• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13のブログ一覧

2013年09月13日 イイね!

ドクターストップ(笑)

昨日スバルディーラーへ行って、ブレーキ一式の部品見積もりをお願いしてきました。

純正部品だけでも16万くらいいくっぽいなぁ…
パッドは既に確保してあるけど、社外のローターと、リア対向化キットと、フルードと、キャリパー塗装するなら更にどーん(爆)。

…という出費が前々から頭にあったのに
このタイミングでバネも注文してしまうという暴挙。




…いや、またアレですよ、あぶく銭です(笑)。
4月の追突事故の慰謝料がぼちぼち入るんで。(;´∀`)ヾ




でもバネを追加してしまったので、当初は今回の慰謝料をECU代にしようと思ってたんですが
ECUは金貯めて自腹だなぁ…( ̄ε ̄;)






で。

昨日ディーラーで足元を見られ(物理的な意味で)、
まず「ホイールはちゃんと洗ってください!」と怒られました(笑)。
ダストがこびり付くと放熱落ちるんですから!Redさんの走り方の場合(以下略 とww

そして、
「もうパッド全然無いじゃないですか! キャリパー交換するまで“攻める”の自粛してくださいよコレ!」とまたまた怒られました(笑)。(;´∀`)ヾ




というわけで、ドクターストップを喰らってしまいまして
キャリパー交換するまで走れませんwwww

パッドをもう1セット買い直すというブルジョアな選択肢は有るワケない。( ̄ε ̄)








ほんで、
一昨日の夜の事を思い返して色々考えてたんですが

どーも俺はターボ(GH8)に乗り換えてからも、クルマの走らせ方が15NA(GH3)の感覚のままなんじゃねぇのかなぁ、と。
GH8より100kg近く軽いGH3。駆動は同じ4WD。
ターボの方がパワーは倍以上ある。NAの方が動きは軽やか。

ひらひら舞うNAのイメージをターボに落とし込んでいるせいで
ブレーキやタイヤへの依存度が高いんではないだろうか、という考察。
100kg重いモンを同じように動かそうとしたら、そら負荷デカイわな。


でも逆にそのスタイルのメリットもあるはずで、これもまた一長一短の話だとは思うけど…
Posted at 2013/09/13 13:07:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | イヂリ・維持り・悪巧み | 日記

プロフィール

「@あすきー  ナニコレめっちゃHighSenseやんw」
何シテル?   05/21 21:59
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123456 7
891011 12 1314
151617181920 21
2223242526 2728
29 30     

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation