• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13のブログ一覧

2016年03月22日 イイね!

『終わりのミエない三重の道』 2016.3/20 TRGの部

『終わりのミエない三重の道』 2016.3/20 TRGの部
さてさて。




お山でジェントルなオクルマに(*´Д`)ハァハァした後、

2連休で時間たっぷりあるし、どっか遠出できるな〜と思いつつ、ドコイコ?と悩んでいたら
なにやら弟子2号がオフ会で奈良に来ていると。
昼過ぎに解散するのでその後ヒマです、と。





…ほほーぅ…(☆∀☆)



…これはもう…






道連れケテーイ!ww
















 い

  う

   わ

    け

     で

































合流。(*・∀・)人(・∀・*)
14時くらいに橿原付近スタート。








とりあえず、三重に向いてテキトーに山道をBNYしよう方針。
真っ直ぐ東向いて行ってもすぐ着いてつまらんやろ← という考えで
169号線をひたすら黙々と南下。
下北山から酷道425で行けばオモロそうじゃね?( ̄皿 ̄*)wwという魂胆。










169。
なかなか気持ちいいBNYコースですね♪









ペースカーの有無によってそーとー印象が変わるとは思うけどw
連休にしては割と気持ち良く走れました。
夜に一人でBNYしたら超絶ヒャッハー!な予感。







延々、谷川&ダム湖の横を走り続けるワインディング。
宇治川ラインの道幅広げてアップダウン付けたような感じ。







しかし…
思った以上に長い…(笑)
ノンストップで1時間以上走り続けても、まだ下北山着かないw

それもそのハズ。
169のルートを市町村地図に書き込むと、だいたいこんな感じ。







奈良県半分以上走っとるがな!Σ(°Д°;)










スタートから1時間半程でようやく下北山の425分岐へ到達。
じょじょ曰く「クルマ運転すんのが当分嫌になるノイローゼ級の酷道」という425、
どんなもんじゃーい!(*´∀`)









…ところが…





(小枝不動産風ナレーションで)
「そこでRed隊長の見たものは!!」











通行止めチーン…orz










スマホでちょちょっと調べてみたら…
どうやら、この看板の「崩土」に関しては復旧しているものの、それとは別に、
途中にある吊り橋で、橋を吊ってるワイヤーが一本切れてて通行止めのよう。
「復旧時期 未定」とか…
基本誰も通らないから直す気も無いってことですか…



じゃあ、どの道で行こう…?の方針会議
…という名の撮影休憩入りま〜す(笑)。































…しかしまー、ワタクシにしろ、まっしーにしろ、自宅から果てしなく遠い山中。
とにかく走らないと帰れませんwww















結果、169号線を更に南下し、309号線→42号線(熊野街道)で津方面へ向かう事に。









309も42も、これまた悪くないBNYロードでした。
特に42の尾鷲までの山間部は高低差の有るハイスピードコースで気モティィ。
京都/福井の境の堀越峠(162)と似てる。





…なーんて呑気な事言ってたのも尾鷲までで…w
そっから先、松阪までが遠い遠いww
高速を無料区間だけ乗ってちょっと距離を稼いだりもしつつ、
後はひたすら42号線をBNYし続けるのみ。



幸い、高速が並走している分、42号線は交通量少なめで
それほどストレス無く走れました。



その辺りで日が沈み、ちょっと時間が気になりだし、
(ワタクシは連休でしたが、まっしーは翌日仕事w)
しかし高速は「伊勢道 四日市まで 渋滞25km」とか出てるしwww
これはとにかく四日市まで下道で行くしかねぇぞ…と。



初めて走る土地を、地図とナビの渋滞表示を見ながら
「これ行けんじゃね?」という感じで、我ながら上手い事抜け道を探し当てて
気付けば、尾鷲から鈴鹿まで無休憩で3時間近く走ってました。

三重長ぇよ…(;´Д`)

それに特に文句も言わず淡々とついてくる弟子2号…なかなかやりよる…(笑)







鈴鹿まで辿り着いて、とりあえず目処がついたので、そこで晩飯食って解散。
翌日仕事のまっしー君は(ハイドラ画面上で)みるみる遠ざかっていきました。









さて。
ぼっちになったワタクシはというと。



せっかく遠くまで来たので、一つ寄りたい場所がありました。
東海圏の方々のブログで良く目にする




 「四日市工場夜景」





インディさんのみん友さんのこの方の写真が凄く印象に残っておりまして…





…まぁ、しょっぼいコンデジとスマホしか無い現状、
大したものは撮れないのはわかり切っているので
とりあえず雰囲気だけ、というか場所を探して覚えたい。



で、地図を眺めて、遠くに見える建造物の形なんかも見比べて、ウロウロ探した結果…


































みっけたーーーーー!!\(☆∀☆)/















…やー…
もうめっちゃテンション上がって一人でヒャッハヒャッハしてました(何)。



しかし、いかんせん装備が貧弱すぎて写真らしい写真が撮れない。(;ノд`)
コンデジで撮ったのよりスマホの方がまだマシってドユコト?
早いとこマジでカメラ買わねば…という決意を新たにしたRedであった。シランガナw
てゆーか、ココけっこー風強いから三脚必須ですね。


























で、とりあえず満足したので23時頃に出発、帰阪。
帰りは名阪国道でダラダラと。







この日の走行距離、500km超え(芦有含まず)でした。



昼間の169BNYよりも、日が暮れてからの42号線の苦行の記憶が強過ぎるwww
…でも、案外一日で行けちゃうもんだとわかった(笑)。












あ"!
三重の松阪以南へお出掛けの際はご注意。

たぶん日曜だからだと思うんですが
開いてるスタンドが殆どありませんwww
あの感じだと、平日も夕方には閉店してそうww

紀伊半島南部へお出掛けの際は
事前のマソリンガンタンを強くオヌヌメします。(*`・ω・)ゞ

マヂでw

Posted at 2016/03/22 23:38:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記

プロフィール

「無灯火のアクアにパッシングしたら、煽られたと思って車線逃げていくのマジUZEee。被害者意識ばっか一人前で、何かアクションされるのは自分に問題が有るんじゃないかって発想は無いんか。」
何シテル?   07/31 20:35
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789 101112
13 141516171819
20 21 2223 2425 26
27 28 2930 31  

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation