• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13のブログ一覧

2022年01月31日 イイね!

1月の読書

1月の読書はやくも、先日のツインフルコースのリベンジ日取りが決まりまして、
3/2にとある走行会にお邪魔します。
え?ホイール?( ゚д゚)
最悪、リアだけ7.5Jの107Mに組み換えりゃええやろ!w


ってな感じで、最近は全開でクルマのターン中(笑)でガンプラと読書が下火になっておりまして、
ぶっちゃけ今月の読書は完全に惰性のヤッツケ仕事w
本棚に並んでる既読の中から引っ張り出してきて読みました。
















 デイヴィッド・ダフィ 『KGBから来た男』 (2011)

原題『Last To Fold』


なんと6年前(2015.11)に読んだモノの再読。
一部主要キャラのネタバレ関係だけなぜかハッキリ覚えているだけで、あらすじも殆ど忘れてるw

基本的にはエンターテインメント小説でありながら、かなり複雑なプロットでロシア政界の暗部へメスを入れる。
エリツィン失脚からプーチン台頭に至るキッカケになったとある事件を鍵に、フィクションなんだろうけど「あの国なら有り得る…」という話。ま、中国も同じだろうけど。
国家ぐるみでテロ事件を手引きし、それを敵対国の犯行ということにして “強いリーダー” を押し上げる。
…まぁ、よくある話っちゃそうなんだけどね。

その “秘密” を巡って、ニューヨークで元KGBの人間3人が三つ巴で繰り広げる陰謀劇。
なのだが、最初は全く違う事件から始まり、なかなか事件の全貌は見えてこない。
緻密なシナリオながら、エンターテインメント的事情で「あ、説明ハショったなw」と感じる所もたまにあるw
まぁ、そのキャラに語らせる方が分かりやすいしページ数節約になるよね、みたいな。
ロシア流の荒っぽい発言が、“西側” の価値観に浸かった我々になかなか刺激的。















 イーデン・フィルポッツ 『だれがコマドリを殺したのか』 (1924)

原題『Who Killed Cook Robin?』


こちらも2016.2の再読。
去年1年間新作Onlyだったので、再読もやっていこうかと。(`・ω・´)
…というのは半分言い訳でw 最近本屋行くのが面倒臭いw

ほぼ100年前の(語弊を恐れずに言えば)実にローテクな時代の牧歌的作品。
ハイテク要素一切無しなので、ある意味平和。

しかーし、ストーリーの方はなかなか戦慄のサスペンス。
特に前半、主人公が一番ハッピーな状態からどんどん落ちていく様はなかなかの鬱パワーで頁をめくる手が重くなる。
とはいえ、初めて読んだ時より話が短く感じて、鬱パワーwも「あれ?こんな程度だったっけ?」と思った。
トリックがわかってるから、そっちの伏線に意識が行ってたからですかね。

なんちゃら100選にもなってた名作なのでオススメです。
ハイテクな現代に疲れた大人に是非。
あ、でも、奥さんに何か隠し事をしている人には心臓に悪いかもwww




Posted at 2022/01/31 16:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 活字部 | 日記
2022年01月30日 イイね!

鈴鹿ツイン フルコース 2022.1/28

鈴鹿ツイン フルコース 2022.1/2828日(金)にツインのフルコースを走ってきました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

去年秋に「今シーズンは走るぞ」と一念発起し(大袈裟w)、
ツインのベスト更新を大目標にした時から、
頭の中には「アイツと走りたいな」という相手がいました。















まっしーまっしゅ君。



ワタクシと同じ NAインプ→ターボインプ な乗り替えキャリアで、
NAの時からなっかなかキレた走りを見せていた彼でしたが、
ワタクシは既にGH8だったので、さすがに一緒に走るとクルマのクラスが違いすぎる。





「まっしーがターボ乗ってくれたらめっちゃ良い勝負できそうやのになー」とずっと思ってたのですよ。
そんな彼がターボ、それもVABのRA-Rに乗り替えたと聞いてからはや数年。
実は今回がVABになってから初めて会うご無沙汰。
(確か乗り替えて数ヶ月くらいの時にサーキット話が一度浮上したんですが、まだターボの速さに戸惑ってる相手と走っても意味ねーなと思って「とりあえず1年乗って慣れてからにしよーぜ」みたいに言ったような記憶)
















そして今回は、ほむらんぷさんがカメラマンとして来てくれました。

このメンツ。かつてワタクシがヤラカした伊吹山オフ第1回の顔ぶれだったりする(笑)。
ほむらんぷさんもなんやら色々乗り替えたり、人生ビッグイベントがあったのも全てネット上でしか知らないまま、今回随分ご無沙汰でした。

なんか…同窓会みたいで楽しかったよね(笑)。(゚∀゚)
何年も会ってないのに、いきなり挨拶抜きでざっくばらんできる感じw
しかも…ほむさん…
全く浮上してないように見せ掛けて、みんカラもTwitterもチェックしまくっとるしww
このムッツリが…w










さて。
ワタクシのツインフルコースというと、
ほぼ4年前になる下剋上レーシング
あれが今までのサーキット経験の中で頂点ですね。(人´ з`*)
ただ、あの時よりクルマがアレコレとアップデートしてるので、
まぁ順当に考えたらベスト更新はイケるやろ、と。
1週間前から睨めっこしていた天気予報も、ほぼベストコンディション♪
これはベスト更新イケるイケる、と。
その上でまっしーと良い勝負が出来りゃ大満足ってなもんで。
なかなかの気合いの入り様で出撃しました。











フルコースがほぼ初めて(NAの時にフルウェットで1回)のまっしーの為に、
最初暫くワタクシが前で周回。
しかしまー、朝イチ1枠目、皆ガッツいて前のめりなんでゴチャついてクリア取れないw
オマケにワタクシ、減衰締めるの忘れてて途中でピットに戻る醜態w

再コースインして、ギリギリ終了間際になんとかクリア取ってベストから1秒落ちの7秒半ば。
この時点でアッサリまっしーに1秒程先行されるwww











ツイン、前走った時から(4年も開いてるw)路面というか縁石が改修されてて
走りやすくなった所もあれば、前より攻められなくなった所もあり、
ビミョーにタイミング狂って踏み切れない。
(そういう意味では、ほぼ初見のまっしーの方が楽だったかもね)
なので、2枠目はもっと攻めていこうとテンションアップ。










2枠目はあっちゃこっちゃ縁石跨いでインカットしまくりw



必殺!ミゾ落とし!!(爆)









…まーね、アレですよ。
綺麗に丁寧に走る方が速い、と解ってはいても、
同時にハッチャケテンションもワタクシの持ち味ですからwww
この日はハッチャケ先行の落ち付きの無い走りw





この2枠目は台数少なく、タイムが近いクルマばかりで乗り手もベテラン揃いだった印象。
お陰ですげー走りやすくて終始クリア。
ワタクシ、すんげぇ収束率でタイムを揃えるも、
やっぱりベストから1秒落ち。







なんでだろうね…?(・´ω`・)
バンパーちゃんと着いてないから乱気流出てる?w
あの時は3台テールtoノーズ電車ごっこだったからスリップストリームで稼いでた?
それとも、えー加減エンジンがお疲れになってきてるのか…?
現車セッティングしてからもう随分経ってるし…?

とか色々考えるも、イマイチ釈然としない。(・´ω`・)
特に思い当たるマイナス要因が無い(むしろプラス要因だらけのハズや)のに1秒足りない。
こんだけタイム揃ってると今日のコンディションではコレが限界ということ。

むーん…(´-ω-`)





一方、まっしーは更に半秒縮めて6秒1。
この日の一番時計をマーク。(・∀・)










……ワタクシのブログを長年ご覧いただいている方は
「こりゃぁまたRed君の “STI絶対コロスw” 根性に火が着くぞwww」と思われる事でしょうw





ところがどっこい。
そうでもなくて。
…なんかね、素直に嬉しかったんですよね。( ̄▽ ̄;)
速いと認めていた(弟子扱いしていた事もありましたw)若い子が
思った通りちゃんと成長して、(ほぼ)初見のコースでもしっかり一流の走りを見せてくれて、
ワタクシのベストタイムをポーンと飛び越えて行った。


嫁にいく娘を送り出す親心ってこんなんですか?(違www)


いや、ね、ある意味、
これくらい簡単に抜いていってくれないと「オイオイ何してんねんw」って感じですがw逆に。
乗り手が同レベルなら、道具の差では絶対勝たれへんやんwというのは、今まで色んな人と走ってきてよくわかってるしw

まっしーは「いやぁ…クルマとタイヤの差で勝ってるだけですよぉ。これ(VAB+052)で勝てなかったら何言われるんだろってプレッシャーがw」と言ってくれてますが、
素人のサーキットなんて(もひとつ言えばお山もそう)レギュレーションなんか無い、何使おうが速いヤツが速い世界。
そのタイム、誇って良いぞ♪



いや、でもね、やっぱりちょっとだけ言いたいんですけどぉ…
1秒落ちとはいえ、それでもここをこんなタイムで走るGHなんて絶対他におらんぞwww











最後、3枠目はもう軽く流して、ほむさんに撮って貰う為にランデブー走行多めで(笑)。











雰囲気出てるやーん♪(・∀・)










ソンナコンナデ。
お互いにクルマ壊さず走り終え、撤収作業。











↑タイヤカスをペンチとヤスリで掃除する職人さんw





外した助手席を着け直し、降ろした荷物を積み直し、片付け終わって、
最後、抜いた空気を足すところで





事件は起こった!!Σ(´Д`|||)















…いや、さ…
我ながら、毎回毎回こういうわざとらしいテレビみたいな展開どうかと思うんですよ。
何事も無くスマートに終われんのかとwww










順番にエアを入れていって、2.5まで張る。
最後の1輪、左リア。

挿した瞬間、エアゲージ壊れたんかと思った。
「1.0」





コレはちゃんと確認せなアカンやつ…( ̄  ̄;)
まっしーが片付けかけていたジャッキを借りて、
タイヤ外して1周見てみると…











見事にエグれとるーーー!!(´Д`|||)









心当たりが多すぎてどの枠のどこの縁石か全くわからんwww





いや、でも、なんで??( ゚д゚)
3枠目もふつーに走れてたんやけど…
しかも(右回りのこのコース)荷重の掛かりやすい左。
なんで???
どこで歪んだとかより、走れてた事の方が謎で不思議。( ゚д゚)ポカーン
ふつー、こんだけ空気抜けてたら過重掛けた瞬間ドゥルーーーンってケツ滑るやん…





〈中略〉

〈むしろ全略〉

なんとか自走で帰れました。( ̄▽ ̄;)←

あのね、とりあえずね、
良い子の皆は、面倒臭がらずに1回走ったら毎回エア見ましょうね。(`・ω・´)←










帰りに3人でランチして、アレヤコレヤ四方山話に花が咲く。







いやー、色んな事情を説明しなくても知ってるモン同士で喋ると楽しいね(笑)。
またやりましょw

お疲れ様でした&ありがとうございました♪






























で。
まだ有るんかいw





翌日、ほむさんに撮って貰った写真をポケーっと眺めてて気付いたんですよ。( ゚д゚)ハッ











この場所で撮ってもろてたの、1枠目なんですけどね。
拡大して明るくしてみたのが↓コチラ。











この潰れ方は抜けてるよねwww
1枠目で既にwwwww






ということは…











この纏まりまくってる7秒台のタイムは、
既にエアがスッポ抜けてる状態で刻んでいる…Σ(`Д´ )





ドユコトwww





ポテンザのショルダー剛性は世界一ぃぃぃ!!(・∀・)(違)










なんでそんな状態でふつーにアタックできるの。( ゚д゚)
なんでそんな状態でたった1秒落ちで回れるの。( ゚д゚)
ブリヂストンやべぇ…





何やってもタイム縮む手応えなくて内心凹んでたんですが、
これ見て一気にリベンジモードにw
まっしー もっかい勝負じゃぁぁああ!!(・∀・)




Posted at 2022/01/30 08:00:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2022年01月14日 イイね!

壮絶二年参り

壮絶二年参りえーっと…



七草も十日戎も鏡開きも通り越して
今頃ようやく新年初ブログ…
それでしかも大晦日の話をしようというw



いやね、
1回書いたんですよ。ちょっと前に。
最近はもっぱらブログもスマホで書いてるんですけど、
1.5時間程掛けてほぼ全部書き終わり、下書き保存をポチったソノ刹那っ!
…Wi-Fiの途切れ目、境界線上のアリアだったせいで
読み込みフリーズからの全部ぶっ飛び。( ゚д゚)ヤッテランネ…
そこからもう一度やる気を奮い立たせるのにだいぶ日数が掛かった次第w










ま、ソンナコンナデ
始まり始まりぃ~































楓姐さんと運命共同体になってから
毎年恒例の天橋立・文殊堂への二年参り。

いつもは家からまっすぐ向かっていましたが、
今年は、亀岡でよく行ってる居酒屋のおっちゃんに おせち を頼んでいたので、それを受け取りに亀岡経由。
(=いつもの舞鶴若狭道ではなく京都縦貫道ルート)

ちなみに、この日の日本海側はガッツリ雪予報。
1週間前から何度かまぁまぁの雪が降っていたけど、
直前数日は殆ど降っていないようだったので行くことに。

自慢できた事ではないけど、
去年と同じくノーマルタイヤに布チェーン作戦。











亀岡市内ではまだ大した雪ではなかったので、
こんなのを見て「綺麗ダナー」とか言ってる余裕(笑)。

それが少し北上しただけでこの有り様。











高速は八木から既にチェーン規制。
…とはいえ、そこから乗っても当分ろくに雪無い路面やろ?(・´ω`・)
布チェーンだとその辺のタイミングが難しいんですよね。
ある程度雪が無いとアスファルトで傷む。
なので、とりあえず丹波まで行ってみる。
園部~丹波間の観音峠がなかなかスリリングでしたが(爆)





道の駅・丹波マーケスの向かいのローソンで布チェーン装着を決意。
去年1回やってるし、サクッとやって行くぞーってなもんで。





が…





どういうワケか…
キツくて全然ハマらない…( ゚д゚)





1回使って(塩カルが染み込んで)堅くなってる…?
下の路面が(前回は完全雪の上やったけど)アスファルトに乗ってるから滑りが悪い?
とか色々考えましたが、
たぶん一番はタイヤ(ショルダー)形状。(・´ω`・)



去年はケンダK20A。あれもアジアンの中では比較的ショルダーしっかりしてるタイプでしたが、
今年はポテンザ71RS(笑)。
ガッチリムッチリ、トレッド面も広い気がする。
勿論どっちもタイヤサイズは同じなんですが、…見るからにポテンザの方がデカい。



まー、何やっても半分から全然動かない。
いくらステア全切りしててもタイヤハウスの中では力が掛け辛いので、
ジャッキアップしてタイヤ外してやってみる。
(チェーンの意味よw)
2人掛かりで うんとこしょどっこいしょ して足掻くも大して変化なし。( ゚д゚)
(あ、ちなみに、楓姐さんはネイルで爪をチューンしているので握力30%ダウン状態w)
ゆーてる間に指は擦り傷できるし、靴は靴下までグジュグジュになるし。
こんなハズじゃ無かったwww



そこでワタクシふと思い付いて、とある備品を使ってみた。







(後日撮影)





パンタジャッキの取っ手。
この釣り針状の先っちょを布チェーンの端に引っ掻けて引っ張る。
どーせ今回で使いきって捨てるつもりなので多少の荒療治はお構い無しw
言葉で説明するのは難しいんですが、
2人同時に「いっせーのーせ!」で、手で縦グリップ方向に引っ張り上げながら、フックで(布が千切れないように気を付けながら)横グリップ方向に引っ張る。
これを何度も繰り返してなんとか装着完了。

実に、1本履かせるのに1時間半掛かりました(爆)。



続けて反対側2本目w
これもタイヤを外して同様の手順で。
ある程度コツはわかってきたものの、シビアな力作業であることに変わりはなく、心身共になかなか疲れるw
というか率直に言って、バチクソしんどい!w


ソンナコンナデ
引き続き うんとこしょどっこいしょ してる途中で
 ごぉ~~~ん
と除夜の鐘が聴こえてきて。
火事場の馬鹿力でアドレナリンやらなんやら出てハイになってる2人は
その鐘の音が妙な笑いのツボに入り、暫し笑い転げて作業にならずw





結局、完了したのは年を跨いだ0時20分くらいだったと思う。











ローソンでタオル買って頭やら服やら拭いて、
ホットドリンクと甘いオヤツを買い、
一息ついてようやく動く気になったのが25時。
文殊堂着くのは26時くらい?となると、もうおみくじやら破魔矢やらの物販は終わってるやろなー










 ~ ~ ~ ~ ~










さっさと丹波ICから入って一車線高速を淡々と走る。
既に一仕事…どころかド偉い苦労をしたので
もうひたすら淡々と走る。



そして事件は起こった…



綾部JCT手前、トンネル出口がそのまま高架になる所で、
トンネルを出て凍結路に乗った瞬間、
リアがズバーーーーー!



もうね、滑った瞬間オワタ/(^o^)\と分かるアレ。
左の側壁向けてブッ刺さると思った。

…が、
フロントを軸に綺麗にクルッと180°回ってすぐ止まった。
ボディをヒットした音もせず。
少ぉーし離れて後続車が居たのですぐパッシングして合図すると、
返答パッシングからロービーム消灯。
「えらいレスポンス良い人やな…( ゚д゚)」と思いつつ。

どこにも当たらず無事で済んでるなんてそんな甘い事は無いだろうと思ったけど、
すぐに、10mほど先(後ろ)に外れたフロントバンパーを発見。
ま、そーだよねーw
すぐに拾って後ろに積む。
でも、一車線幅でスピンしてバンパーモゲただけってのは
実質無キズ!(・∀・)w←

そこへ後続車(軽ワンボ)の30歳くらいのカップルが降りてきてくれて、
お兄さんが一言目に「タイラップあります?フォグの配線が(千切れて垂れてる)…」と。

ん?( ゚д゚)

ご迷惑お掛けしてすみませんと言うと
「いえいえ、事故はお互い様ですから」

んん?( ゚д゚)

方向転換しようと切り返してるうちにちょっと亀になりかけたけど、
荷重の掛かってないタイヤの上(に近い席)に座って重石になってくれたり…

んんん?( ゚д゚)



絶対同業者(走り屋)ですよね???www
大変ご迷惑をお掛け致しました。
&大変お世話になりました、
ありがとうございました!┏○





ま…
最大の原因は「雪道慣れてるもんねー」という慢心ですね。反省。
その前の満身創痍で意識力が低下していたのもあるかもですけど、
“路面が変わる場所では減速” という基本を怠ったせい。
リアはノーマルタイヤですから、フロント2輪でしか走ってない。
布だろうが鎖チェーンだろうが同じことなので、そこはもっと意識しないとアカンですね。


でもそれと同時に、靴下履いてるフロントは全く滑らず完全に踏ん張ってるのが凄い。
リアにも靴下履かせたら完璧じゃね?( ゚д゚)←
それなら素直にスタッドレス履けやw






そこへ(たぶん)たまたま、道路公団の黄色パトカーも来て、方向転換を手伝って頂きまして、
「たぶん何も(物損とか)無いと思うんですけど、一応念のためちょっと良いですか」と、すぐ先の綾部JCTにある道路公団の車両基地へ誘導される。
バンパーレス状態のインプの写真を撮られ、連絡先をチョチョいと書いていたら、そのおっちゃんが上司に電話確認して「ただのスタック救援扱いにして書類要らないそうですw」。モーチョイ ハヨ ユーテクレ( ̄▽ ̄;)




そうこうしてると、すぐ横の本線上に人影があって何やら数人の話し声が聞こえる。
…あれ、ホンマにスタックしてるヤツちゃうんwww
すぐさま道路公団出動。
「同じ通路ついてきて貰ったら本線戻れますんで」ゆーてそそくさと行ってしまった。
いや…本線出てもそこでスタックしてんちゃうんw



まぁいいや、どっちみちそっち行かなアカンねんし。
と、そっちへ行こうとしたん で す が …



その車両基地から本線への道、
左にまぁまぁ曲がってる登り坂なんです。
そして、本線はしっかり除雪してるけど、その基地内は関係車両(SUVや大型)が通れたらそれでOKだからかろくに除雪してないのよ。

あと数mの所まで行くけど登りきれないwww

さっきの黄パトのおっちゃんらも、クルマがクルマ(ターボインプ)なだけにまさか登られへんなんて思ってなかったんでしょうけど…
低車高舐めんな( ゚д゚)←



20cmくらい積雪してて、最低地上高10cmのインプ君は
走れば走るほどアンダーパネル回りに雪が詰まって抵抗になるワケです。
抵抗になりそうな積もった雪を蹴ったり手で退けたりして、
何度か下の広場まで戻って助走つけてやってみたけど、
道がまぁまぁ曲がってるから通過速度変わらん。(¬_¬)
そうこうしてるうちに、自分が作った轍が深くなり、余計真ん中の抵抗が増える悪循環。
もう一息で上がれる、ってところで無駄に煽って頑張ってみたら
スタックしました(爆)。

いや、完全にハマった所まではいってないけど、トルクが掛かってる手応えが無くなっておかしいなと思って、降りてグルッと見てみたら





…ゑ?( ゚д゚)





フロントタイヤ左右とも裸やん。( ゚д゚)





靴下脱げた?((( ;゚Д゚)))マジデ…






この状態でチェーン脱げたとか、
完全オワタ/(^o^)\










もうね。





なんて言ったらいいのか。





ただただ絶望感ですよ。マジでw





幸い、脱げた靴下はタイヤのすぐ後ろに埋もれてたんで回収できましたが、
…いや…この状況…どーするよ…?(・´ω`・)

誰も居ないし(本線も殆どクルマ通らないw)、ロードサービス呼ぼうにもこんなところ入って来れんのか?
だし、ここ道路公団の通路塞いでるやん。

で、バックする分には重力で行けるかと試して、どうにか最初の下の広場に戻る。
(マフラーの中にめっさ雪詰まったw)

…もう、ほぼ心折れてました。
ロードサービス呼んで道路公団の誰かが戻ってくるの待つか、と思い掛けた所で、
楓姐さんがポツリと「…もっかい履かそう」

「…マジで?(-公- ;)」と思いつつ、
なんかもうここまで来たら半ばヤケクソw
バンパー下ろして、ジャッキと工具箱出して、数時間前に執り行った苦行再び(爆)。





だけど、今度は完全にコツがわかってるのと、
ここまで走ってきた分で布チェーンも水を吸ってほぐれていた分で
2本で1時間掛からず再装着完了。

更に、簡単には脱げないようにと、4ヶ所(0時3時6時9時)をタイラップ(を繋げた輪)でガッチリ留める。
多少なりともスパイクの役目も果たしてくれることも期待して。











今度は上まで登り切ってようやく脱出成功。
そもそもこんな所に呼び込まれなければ発生しなかった苦労やのにwww
てーかもっと言えば、スタッドレスなら今回のブログの苦労事の何一つ起こってないwww






この時点で28時(4時)。
もう綾部で降りて引き返そうか、と思うも
ここまで来て、ここまで苦労して、手ぶらで撤退したら嫌な思い出にしかならんやないか、と思い
天橋立まで行くことに。( ̄▽ ̄;)





到着したのは29時(5時)。
当然、営業時間外w
だーーれもいない、暗くて静かな境内。

なんか、逆に説得力あって良い雰囲気なんですが(笑)。







写真では空気感がイマイチ伝わりませぬが。



なんせ営業時間外で何もないので
そのままデン突きでトンボ返り。
宮津市内は一般車はほぼ皆無で、
あっちこっちで除雪車両がひっきりなしに動いてる。





相変わらずバンパーレス状態で走ってるワケですが、
状況見りゃご理解頂けるとは思うけどそれでもお巡りさんに遭遇すると面倒臭そう。
だし、どっちみちもう暗いうちに帰るのは無理なので、All高速で。( ̄▽ ̄;)

あ、ちなみに
靴下固定に巻いていたタイラップは橋立で見た時点で全て飛んで無くなってました。
氷の上走ると千切れるみたいね。







布チェーンは今回でポイするつもりなので、もうアスファルト路面も気にせず家まで履きっぱなしで帰る。
だいたいもう、靴下脱がすにしろバンパー付けるにしろ、もう完全に体力も気力もありませんww





途中、これも毎年恒例、
西紀SAでカレーを食べる(笑)。







しかし、楓姐さんはもはや「味なんか感じてなかったw」だとさw


















…なんだこの世紀末マッドマックスなクルマw

バンパーレス車はサーキットやお山で見慣れてるのに、
こーゆー普通の場所で見るとめちゃくちゃシュールやなwww










西紀SAを出て少し先で初日の出を拝み…













8時半に帰宅。
風呂入る気力も無く、そのまま床暖の上で爆睡。










 ~ ~ ~ ~ ~










14時頃に起きて、
存在を忘れかけていたおせちをイタダキマス。







おっちゃん…普段テキトー&豪快な料理しかせんから心配やったけど、
ちゃんとおせち作れるんやん!(爆)(・∀・)←

てーか…
ちゃんと美味しい祝い鯛食ったん初めてや。( ゚д゚)
アレって大概、渇いてバサバサに固くなってるやん。
しっとり柔らかさが残って香りも素晴らしかったッス。










んで、










後日、















とりあえずバンパーだけ戻しました。
まー、クリップやら爪やら飛びまくり折れまくりw
真ん中のグリルの上を3ヶ所タイラップで留めてるだけ。
左右のフェンダーとの継ぎ目は爪全滅なので、養生テープで貼っただけw
まぁ落ちはせん。( ゚д゚)

つい最近新品付けたばっかのリップも割れましたww
いい機会だからバンパー共々、悪い鈑金屋さんに実質タダで直して貰おうwww










余談ですが…
うちのインプ、意外とバンパー外す(外れた)事無くて、
今回ウン年振りにバンパーの内側を見ることになったんですが。








この修理跡、どこでやったヤツだっけ…?
「見えない所やからテキトーでええやろ」感満載w
手ぇ抜くにしてももうちょっと有るやろ普通w
思い当たって納得でしたわwww










Posted at 2022/01/14 20:00:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記

プロフィール

「@あすきー 私、普段そのくらいw」
何シテル?   12/24 00:00
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation