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2013年07月10日 イイね!

ホイール騒動一段落

リアフェンダーがタイヤと干渉していた件。




リアの車高を3mm上げぇの、



アライメントでリアのトーを0にしぃの(ついでにフロントを0.5inに)、



結局最後はツメ折りしました。



写真はツメ折り直後で塗装前。
さっき(板金の時に貰った余りの塗料で)塗り塗りして完成しました。(*´∀`)

さすがにツメ折りしたらもう大丈夫っす。
当たらない当たらな〜い(・∀・)


つうわけで、これでようやく

『TWS 107M、インストール完了宣言』(・ω・)

アライメントとツメ折りで、当初の予定よりも諭吉さんが3人居なくなりましたが(笑)。


 


まぁこれでやっとこさ心置きなく走り回れる、って事で
足の様子見とタイヤの様子見でちょっと近場の山を走り回ってきましたが…

やっぱポテンザ速ぇぇ(笑)

でもなーんか、ステアリングに対するレスポンスがシャープじゃない…´・ω・`
前に青NAで履いたポテンザはもっとスパスパ曲がった気がするが…(あれはRE11だったのかな?)
なんかヌヌッと半テンポ遅れて粘っこく曲がる。
強めのブレーキング時にフロントがなんかブニョつくし(びみょーにまっすぐ走らん)。


ダンパーの伸びが足りない?
スタビ硬くなってるのも影響あると思うけど、足のストロークが足らんのか?

理屈はよくわからんけど、
直感的に『バネを硬くして減衰落とせばなんか良くなんぢゃね?』とか思ったけど、どーなんだろう(笑)。

ちなみに今の空気圧は高速重視の2.5です。



ほんと、色々イジると“一つ上でバランスを取らなきゃならん”というヤツだね。
パーツを色々付けて「性能向上」を喜ぶ反面、実はそれはどんどん使いにくくしているだけであったりもしてな。
どこでバランスの線引きをするか、ってとこですよね。

硬めたスタビのメリットと弊害と、それをどこまでどのように改善して、どこを妥協するのか。



……まぁ、そんなんを考えてる時が一番楽しいんですがwww



あ。あと、別にアライメント調整は今回が初めてではないけども
地味〜に、しかし確実に、シャンと走るようになるよ、やっぱ。(・∀・)
なんかモヤモヤ違和感あった感じがなくなった。
まさに「クルマの骨盤矯正」。
1年毎にやるくらいが良いかもね。
Posted at 2013/07/10 20:59:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | イヂリ・維持り・悪巧み | 日記

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何シテル?   05/21 21:59
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