
Rは六甲のR。
Rは芦有のR。
明るい時間には散々走ってますが、夜中の芦有は実は初めて。
(夜景目的では行った事あったけど、走り目的では初)
ただし、代車で行って他人のクルマに乗る、という外道っぷりwww
みん友 トモゾーさん と初顔合わせの密会です。(・∀・)
っていうか、なんでだっけ?
トルセンデフの試乗をさせて欲しいと僕が言ったんでしたっけね(爆)。
展望台に着いたら、土日朝の“紳士の社交場”と本当に同じ場所か??と思えるくらい
夜景鑑賞で来てるチャラ目の若者クルマばっかり(爆)。
夜景を見に来てるもんだからみーんな前向き駐車ですし。
すげー違和感www
左の青BRZはトモゾーさんのお友達です。
早速有馬側へ行って、1本横乗りさせてもらってからハンドル握らせてもらいました。
ご本人も「よくわかんない」と言われる通り、
僕もトルセンデフ、よくわかりませんでした(爆)。
それより、一度試してみたいと思っていた DZ101 で走れたのが嬉しかったかな。(・∀・)
車高調もさしけん号と同じBLITZだけどバネセッティングを変えてある、とか
フロントのパッドがアクレの800、とか
なんか色々気になっていたパーツを試せた感じでウハウハでした。(・∀・)
でもやっぱり(ほぼ)ノーマルのGH8だと、ここの登りはギア迷いますな…´・ω・`
ちょっと懐かしい感覚。
3速一本で行けるRed号はすげぇんだな、と改めて思ったり。
同じクルマで、パーツとかセッティングが微妙に違うクルマってすごく知的好奇心をそそります(笑)。
んで、個人的に一番衝撃だったのが
僕のと同じA型なのにクラッチの重さが全然違う((((;゜Д゜))))
トモゾー号、軽い!((((;゜Д゜))))
C型のさしけん号と比べてRed号のが重いのは、A型ゆえの味付けなんだろうと思ってたんですが、
その仮説が今日ぶっ倒れました。
どうやら同じA型でも僕のんだけ重いっぽい?!
なんでだ?!?((((;゜Д゜))))
以前、クルマを購入した店経由で前オーナー(新車購入したワンオーナー)に確認を取ったら
「クラッチ周りは変えてない。ノーマルのまま」という事だったんだけど…?
…謎…orz
…まぁ、いいけどねー(笑)。
そんな事をウダウダ考えてる横を、速そうなクルマの集団が駆け抜けていきます。
怖いよ怖いよーーーー!((((;゜Д゜))))wwww
でもこちらも「朝」とは打って変わって国産オンリー!
夜芦有、……良いっすな!(☆∀☆)
しかし、同じ芦有という走り慣れているステージで試乗させてもらえたのでいろいろと違いがよくわかりました。
ネオバ履いてた僕のクルマよりも、DZ101のトモゾー号の方がグリップ感がある不思議
→Red号はトルク出過ぎてて空転してる??
→Red号はFバネの方が硬い。トモゾー号はRバネの方が硬い。これも関係してるか。
パッド交換だけであんだけカチっと止まる
→キャリパー交換しなくてよかったんじゃ…??(爆)
なぁーんてね。( ̄ε ̄)
ともあれ。今度は僕のクルマを乗って貰いたいです。まる。(・ω・)
Posted at 2014/04/20 03:37:07 | |
トラックバック(0) |
お山 | 日記