• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

春のショートトリップ2024・恒例の箱根温泉

春のショートトリップ2024・恒例の箱根温泉 金曜日(4/5)のことですが、お休みを頂いてボクスターで日帰りドライブを楽しみました。
トップ写真は唯一収めたボクスターの写真で、西湘バイパスの西湘PAにて撮影しました。

撮影中のこと、シャア専用オーリスにお乗りの方から声を掛けて頂き、しばしオーリスを見せて頂きました。珍しいパーツ付きの車種、見せて頂きありがとうございました。


西湘バイパスから小田原市街、1号の旧道を走って、次に向かうは箱根彫刻の森美術館です。ここは以前来たことがありますが、もう一度行ってみたいと思い今回のドライブ先にした次第です。
ただ、当日は濃霧+雨+観光客が思ったよりも多い(外国人観光客が多めの印象)のため、あまりゆっくりとは作品を眺められなかった印象です。
(屋内展示作品も多数あるのですが、雨のため見ている人も集中している傾向でした…)


屋外作品では撮影可能のものもあるので、いくつか練習を兼ねて撮影しました…が、雨のためほとんどが使い物にならず。(+カメラを出すのも憚られる天気だったのでそもそも撮っていないです。)


ただ、こういう作品は雨の中に撮ると雰囲気が増しますね。
(コンパクトデジカメで撮影)


写真は使いまわしですが、歩き回った後に日帰り温泉に立ち寄りました。
だいたい毎年1回くらいはここに寄って温泉を楽しむのですが、人が少なくてのんびり…とは、だんだんいかなくなっているようです。
(外国人観光客の客足が伸びているようで、結構にぎやかな印象でした…。)

今回は残念ながらオープンエアを楽しむことはできなかったのですが(道中ずっと雨)、今度は晴れの天気で楽しめたらイイな、と思う次第です。
またお仕事頑張りましょう…!


ブログ一覧 | クルマ+アルファ | 日記
Posted at 2024/04/07 20:04:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

腹ごなしに、いつもの公園へ。。。
tacchi君さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
さとのにさん

ソロツーリス園
PCXγさん

岐阜宿泊旅②
ひでぼん(GB5)さん

茨城・千葉へ旅行に行ってきました
とろはさん

2025GW_高山旅行1日目
はやひろ@CT9Wさん

この記事へのコメント

2024年4月8日 4:45
雨は雨ならではのよさもありますかね。
でも晴天の中、屋根開けて走りたいかな、やはり(^^)/
コメントへの返答
2024年4月9日 20:19
赤BORAさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

彫刻の森美術館の「雨ならではの良さ」は確かにあったと思います。いつ行っても「天気をもアートにする」感じがあって、個人的には良かったと思います。
ただクルマは…オープンの方がいいですね。(笑)
温泉浸かった後は正直甲乙つけがたいですが、やっぱり開けた方が気も晴れます。
2024年4月9日 7:47
平日の休暇良いですね!
雨は雨の日の表情があって良いと思います。次に行く時はきっと晴れますねー
あとサブカーのオフをすっかり…
コメントへの返答
2024年4月9日 20:23
takuro-さん、コメントありがとうございます。
人の少ない平日休みを狙ったのですが、目論見は半分当たり半分ハズレでしたか…(笑)
外国人観光客の皆様がものすごい多かったです。
次回は晴れ…るといいですが、もう少しのんびり動きたい気もします。
>サブカーのオフをすっかり…
ぜひ、お邪魔でなければ参加させてください!

プロフィール

「とりあえず、一時凍結から解除されたのでみんカラも続けられそうです。しかし、移転先はこれから探してみますので、決めましたらまたお知らせします。当面は、こちらと新しい先で2つ、同じ記事を書きながら続けるかもしれません。」
何シテル?   07/11 20:57
※当方パーツレビューの情報について 情報は当該パーツ購入時点での参考情報となります。 品番、価格、品物等は予告なく変更、廃止されますので注文の際は各販売店等...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
初の愛車。'11, 7/21に正式発注。'11, 9/29に納車。 5ナンバーサイズで立 ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2023年モデルの718ボクスターです。 購入したモデルは2.0ターボの4気筒エンジン搭 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
父の愛車です。'16年 2月登録。 色はシルバーメタリック(1F7)、内装色はクールグレ ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
1990年11月から2003年3月まで使っていた、父親のビスタです。 私にとってこの車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation