。

ボリュームもあって、お値打ちでいいですよ。
きっと、このお店は何を頼んでも美味んでしょう。
魚はもちろんおいしいのですが、なんといっても、わかめ味噌汁は絶品!
事前情報の通りで、出汁に技ありです。

せっかく鳴門まで行ったので、鳴門海峡を見てきました。
昨日はあまりの悪天候で何も見えなかったので・・・
本当は遊歩道から渦を見たかったのですが、渦が見れるまで時間がかなりありそうですので今回はパスして展望台から鳴門海峡の景色を楽しんできました。

絵葉書のような絶景ですね。
すばらしいの一言につきます!
急勾配のエスカレーターを登っていきますので結構怖かったですが、ここは行く価値ありですね。
お犬様も絶景に大喜びでした。たぶん(^^)

徳島記念にお土産を買いたいので、阿波踊り空港へも立ち寄りました。
ここは急速充電無料だったので、時間があればアウトランダーも充電したかったな。

名物の酢橘ジュースと徳島バーガーは忘れずにいただいてきました。

空港の売店と侮るなかれ、なかなか本格的でうまかったですよ!

友人とは空港で分かれて、夜会に向けての買い出し(おいおいまたかよ!)
すだちチューとすだち冷酒をGETしてきました!

かんぽの宿で温泉に入って夜会突入!
さすがに昨晩の寝不足で、すぐに力尽きました(+_+)
Posted at 2016/02/23 18:22:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!

徳島キャンピング 1日目 2/13(土)

徳島キャンピング 1日目 2/13(土)知人が転勤で徳島にいるので、遊びに行くことにしました。

徳島と言うと愛知からはかなり遠そうなイメージでいましたが、淡路島を抜けるルートだと350km弱の距離で、それほどではありません。
野沢温泉くらいの距離ですね。

AM10時過ぎに愛知を出発
微妙な天気のようなので、雨降らなきゃいいけど・・・

名神高速 → 中国自動車道 → 山陽自動車道 → 神戸淡路鳴門自動車道 → 高松自動車道 → 徳島自動車道 と乗り継ぎ、6時間ほどかけて徳島まで到着
神戸辺りまでは天気も良かったのですが、淡路島へ渡るころから激変して、強風と大雨になっちゃいました。(+_+)

知りませんでしたが、明石海峡大橋や大鳴門橋は強風で通行止めになる事があるんですね。
この日は運よく2輪車の通行止め規制だけで、車は渡れましたがトレがかなりあおられるんじゃないかと気が気じゃなかったです。
TVでよく見る、トラックの横転の様にはなりたくないですからね(^_^;)

とりあえず、本州を抜け徳島県へ無事に渡りましたので、泊地の眉山公園を目指します。
小高い山で、眺めは良さそうです。
市街地にあるので、意外と早く到着しました。
相変わらずの雨ですが、ささっと設営しヘッドだけで町中散策へ出かけました。

※次の日に撮影した写真です。

せっかくなので、名物の徳島ラーメンをいただきます。
美味しそうなお店はいろいろと調べておいたのですが、お腹が空いていたので一番近くの”東大”と言うお店へ吸い込まれていきました。

たしかに、独特なラーメンですが、どことなく懐かしい感じがしました。
スタンダードではちょっと量が少なかったかも。
でも、満足です。

あとは、温泉と、夜会の酒とつまみを調達に町中へ
もちろん、かつ天(フィッシュカツ)は調達済み!

クセになる美味しさで、おやつやおつまみに最適ですね。
安いのはカレー味が薄い???

悪天候の牽引で疲れたので、夜会もほど程に切り上げて寝たのですが、風雨がひどくあまり眠れませんでした。
トレって天井にあたった雨音が凄いんですよね。

どうも、夜中まで春一番で大荒れだったようです。
あれだけうるさいと、お犬様のコテツもほとんど寝られていないと思います。
それでも騒ぐわけでもなく、おとなしいものでした。
さすがうちのキャンプ犬ですね。
Posted at 2016/02/22 18:15:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #CX-5 CN-GP747VDのカメラ不具合対策 (CN-GP747VD → CN-GP745VD化) http://minkara.carview.co.jp/userid/175972/car/1066608/4488019/note.aspx
車いじりとスノーモービルが大好きな、オヤジです。 ひょんなことから、トレーラーでの旅もここ数年の趣味になりました。

<< 2016/2 >>

14 151617181920

安眠枕さんのトヨタ パッソ
2016/06/13 20:11:09
三菱の販売店から電話がありました → 担当者を泣かせちゃった【三菱ディーラーガンバレ】
2016/05/16 22:01:39
もりこ☆さんのホンダ フィット
2016/03/07 13:09:42

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
1泊2日の無料レンタルを2回もお願いして、11月末に購入を決めました。 クリスマスイブに ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
ディーゼルのトルクが気になり、購入しました。 4WDの設定もあり、トレーラー牽引には最適 ...
輸入車その他 アドリア 輸入車その他 アドリア
2014年3月購入
その他 ミニチュアダックスフンド コテツ(虎哲)くん改めコテミちゃん (その他 ミニチュアダックスフンド)
ミニチュアダックス 8歳 です。 ブラックタンみたいなシルバーダップル つい先日去勢手術 ...