• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13のブログ一覧

2019年01月17日 イイね!

播磨灘ブラブラ ~工場夜景・“おは7”・夕陽Cafe~

播磨灘ブラブラ ~工場夜景・“おは7”・夕陽Cafe~
さて…“みんカラの一番長い日” がどうにか過ぎ去りましたが…
相互フォローで「みん友」言われても、結局ただの “相互Myファン” やん。それは決して “友達” ではないと思う。ホンマに名前残しただけやん。

フォローは承認制にさせて頂きました。
以前からイイネやコメントを頂いている方、共通の “みん友” がおられる方、同車種の方等は大抵OKしていますが、基本的にはあまり数を増やす気はありません。
無縁の方からの申請はお断りする事があります(メッセ無しは特に)。
こちらからのフォローバックもしない場合が多いと思いますし、ワタクシへのフォローバックも求めません。

個人的には「友達のイイネ」が無くなったのが致命的。
・綺麗な写真 ・いい話 ・為になる情報 を求めてイイネサーフィンしてたので、
それが出来なくなると、みんカラしてる意味の半分が失われる。
正直、みんカラへの熱が一気に下がった感はありますねー






 ~ ~ ~ ~ ~





 Remember 1.17 阪神





 ~ ~ ~ ~ ~































夜中に走って、明け方仮眠して、翌日ブラブラする。
というプチ旅行が最近多いです。

前回は琵琶湖、今回は播磨灘。
秋に高砂~姫路をウロウロした時の「続き」みたいな感じで。
一応メインとしては『道の駅みつ』の “おは7” なるモノを観に行こうかなー? 後はテキトーにブラブラでー
というユルいプラン。

前回は2号線を基本に海沿いを行ったので、今回は内陸の(通ったこと無い)道で加古川まで。
加古川からバイパス乗って姫路の西側へ。





道の駅みつ は国道250号線、龍野の海沿い、山陽網干の少し西。
山陽網干を過ぎてもうすぐそこやー♪⊂(・∀・⊂*)
と思ったら、なんか左にすんげー煙モクモク出てるデッカい工場を発見。
進路変更♪

(あ、いつも通り写真は全てスマホ100%ですので、念のためw)











ウロウロ(°∀°)













更にウロウロ(°∀°)





ん?











ここはもしや…

インディさんが たつの市民だった時にパシャパシャしてた場所じゃねーか?Σ( ゚Д゚)











同じような行動パターンの人間が
同じような所を
同じような時間帯にウロウロしたら
同じような写真撮るわなw










ソンナコンナデ、道の駅に着いて仮眠。
















Good morning 瀬戸内海。( ̄▽ ̄)
綺麗けど寒いw
この時でクルマの外気温計は3℃だったと思う。
(普段慣れてる)山の中と、海の横では、同じ気温でも感じ方が違うね…











朝陽を撮って満足し、
まだソレらしいクルマが居ないので、二度寝(笑)。










ほんで。





いきなりですが。





本日のおっさんホイホイw































1962年式 いすゞ/HILLMAN Minx













1.5L 直4 OHV (62ps)









4MTはノンシンクロのコラムシフト。めっさムズそう…((((;゜Д゜)))
だけどオーナーさん(ワタクシと同じくらいの歳)はイマドキのATのようにスムーズな動き。
「自動車運転免許」の何たるかを考えさせられる。









チューブタイヤはアメリカからの輸入品。
前後でタイヤサイズが違う関係で別銘柄履き。

ボディこそ全塗装しているものの、前(元?)オーナーが完全室内保管していたそうで、メッキ類も綺麗なまま。
当時ものシングルナンバーでの “希望ナンバー” のいきさつなんかも「へぇー!( ,,-` 。´-)」ってなもんで(笑)。

合掌!(笑)
















ソンナコンナデ、
“おはよう七曲り” メイン会場へ♪(*゚Д゚*)













一時期、MG欲しいなぁと思ってた時があったけど、整備難民の難易度高そうで断念した。( ̄  ̄;)



「祝日だから少ないですわー」との事で、普段はもっと賑わってるそうです。
“おはよう七曲り” は元々はロドスタの集りで、そこに次第に色んなクルマが集まるようになったとか。









おっ!♪ ハードチューンされたイカしたNA!(°ω°*)
これはもう…(;´Д`)ハァハァを禁じ得ないww





























一貫したconceptを貫く姿は清々しい。
カッコ良さとおふざけのバランスの妙。
正にcustomの突破力♪(°∀°)

れおびっちさん ありがとうございました☆















ロドスターボとな…( ゚д゚)
7magariステッカーとな…( ゚д゚)













ソンナコンナデ。
連休中ということで一般車の入場渋滞が発生しだし、流れ解散に。ε≡ヘ( ゚Д゚)ノ
















ウロウロしつつ昼メシを探してキョロキョロ。(・д・ = ・д・)

















この辺りはもうとにかくひたすら牡蛎推しなんすね。
嫌いではないけど…そんなに牡蛎ばっかり要らんしww









なんだよおっぱい鍋って…www







一帯なにしろ牡蛎だらけで、“ふつーの海鮮丼” を探すのに苦労する。











お出掛けドライブした時の「昼メシ=海鮮丼」率が高すぎるw
海ばっかり行ってるって事やね~( ̄▽ ̄;)















朝ふと目について気になったコレ。





検索したらバイク乗りの憩いの場ですと。(°ω°)
すぐ近くやし行ってみるべー、と♪ε≡ヘ( ´∀`)ノ














ででん











でででん

ワンオフ仕様のブロックw

この隼、ハタチそこそこくらいの小柄なお姉ちゃんでしたよ((( ;゚Д゚)))
ギャップMO・E!(°∀°)(笑)













で、で、でん













ロケーションしゃいこう~♪( ´∀`)





明らかに撮影用な小道具も置いてあってスヴァラスイィィ♪(°∀°)






















夕陽にハシャいでいたら閉店時間を過ぎてしまっていたようで…(爆)
失礼しました~( ̄▽ ̄;)











こんなロケーションのカフェはなかなか無いと思う。
マーレは有名になりすぎてしまったしなー…
お近くの方は是非どうぞ。(°∀°)
7magariステッカーも販売されてました♪





















ソンナコンナデ。
滞在時間の割りにあまり移動せずボーッとウダウダしていた1日ですた。
たまにはこんなんも良かね♪(´ω`)















で。





帰りの名塩でカッチョええイプシロンを見かけて。





翌日、es355さんの知り合いだったと判明し、
実は、この時エンジン始動できずのトラブル中だったと知り、
ブースターケーブル積んでるから何かお役に立てたかも( ̄▽ ̄;)
とか思って、思わずコメント入れさせて頂いて、
気付けば狭い世間で共通のお知り合い複数(笑)。

機会があれば是非宜しくお願いします♪






Posted at 2019/01/17 10:00:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記

プロフィール

「@あすきー  ナニコレめっちゃHighSenseやんw」
何シテル?   05/21 21:59
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  123 45
6789 101112
13141516 171819
20 212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation