• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月04日

タイヤショップを開業します!?

ネタは溜まってるんだけど・・・色々と忙しい今日この頃。
超繁忙期も終えたけれど、残り仕事が尾を引いてダラダラと激務。
決算期の仕事がすべて捌けないと平穏な生活は出来ませんなぁ。。。


そんな激務なサラリーマンをしている私。
休日は二児のパパ兼プライベーターとして車弄り。
お友達の皆様は「有限会社さむてくと」なんて呼んでくれてますが
所詮はプライベーターの素人仕事
庭じゃ簡単な作業しか出来ません。<工具も設備も無いしね
ガレージとは言いつつも実態はただの納屋。<ビバ農家!
雨風がしのげれば結果オーライですが、薄汚い物置じゃヤル気も起きませんって。
結果的に86の駐車場になってるだけだったり・・・。
パーツも散乱してるし、野良猫は沢山住んでるし、埃まみれだし。
占領しちゃうにしても所有権は両親なので自由奔放に触れないもの実情。
なにより農機具が沢山なので空いてるスペースも少ないですしね。

そんなガレージに新しい道具達がやってきました。

ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

なんとなんと
24インチ対応タイヤチェンジャー(サポートアーム付き)
デジタルのホイルバランサー
ノーマネーでゲットしてきました♪
いやぁ、運ぶのが大変だったよ。
何とか無事に設置(っていうか置いただけ)されました。
これで自宅でタイヤ交換し放題です。
お友達のタイヤ持ち込みが増えそうな予感ですが、まぁ想定内なのでヨシとしましょう。





でもね、これ200ボルトなんですよ。
置いてある物置って100ボルトコンセントしか無い訳で・・・・・(汗
別棟から動力線を延長してこなきゃ。ついでにチェンジャーの配線加工も必要だし。
そして何よりエアコンプレッサーが無い。>致命的wwwww
いや、有るには有るんですがパワーが足りない。
タイヤチェンジャーなんて駆動させたら速攻でエア不足ですがな。
う~む、先が長いね。
まぁ、貰えたんだから文句は言いますまい。

誰か僕にハイパワーなコンプレッサー探してください(切実
ブログ一覧 | 機械モノ | クルマ
Posted at 2013/04/04 22:36:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2013年4月4日 22:44
すいません、早速お願いしますヽ(^0^)ノ

Z2が片減りしちゃってw
コメントへの返答
2013年4月15日 0:06
あの・・・

神奈川からの交通費を考えたら近所のタイヤショップの工賃の方が安上がりですけどwww
2013年4月4日 22:48
ちょうど新しくホイールを買ったので、早速お願いしますw
コメントへの返答
2013年4月15日 0:07
あの・・・

86だとタイヤ4本積んだだけでカーゴスペースが一杯ですが。。。
同時の運搬は出来ませんねぇ。
2013年4月4日 23:34
激務の時期は過ぎたのに、余波で忙しい状態、分かります(ー ー;)

場所と道具があれば、あとは何とかなりますよ\(^o^)/
とかテキトーな事を言ってみるw
コメントへの返答
2013年4月15日 0:08
残念ながら未だ忙しいのは気にしちゃいけません。

とりあえず電源の確保はなんとか出来ました。あとは安定したエアだけです。
2013年4月5日 8:58
凄い~っっす!
では、実現のために営業マン派遣致しますか!?(笑
コメントへの返答
2013年4月15日 0:10
まぁ、中古ですから。

営業さんに格安のコンプレッサーを見積もり依頼しといてくださいw
中古でも可!
2013年4月5日 10:04
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

さむてくと”ネームでみんカラ+に登録する鹿!

組み換えの際は宜しく尾願いしますm(__)m

コメントへの返答
2013年4月15日 0:11
コンプレッサー買ったら連絡しますわ。

+としてお布施を払うのはちょっと。。。
それ以上に中古のチェンジャーじゃ稼げる気がしないぜ!
2013年4月5日 15:06
す、すごぃ(・O・)

24インチ対応だなんて、整備屋さんでもなかなか持ってないですよ。

お羨ましいです!
コメントへの返答
2013年4月15日 0:12
訳有りの中古ですから。
とは言ってもバッチリ使えますけどね。

普通の整備工場じゃ20インチ以上は不要でしょうね。実際にリスキー過ぎて組み換えなんてお断りしたいのが本音かと。

プロフィール

「某学校から帰還。緊張した。恩師と30年ぶり位に語らった。お互い老けたけど志は変わらず。」
何シテル?   02/27 17:51
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルファロメオ4Cのタイヤ交換をするためのジャッキアップの方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 07:47:36
乗り換え妄想 Ver.2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 23:17:59
ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
ミラ坊が過走行となったために通勤SPLとして衝動買い。 県内でMTが見つからず、オークシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation