
以前お伝えした
新キャラ情報の伏線回収デス♪
仕事関係で知り合った、インプレッサアネシスを購入したお兄さん
Tさん の話。
新たにクルマ趣味道の大海原に漕ぎ出した前途ある若者(ワタクシより人生パイセンやけどw)
を、ダークサイドのメイルシュトロムに引きずり込む悪行を完遂してきました。(`・∀・´)
インプレッサ アネシス GE6 2.0NAのFFグレード
納車する前から色々と相談を受けて、微力ながらアドバイスなどもさせて頂いておりましたが、
先月末の納車直後に「なんかブレーキがジャダー出てるっぽくて」と聞き、
一度実際見せてください、とセッティングしたお披露目会。
約10年落ちながら、ワンオーナー(そこそこ年配の男性だったとのこと)で走行4万km以下。
ローターが歪むような使い方もしてないだろうけどな…と思いながらも、実際見てみないことにはね。
最初、そこらのコンビニで集合すればいいかと思っていたけども、
土曜の夕方ということで、"かるく一回り試走" するのは難しそう。
となると、向かう先は、結局、
バカの一つ覚えでお山ですわwwwww
早速サラッとひとっ走りさせて頂きまして。
「あぁ、純正の乗り味ってこんなんだったなぁ( ̄▽ ̄)」としみじみ。
ぐいーとロールする感覚もなかなか久しい(笑)。
登り勾配ではブレーキ踏んでも特に違和感無し…
前荷重の下り勾配で踏むと、あぁ確かにちょっと。
踏力一定でも、効きに強弱があってタンタンタンタンと振動。ABS作動してる時に似てる感じ。
速度に比例した振動なので確かにブレーキだわね。
(あくまで常識的で慎重な “診断走行” だったんですが、
助手席からは例の「このクルマってこんなに速く走れるんですね!」的な声が聞こえた気がしたww)
降りてマジマジと観察してみると、
やっぱりローターは綺麗で特に歪んでる感じは無し。
フロントのパッドが青い(ENDLESSのSSM?)から、
ローターは新車から無交換でパッドだけ替えて当たりが悪い?
あんまり走らせてないからローターの(パッドが当たらない部分の)錆が凄くて、錆とかダストの膜が付いて悪さしてる可能性も?
一回本気ブレーキ踏んでみたら綺麗になって直るかも?(笑)
ま、制動装置は保証対象のハズだから販売店で対応してくれるかもですね。
他には特に何も気になる所は無く、
ひじょーにコンディションの良い個体だと思いました。
3年落ちのバリ溝エコタイヤで当分タイヤ換えなくて良さそうだし(笑)。
(BSだから多少アレしても踏ん張ってくれるしw)
エンジン回して無い感じだから、ブン回して調教すればもうちょっと元気になるかな。( ̄▽ ̄)
で、その後はお約束の展開でワタクシの赤ターボを体験して頂いて…(笑)
別に "夜の部" の時間まで居るつもりはなかったんですが、
楓さんが後から合流するのを待ってたり(Tさん、最初はBLレガシィが欲しかったそうで)、その後3人で積もる話を堆積させていたら
気付いたらもう完全に夜w
思ってた時間より1時間以上遅かったw
Tさん、子供の頃からクルマ好きではありながら、
なんやかんやありつつ今まで "Realクルマ友達" には恵まれず、
今回ワタクシと関わってしまったのが運の尽き、という事にw
周囲は
"サーキットの音" が鳴り響き(笑)、ワタクシの知り合いもチラホラ出現。
"そーいう世界" を初めて目の当たりにして、俄然
(;´Д`)ハァハァ しておられました(笑)。
うむ、良い事した♪(ーωー)←
あ、ウチの子は昨日から車検入庫です。
今回の代車は(今回も)
VM4、レヴォーグ1.6ですた。
…ということは、S尾をそそのかしてフォレスター買わせたのはもう2年も前なのね。( ̄  ̄;)
Posted at 2018/05/14 22:00:06 | |
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