• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13のブログ一覧

2015年12月21日 イイね!

強奪されたクルマがビカビカになって帰ってきた事件!((((;゜Д゜))))

強奪されたクルマがビカビカになって帰ってきた事件!((((;゜Д゜))))



ニュースです。









昨夜、亀岡市在住の32歳男性が、愛車『赤ターボ号』で箕面市内のコンビニに入り駐車したところ
何者かが『赤ターボ号』を奪って逃走しました。










被害者は隣に停めてあった犯人のクルマ(国産セダン)で追跡しましたが、
犯人は交通量の多い幹線道路を巧みに一般車をすり抜けて、東の方角へ逃走。


























その後犯人から被害者の元に
「俺のクルマにガソリンを入れてから、深夜に一人で “北摂で一番売り上げのあるコンビニ” に来い」
との要求が有り、被害者が出向いた所、
2時間程とりとめの無いクルマ話に付き合わされた後、無事解放され『赤ターボ号』も返却されました。
返却された際、『赤ターボ号』はビカビカに洗車されていました。










以下の映像は、翌日撮影された『赤ターボ号』の被害状況です。
















水弾き抜群の見事な仕上げです。

捜査関係者は、プロの犯行と見て、犯人は洗車技術に明るい専門職であるとの見方を強めています。
しかし一方で、ガソリン欲しさの短絡的な犯行であり良心の呵責で洗車したとの見方も有り、捜査は難航が予想されます。

また、犯人から被害者の元に
「こんな程度で済むと思うな。次は窓をもっとビカビカにしてやんよ」
との更なる犯行予告も届いており、関係者は警戒を強めています。





被害者は今回の事件に際し、
盗難防止策を検討するとコメントしています。










以上、ニュースをお伝えしました。
Posted at 2015/12/21 13:33:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年12月15日 イイね!

2016 “Operation RED FENRIR”























私だ。

プロの素人、RedXIII だ。

我が愛機 “赤ターボ” についてだ。
















最近、各所の大物消耗部品交換が目白押しで財務的になかなか Burning Wheel なのだが、
来年2016で、我が元に配備されて4年目を迎える。



正直、
ルックス的にもスペック的にも一段落して、
これ以上大掛かりな Tuned Up は今の所考えていない。



Whatever,



先日、J に言われた事に影響されたでは無いのだが…
まだまだ乗り続けるつもりではいるのだが…
それでも “次” を意識しておく事も重要ではないのかとも思ったりするのだ。

例えばGRB。或いはVAB。
『STIの価値』が、今ならばより理解できるのではないか、
より活かせるのではないか。
そんな事を思うのも事実ではある。



But.



私にとっては “GHに拘る意義” も非常に大きい。
「非STIでSTIを打ち負かす」などという Big Mouth を叩いて、大風呂敷を広げている我輩。
小さからぬプライドは有る。だがどこまでも報われぬ、独りよがりの感覚もある。





そんな事を思いつつ、
一方で、実際現実として、各所にガタが来ているであろう赤ターボ。
今後、ゆっくりとバランスを崩していくことも充分に予想できる。




















其処で、

我、思う。




















来年、2016を
我が “赤ターボ号” の集大成の年にしようではないか。










…とはいえ別に、来年で赤ターボを降りる、というワケではないが。

1月から “世を忍ぶ仮の職務” も変わって時間的にも懐的にも多少余裕ができると思われるので、
2016は、 “悔いの無い活動” をしようと思う。
























 そ こ で だ 諸 君


















あぁ、勿論 “第二次 関東遠征” も企画の一つだが。

最大の目玉企画として考えたのは。































筑波(TC2000)アタック!(☆Д☆)



















チューンドカーの指標といえばココ、である。
筑波で時計を出せば、どうにも言い訳出来ない絶対評価になる。
自分のレベルが嫌でも判る。
圧倒的な現実と向き合う事になる。



そこで、我輩+赤ターボが、さてさて一体どれくらいのタイムを刻めるのか。
試してみたいと思うのである!(☆Д☆)
挑んでみたいと思うのである!(☆Д☆)




















……ただ。
問題がある。



筑波サーキットは、通常・個人で走りに行くとなると
先ず「ライセンス講習」を受けなければならない。

1回走りに行くだけでいい我が身で、そんな事やるのは 面 倒 く さ い (爆)

となると、何かどこかの走行会に潜り込んで走るしか無いわけだが、
何しろ我輩、関西人。
筑波はバリバリ関東圏。
右も左もわからんのである。((((;゜Д゜))))











…察しの良い懸命な諸君は既に言わずもがな理解してくれたと思うが…




つまり、




オススメの走行会があれば是非ご一報くださいっ!o(_ _;;)o




ハイパーミーティングはボツの方向で…
仮にも一応初めて走るコースを、あんなクリア取れるかも怪しいゴッチャゴチャの状況で走りたくないし。
Dランゲージの「走朗」があるのは見つけましたが、内容が豪華過ぎて高いww
ただふつーに走れればそれでいいんですよ…






というわけで、特に赤いホイール履いた青いロータスの人、情報ヨロシク!(°Д、°;)←(爆)














追記:

なぜ筑波なのか。
チューンドカーのタイムの指標として一番わかりやすいという点が一つ。
(なんだかんだ言った所で、やはり関東のシーンが業界の中心である事実は否定出来ない)
ハイパミというイベントの舞台なので、インプレッサの指標としてより意味合いが強く、
関東(≒全国)のインプ業界(?)にアピールするのに最適な場所だと思うのが一つ。
我輩自身、「鈴鹿何秒」というより「筑波何秒」という方に“ナニカを感じる”というのが一つww
(鈴鹿や富士、茂木、岡国等よりも、ストリートに近い“泥臭い”イメージがあるから)
アウェイの場所でブッツけ本番一発アタックで出す数字に意味がある、と思うのが一つ。
Posted at 2015/12/15 23:24:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | Operation RED FENRIR 2016 | 日記
2015年12月04日 イイね!

雪が降る前に…



「パッドのアタリ付けにちょっと走るか〜」という口実で以てw




最近全く走れてないので、ちょっと溜まってるのもあり、
たまには走らんと鈍るというのもあり、

一人で “第二テストコース” をBNYしてきました。
鹿注意の高速ステージです。( ̄_ ̄;)















外気温2℃…

















肉眼ではめっちゃ星が見えて綺麗だったんですが。

















誰かがスライドターンした痕が。
こんな辺鄙な山奥でも、同じ穴の狢w

















肝心のパッド。
今回付けたのはアクレの800です。

まだ剥けてないと思うけど、思ってたより鳴かないね?
アクレってもっとキィキィ言うもんかと思ってたけど。
…いや、まぁこれからどうなるかですが。

ローターも新品なんで、パッド共々多少は削らないとね、っつーワケでギュウギュウ踏んできました。
行きと帰りでは明らかに効きが違ったww
よー効きますわ。
初期タッチ強め。



明日はまた大阪行って、新居のアレとかコレとか、実家にお遣いとか、夜は密会とか。
今日、上司に「辞めま〜す♪」言ってみた。
先月今月と既に退職者が出て人数足りてない所に、更に“寝耳に水”なワタクシの話に半切れで笑っておられました(ナンダソリャ)。



大阪住まいになったらこの “第二テストコース” はなかなか来にくくなるなぁ…
Posted at 2015/12/04 23:54:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | お山 | 日記
2015年12月01日 イイね!

ガタつき原因 ご報告



例の強化ブッシュがなんたら、高速走行時のガタがどうたら言ってた件。


y.s.k.510さんのコメントをヒントに、ふと思う所もあり、
昨日、仕事の合間に Dr.h の所に放り込んで、
ワタクシが仕事してる間に丸ごと押し付けてトラブルシューティングしていただきました。








んが。その前に。



持っていって、その場でふとボンネットを開けようとしたら、

開かない!((((;゜Д゜))))





いや、その表現は正しくない。
(じゃあ言うなや…)

ボンネットをガコッと開けると、
助手席側は、ふつーに浮いて隙間あくんです。
運転席側が、しーーーーん…

そこからハンドパワーwで引っぱり上げれば開くんですが、
何度やっても運転席側が固まってる。
…何かに引っ掛かってる。



















………ボディ歪んだ!?((((;=Д=))))







フレキシブルタワーバーの
バカぁぁーーーー!!
。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。
















などという、言いがかりにも似た文句を口走りそうになりましたが
(口走っとるがなw)
まぁ、それも含めて全て Dr.h に丸投げwww


















仕事中も、ずっと気になる。

足回りのガタも、ハブ? アーム? なんにせよ足回りか駆動系に何らかのトラブルがあると思われ、
更についさっき降って涌いたボディ歪み疑惑…






……これは…






…もしや……








乗り換えも検討しなければいけない状況なのか!?
((((;=Д=))))








頭ん中がぐるんぐるん。
ボディ歪んだらもう(小手先の対応では)どうしようもないよなぁ…
つーてもなぁ…乗り換えぇ…?( ̄д ̄;)

えー、でもGRBはヒネリが無さ過ぎだし、そもそもワタクシのアイデンティティが…んー、出来ればホイールそのまま使えるクルマがいいよなぁ…って、結局インプ、レガシィ、BRZやんwwwプリウス、パッソ、イスト、WISH、カルディナ…いやいやいや意味わからんwwあ、Golfが100/5Hだったハズ?G5GTIとか面白いかもなぁー、まぁ、速さは落ちるけど…でもGolf3昔乗ってたからまたGolfってのもなんかなぁ…てぇか、別に壊れたわけじゃないクルマやけど、そーいうのって売れないやろうしなぁ…個人間で売りつける?いやいや…ワタクシそんな悪いことできませんて…となるとパーツバラして売って車体はスクラップ…?…いやぁ…忍びない…

なんてグダグダ思考を繰り広げていると
Dr.h から途中経過報告が。

















「ボンネットはキャッチが錆びてるだけで、洗浄したら直りました♪」









………









なぁ〜〜んだ、誰だよボディ歪んでるとかアホな事言ったヤツぅ〜(*´▽`)ノシ









やれやれだぜwww ┓( ̄ε ̄)┏






















そして、更に数十分後。

















「今パッドとローター交換して、点検してますが
 ハブベアリングは問題無し、アームも割れ無し、
 ネジも全部締まってます、ステアリングラックも音出てないから大丈夫、
 とりあえず試走した感じガタはわかりません」

「推測としては…
 タイヤの溝が無い、ローターが歪んでた、パッドが無くて遊んでた、じゃないかなぁと…」










………








うーん…( ̄ε ̄;)
結局、ハッキリした原因は不明じゃないですか…
結局、もっかい走ってみないとわかんないパターンですね…

まぁ、いつも通りローターのスリットは消えてたし
パッドもこんなんだったんで、確かにコレが振動の原因だったかもしれない?






(…でも去年もそーとーブレーキ擦り減らしたけどそんなんならなかったような…?)

まぁ、一つずつ怪しい所をツブしていって
正解に当たるまで地道にやるしかないよねぇ…






と思っていたら。













「あ、そういえば、タイヤも原因かも。

 バランスウェイトが無くなってたんで」
















……………















…ゑ?(;=_=)
















バランス…ウェイト……って…

ホイールの内側にペタペタ貼ってある板チョコのカケラみたいなヤツですよね。



ブッ飛んでくようなモンだっけ??((((;゜Д゜))))












「ウェイト無くなってるとけっこーな振動出ますよぉ〜」

























案の定。





後で試走してみたら完璧に直ってましたwww
全然振動出ませんでしたwww
手ぇ離してもちゃんと真っ直ぐ走りましたwww






















高速走行時のガタツキ原因:
 ホイールのバランスウェイトが無くなってた





AVOの強化ブッシュは無罪でしたwww









オサワガセイタシマシタ…
イエ、モウ、ホントニ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃







というわけで…
皆様も、バランスウェイトにはお気をつけを。(;´∀`)

Posted at 2015/12/01 21:12:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | イヂリ・維持り・悪巧み | 日記

プロフィール

「@あすきー  ナニコレめっちゃHighSenseやんw」
何シテル?   05/21 21:59
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   123 45
6789101112
1314 1516171819
20 2122232425 26
2728 29 3031  

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation