
4月下旬くらいから “仕事の日 昼飯抜きダイエット” をしてみた所、
4kgくらい減ったおっちゃんです。( ̄▽ ̄)
空腹感も慣れたらなんて事ないし、むしろ体が軽い感じで良い。
(つーか、食べるから後で減って空腹感が出る。食わなければ空のままだから何も感じないww)
そんなに徹底して昼抜きしてるワケじゃないし、夜や休日は相変わらず。
ここからもう少し2~3kg減らしたくらいがベスト体重やと思うけど、
食わずで落とせるのはここらへんが限界のような気もする。
でもポッコリお腹がだいぶ凹んだから嬉しい。(人´ з`*)♪
GYZEって、ディサモニにめっちゃ影響受けてるやん。
今聴いたらよくわかる(笑)。
さて、先ずは近況。
実は、春先に勃発したエアコンコンプレッサー死亡事件をまだ放置して直してなかったりします。
1kgも軽量化されていないエアコンレス仕様w
最近大人しいのは
そもそも乗って(乗れ)ない からです。( ̄  ̄;)
昼間のお出掛けなんてムリムリw(ヾノ・∀・`)
もう夜でも蒸し暑いし、かといって窓開けて走るともう虫いるし…
朝夜の通勤だけならまだそれほど影響無いのでそのまま乗ってますが。
お陰でタイヤもガソリンも全然減らないw エコだww
ホントは走行会に間に合わせる為に5月中にやってしまう予定でしたが、
仕事を休めなくなって不参加になったので「…ならまだ急がんでもええか…( ̄  ̄;)」とダラダラ放置。
でもまぁもうえーかげん今月中にはなんとかします。
ディーラー入庫に備えてカナード取ったまま、既に何週間…( ̄▽ ̄;)
ほんで。
最近流行りの(いや昔からのトレンドですが)“老人×踏み間違い” の
プリウスミサイル。
あの
「アクセルとブレーキを踏み間違えた」というお決まりの供述に、昔からどうしても違和感を覚える。
その言葉は真実では無いと思う。
というか、真実の一部を切り取った言葉ではないのかと。
あれヤラカす人ってさ。
左足ブレーキしてんじゃねーの?( ゚д゚)
右足でアクセル、左足でブレーキ。
AT乗りの中には一定数存在すると聞きます。
でも、元々どっちも右足で踏むモンだし、右が利き脚の人も多いし、
とっさに動くのってやっぱ右足なんじゃねーの?
でも普段アクセルペダルしか踏んでない右足がとっさに動いても踏むのはやっぱりアクセルペダル。みたいな。
そんな考察、いかがでしょ?
んで、御本人達も「適切でない」乗り方をしてる自覚はあるから、それを警察に言ったらマズイと思って
使い回されてる「アクセルとブレーキを踏み間違えた」という便利な表現に落ち着くんじゃないかと。
ワタクシ、基本MTしか乗ってないから
知らんけどw
ATのやたらデカいブレーキペダルも、足デカい身としてはアレよく引っ掛かるんやけど。
だし、あんだけ大量に突っ込んでるのが
大抵プリウスっての、どーなの。
操作インターフェースの影響も絶対あると思う。
あのよーわからんシフトノブよ。
今や新車販売台数の98%がツーペダルらしいです。
MTは2%ですよ。( ゚д゚)
ワタクシが免許取った頃はまだ2割くらいあったハズやけど…
誤発進防止とか、緊急ブレーキとか、そんなゴチャゴチャしたもん付けるより
MT乗れば済む話だろーがと常々思う。
そもそもの “運転免許” って、キャブのエンジン始動から始まる話だったんでしょ?
重ステ重クラッチのコラムシフトMTとかの時代だったんでしょ?
自動車運転というのは “技術” であったハズ。
自動運転車なんか唯の白物家電。そんなもの乗るのに免許なんか与えんで宜しい。
何が “技術の○産” か。
人間の技術と意識を退化させる “技術” なんか要らんわ。
知らんけど。
Posted at 2019/06/17 08:00:13 | |
トラックバック(0) |
思う事 | 日記