111,111km通過。
4年ちょい前に、2.6万kmで購入。
2.0〜2.5万km/年 くらいのペースを刻み続けています。
最近はもう完全に「イジり」から「維持り」へシフト。
ひたすら消耗品の交換をやっている感じ。(; -´ω`-)ウムウム
今まで特に大きなトラブルなく来ていましたが
先日、遂に
オイル漏れキタ━━(°∀°)━━!!
まぁ、ゆーても、滲んでる程度の軽いモンですが。
…遂に来たかー…
不治の病。(;´ω`)
加えて、
ミッションの不穏さも強くなってきて、3&4速は
「Fragile」ってシール貼っとかなあかん。
ドラシャなのかクラッチ辺りなのか、なんし駆動系のどこかが
"ユルんでる" のか "すり減って隙間ができてる" のか、
そんな感じでカラカラカタカタいってたり。
ブレンボ化して念願の制動力は強化され(る見込みw)のブレーキも、
バネ下重量の増大によるネガティブ面が予想以上にキてまして…
ヒラヒラ感が無くなって、なんだか重ったるい乗りにくい車になってしまった感じ。
伊吹山での皆様の辛口コメントも頷ける所。
認めたくないが…赤キャリのままの方が持ち味が活かせてた気がする。
更に更に、ここ1週間程で気になっている問題が…
舵角が大きいコーナーリング(の立ち上がり)時に、
前脚から
「バコンッ」的な音がする。
プリロード掛けてる関係で、ねじれたスプリングが戻る時に引っ掛かってる?
というDr.hの見解で入庫して調整してみたものの、マシにはなったけど解消されず。
んまぁ。
アシの異音に関しては車高調をOHすればええだけの話かもしれまへんが。
それをDr.hに言ったら
「ゑ!?( ゚д゚) 早くないですか!?」
「前にOHしたんいつでしたっけ…」と履歴を調べ…
「去年の9月に9万km手前でやってますね…」
2万以上走ってりゃ充分ヌケてんぢゃね??www(°∀°)ダハハハ
街乗りで2万kmってワケぢゃないんやしw
でもさー…
…早くね…?(; -´ω`-)
ショック1年保たんとかね…
毎年OHとかね…
コスパ悪すぎよっ!!( ゚д゚)
テメーノ ツカイカタノ モンダイ ヤロガ
正直、このタイミングで足回りのリフレッシュとなると、ちょっと想定外。
でも、秋〜冬のアタックシーズンを考えると、今やっておかないとアカンしなぁ…
お金が貯まる気がしません。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
バネを何回も試行錯誤しぃの、減衰オーダーもしぃの、
フルオーダー物と言っても過言ではない状態の今のこのアシ。
それを別の物に買い換えるというのも、
ぶっちゃけ
メンドくさい。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
買い換えるとなると、当然
”それなりのモノ” が欲しくなるワケで…
半端にケチってお手軽品を買いでもしたら、
それこそ「安物買いのナントヤラ」になるのは目に見えてるワケで…
それならOH10万円コースの方が賢いし楽かなぁ…という思い。
最近、会社のおっちゃん達に言われて思ったんですけどね。
「車高調OH 10万円で済ませてる方が安いか」っていう感覚、
オカシいみたいですねw 一般的にはwww(°∀°)ダハハハ
こないだブレンボ投入した時も、(塗装代やら送料やら込みの)総額23万くらいだったんですけど、
「ワシらかてクルマ好きやったけどなー。おまえ…いつか将来、あんな金使うんやなかったって後悔するんやぞー」と本気で心配されましたが。(; -´ω`-)
(ブレーキ一式換えて塗装までしてるにしちゃ激安やと思うんやけどなーw←)
もうそんな段階過ぎてますww
…というか。
何事も経験、何事も勉強、と思ってますから。
クルマの事、もっと色々知りたいじゃない。わかりたいじゃない。
そしてクルマに関しての経験は、ほぼイコール「掛けたお金」なんだから。
+の事も、−の事も、経験して知っていく。お金を払って経験を買っていく。
(だからといって、掛けた金額自慢をするのは阿呆の所業)
…というように思っている面もあるので、
僕がクルマに掛けたお金を後悔することは無いですよ。たぶん。
しかしだ。
赤ターボ号。
そろそろ
"終活" を意識せざるを得ないのも事実…
ゼンカイアタックで走るのはこの冬で終わりにして、
春からは貯金モードに入ろうか、という思い。
…まぁ、そんなコト言った所で、結局ナンヤカンヤ全力投資してる気がしますがwww
そんなこと言ってる間にホラ…
すぐ距離延びてるw (°∀°)ダハハハ
Posted at 2016/08/22 22:00:14 | |
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イヂリ・維持り・悪巧み | 日記