
1月3日。
去年の
雪山事件がご縁で知り合った方々が、今年も同じ日に “芦有詣で” されると聞き、
あの日はドタバタのまま終わってしまっていたので、一年越しに再会のご挨拶させて頂くべく登頂。(´ω`)
7:40頃到着。
誰もおらーん。( ̄▽ ̄;)
少ししたら “芦有のお父さん”? “山男”? の リズムさん 登場。
…完全に山籠りの恰好ですやん…w
リズムさんとも1年前のあの日が親交のキッカケになりましたが、なんだかもっと前からお付き合いさせて頂いてるような感覚。
まだ1年しか経ってないんですねー。( ̄▽ ̄;)
こちらも “1年前のあの日” を知る かずかずさんです …さん。どうお呼びしたら?(笑)
あの日は「アカン((( ;゚Д゚)))」と思って早くに下山されていたそうで、懸命なご判断、流石です。
ノコノコ登ってきたワタクシ始め、あの後展望台に取り残された人々には壮大なドラマがw
エアブレーキ展開!(`・ω・´)シャキーン!
ポルシェばっかやw
ワシも水平対向やからええねんw
ビーフラットさん、お年玉ありがとうございました♪
冷蔵庫に常備するほど大好物です(笑)。
岡山からサプライズ登場の三傑。
ガムボール3000のステッカーが光る2台と…
996にダックテールてシブいなぁ…( ゚д゚)
全体的にはグッとシンプルに抑えながら、ヤル気のマフラーがチラ見えしたり、
ツボですわぁこの996♪(;´Д`)ハァハァ
近々バーフェン化してしまうとの事で、見てみたいような勿体ないような…(笑)。
そしていよいよ “北Qからの主役” 御登場♪
mi-neさん、もちこさん、遠路遥々お疲れ様でした。(^_^ゞ
一年振りにお会いできて嬉しゅう御座いました☆
去年と色が変わっているのは、アバルト純正色への全塗装。
メッシュヘッドのバケットシートやドアノブの肉抜き、差し色の黄色等、ニクいカスタムが光ります。
もうグルリとズラリとポルシェだらけで、さながらポルシェ新年会の様相。
ワシも水平対向やからええねん…( ̄▽ ̄;)(笑)
暮れの30日に、今は大津に住んでいる中学の同級生から久しぶりにメールが来たと思ったら、
「脳出血でICU入ってた (´Д`|||) 処置が遅かったら半身麻痺で寝たきりなってたかもしれん…」との内容に衝撃を受けました。
20年来、メタルとゲームの趣味を共有してきた親友。
もしかしたらこの先そんな風に突然の報を受けることになるのかもしれないと思うと、考えさせられます。
彼自身「命を拾った」と人生観が変わったようで、前なら言わなかったようなことが短いメールのやり取りの中にもチラリと覗きます。
去年は “友達の友達” の方が高速道路での事故で亡くなられたり、もっと前には僕自身一度お会いした事のある方がサーキットの事故で亡くなられた話もありました。
昨夜の地震の事もありますし、
我々の日常は当たり前ではなく、常に
“一寸先は闇”。
明日の保証など何も無い。未来などという時間は幻。
然れど。
然ればこそ。
敢えて。
この言葉に魔法を込めて、展望台を跡にしました。
また来年、この日この場所でお逢いしましょう♪(^_^ゞ
Posted at 2019/01/04 12:34:21 | |
トラックバック(0) |
芦有 | 日記