• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼかぁごのブログ一覧

2006年11月14日 イイね!

タ・シ・カ・ニ・キ・イ・タ!!

タ・シ・カ・ニ・キ・イ・タ!!S耐最終戦@もてぎ

オーリンズランサーの2台とも
リタイアに終わって気の抜けた状態で
後片付けを手伝う合間、

チーム監督に何気なく聞いて見た

ワゴンはやっぱり重いんですかね~、と

「そりゃあまあ、重量はハンデではあるけど、あのクルマ、スポットの増し打ちすら
してないんだよ、オバケだよあのクルマは!」

レースカーでスポットの増し打ちとかをするのが普通だということは知っていても、
増し打ちしてないことがどれほど影響有るのか分からないけれど、
その道のプロが言うんだからスゴイことなんだろう。

じゃあ、何で増し打ちしなかったのさっつ~ことなんだけれど、
スポンサーを獲得してチーム体制を固める時期にはワゴンをレースで走らせるなんて
計画は全く無かったので本当に後付けの作業しかできていないということだろう。

かと言って、もしスポンサーが付いたとしても2台体制はやはりこのチームには負担が
大きいに違いないし、下手すりゃ11号車のチャンピォン獲得の足を引っ張りかねない
ですよね~。

「最初からちゃんとスポンサー獲得してきちんと2台体制組めば大丈夫だよ!」

そ、そうすると来年もワゴンは走るんですか?

チーム運営のことは良く分からないし、スポンサーさんを獲得する難しさも
良く分からないけれど、
その道のプロが言うんだから目算が有るんだろう。


期待してもイイんだろうか?
ワゴンというだけで注目度は高いのでS耐車両としてはメディアへの露出度も高くて
スポンサーするメリットは高いと思う。
S耐の人気度アップのためにワゴンクラスなんて作ってくれてもいいとも思う。


心配なのは、夜の年間表彰式を前に既に監督が燃料補給済みだったことだが・・・

Posted at 2006/11/14 20:47:19 | コメント(8) | トラックバック(1) | S耐 | 日記

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
56 78 9 10 11
1213 14 1516 17 18
192021 22 232425
262728 29 30  

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation