トヨタ ノア

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

ノア

ノアの車買取相場を調べる

動力性能、装備など必要十分ではないでしょ... - ノア

その他

動力性能、装備など必要十分ではないでしょ...

トヨタ ノア

おすすめ度: 4

満足している点
室内が広いです。回転シートは真ん中が通路(補助席)になっていて重宝しています。二列目に子供を二人乗せてから、後部シートに移動できます。他の車だと、これができませんでした。内装も落ち着いて良い感じです。8人乗車しても、それなりに力がありますね。十分ではないでしょうか。シート下の収納スペースも便利ですね。台車(小さいタイプ)や工具など全部入ってしまいます。おかげで積載スペースが犠牲にならずに助かってます。オプションの選択によっては重量税が安くなる!静粛性も合格点かな。それからママチャリが、ズドンとそのまま積めるのがグッド。
不満な点
このタイプに燃費を期待してはいけないのですが・・・・。スライドドアですが、慣れないと開けにくいようですね。年配の方には開けにくいかも。(自動ドアにすれば良かったのかも。でも回転シートと両方選ぶと重量税があがってしまうという問題が・・)スライドドア部の手摺、座席の上部手摺、助手席の手摺と手摺関係が全部ですが、もう少し大きいと掴みやすいと思います。それと運転席にも手摺を付けて欲しかったです。センターメーターも慣れましたが、ハンドルの前にある方が個人的には好きです。
総評
動力性能、装備など必要十分ではないでしょうか。このタイプの車に「コーナーリングが・・スピードが・・」等を求めるのはいかがなものかと。多人数を乗せる用途の車なのですから。同乗者が快適・安心に乗れる設計が最優先で当然では。また、そのような運転をするべきでしょうし。購入後3年目に入って、直に車検ですが不満を感じたことはありません。「車は、基本的には道具」と思える方には、お勧めできると思います。私も車は好きですが、「使ってナンボ」だと思ってますので、10年以上、元を取るきるまで使いたいと思います。装備、価格などコストパフォーマンスに優れた車です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)