• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月07日

浅間ヒルクライム2015観戦ツーリング(中編)

浅間ヒルクライム2015観戦ツーリング(中編)
~前回までのあらすじ~

始めて草津温泉を訪れた守夜会一同。
久しぶりのお泊まりツーリングとあってそれはもうはしゃぎまくるのだった・・・




さて前回の続きです。
あの後maroさんがどうなったかというと・・・・



あ、普通に写真撮ってる! 
大丈夫だったみたいですね(*´ω`*)



となれば後はホテル行って風呂入って飲んで寝るだけ!
かつさんと本日の体力気力のありったけを峠にぶつけます!



これ、楽しかったな~、未体験の領域!(*´ω`*) 
いいペースで引っ張ってくれたかつさんに感謝♪

■■■

本日の宿泊先「軽井沢倶楽部1130」にやってきました。



なんと今回のお部屋は全室スイート!
写真じゃ広さが分かりにくいのですが1室45㎡、2ベッドルームですよ!



1人だけ単身参加のソナスは会長親子と同室だったのですが、この異様に広い部屋のおかげでわりと気兼ねなく過ごすことができました(^.^)v
息子君も知らないおっさんと川の字で寝ずに済んでやれやれです(・ิω・ิ:)

~ホテルでの出来事まとめ~

1,かつ夫婦、sakura会長親子、ソナスで初カラオケ!
 大人のカラオケだなぁと納得!
 大人のカラオケとは? → 今自分がうたいたい歌じゃなくて、
 自分が歌うとことで極力盛り上がって貰えそうな曲を選ぶことをいう。

 かつさん →マッチ (似てる!)
 かつさんの奥さん →アンルイス、中村あゆみ (似てる!)
  Sakura会長 → 野口五郎(劇似!)
  ソナスは沢田研二(^_^; なんかすいません・・・。
 
 今までの社会生活で各自いろんなカラオケの機会があったのでしょう、
 ものの1時間でしたがそこで培われたあれやこれやが一気に放出されてそれはそれは濃い空間でした!


2,宴会で怪気炎を上げるmaro師匠!
 ブログ同様、本人のキャラクターもますます深みと混迷を極めているmaroさん。
 奥様がいらっしゃるにもかかわらず夜の街に関するアレやこれやの武勇伝を御披露! 一同を大いに盛り上げてくれました(^.^) サイコーなひとときThanksです!


■■■

さあいよいよ本編です。
今年もやってきましたよアサマ2000ヒルクライム2015!



あり得ない車が駐車場に並ぶ風景ももはやお馴染み。


フォーミュラーカーで攻める峠ってどんな感じだろう・・・イイナイイナ!




「なんかカメラを向けにくい」とのコメントが相次いだ地元ゆるキャラ「ハイブリッコちゃん」が見守る中


次々と出走していく参加車両達。










これホンダのZか~! 


360ccの軽にしてこの迫力! 峠で迫られたら普通に道あけちゃいそう。








懐かしのホッケンハイムサーキットみたい!






葉巻型ってある意味もっともロケットっぽい! まさに突進するイメージ。




これを見るとキカイダーを思い出す。


だいぶ歩いてヒルクライムのゴール地点にやってきました。


この人だかりをコーナーしていくのってWRCっぽい(^.^)


でも実際は一旦停止してからのゆるゆる走行。ちょっとひょうぬけなのでした。




アルファ4Cも複数台たいたな~。


ナイジェルさん! ぼくらが見ていない道程でどんな過激な走りをしてきたのやら・・。見てみたかったな~。


疾走するロータスヨーロッパ 白だとサーキットの狼っぽくて嬉しい(^.^)


あ、ヴェイロン! ヴェイロンが峠走ってるよ・・・。こりゃレアだ。


駐車場に見に行かなきゃ!
例によって長くなりましたので、続きは次回ということで(^_^;

次回、2億円超のスーパーカーのディティールに迫ります!
ブログ一覧 | ロングドライブ | 日記
Posted at 2015/06/08 00:18:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年6月8日 0:53
中半,ですか。気合い入ってますね。
そうなんです,浅間ヒルクライム観戦記がメインだったはずが・・・前半,予告編が楽しすぎました。

かなり,雑多な車種が登場しますが,クラス分けなどレギュレーションはどうなっていたのでしょうか?
ワクワクする写真が続き,当日の雰囲気が伝わりました。

これから,車雑誌なので記事になるのでしょうが,やはりライブで体験されているのとは違うのでしょうね。
ハイぶりっこチャンは,確かに押さえ処のないキャラですね。

ホンダZやフォードGT(かな?),ロータス,コルベットなど懐かしい。いつものことながら,お写真楽しませて頂きました。
白のゼッケン03,コブラとランチャの前の車は何でしたか?何だか思い出せず,気になります(>_<)
コメントへの返答
2015年6月8日 22:03
す、すいません、なんですかね中半って!
確かに書き始めは後半とタイトル付けたんですけど、こりゃ終わらんわと気付いて後半を中に替えたのですけどそんな言葉無いのでした(;´Д`) 中編に直しておきましたが、どうも完全には治らないようです。恥ずかしー。

浅間ヒルクライムはご覧頂いたとおりフォーミュラーカーもブガッティもN360も一緒くたになって走ります。さすがに出走順は異なりますが見てるが話は順に走ってくるな~という印象でした。この何がくるか分からない玉手箱感、お祭りっぽくて癖になりますよ(^.^)

白のゼッケン03、ぼくも分からないままアップしてたので今調べたらTiXLiS N-1という車なのです。なんとワンオフ! コメント追加しておかなきゃ(^_^; 
2015年6月8日 1:06
気になる名車が沢山ですが。。

一番気になったのは、ハイブリッコちゃんww
コメントへの返答
2015年6月8日 22:05
結構苦労して車写真編集してるんですがかなり適当に撮ったハイブリッコちゃんに以下コメントが集中しています(^_^; 

確かに引きの強いキャラですよね。
2015年6月8日 6:59
ないじぇる先生、映ってますね〜。どの位流して走ったのか、気になります。
今回のidlersもサイドウェイ(ドリフトクラス)で出走されるようです。

しかし、凄い光景ですね。F車が一般道を走っちゃうんですから、このイベントを運営するにあたってのハードルはどれだけ高かったんでしょう?
コメントへの返答
2015年6月8日 22:14
帰りに開放されたコースで戻ったのですが所々右に左にとダンスするかのように振りまくったタイヤ跡が! きっとなじぇるさんだよとかつさんと噂してました(^.^) 動画残ってないかな~。

開催に当たっては聞くも涙語るも涙の茨の道だったそうです。前日にサイドカーの事故があってさらに茨が深まったとか・・・。
こんな楽しいイベント、是非続けてもらいたいですね!
2015年6月8日 7:11
話の展開からこれが後編じゃない、ってタイトル見直したら中編でした・・・やっぱり(^^)

なにが今回のメインだったか忘れてしまうくらい、濃いTRGでしたね。

ううっ、行きたかった~(TヘT o)

スーパーなクルマ達が実際に吠えて走っているのを見られるのはイイですね☆
音も聴きたくなっちゃいます。

私もハイブリッコちゃん、気になる・・・
コメントへの返答
2015年6月8日 22:18
ごらんくださいこの無計画っぷり!
ぼくの生き様そのものですよ(・ิω・ิ;)

メインはもう皆さんのコメントにある通りハイブリッコちゃんのようです。うーん、これだけ撮ってさっさとアップしておけば良かったのか(^_^;

そうそう、ブログは音が伝えられません物ね。動画編集は一度手を出したことがありますが面倒さは静止画の比ではありませんでした。このあたりはかつさん、悠輔さんのブログで是非!
2015年6月8日 7:28
よかった〜
生きてました(^-^)/

今回は3部作と大作ですね!
メインイベントまで道のり長かったけど、、
色々事故あったようですが来年も開催して欲しいですね!

来年は4SWING氏の930改だと参加しても絵になるね〜
コメントへの返答
2015年6月8日 23:43
今回も草津温泉に浸かったりと大活躍でしたね(^.^) ・・・・いや、ほんとすいません(´∀`;) もう次はありませんから安心ください。 

無計画な3部作、でもそうせざるを得ないくらいのネタが凝縮されてました。なんでこうもっとばらばらと訪れてくれないのかと。奥多摩ならC4見かけたってだけで一本ですよ! TiXLiS N-1なんてあったらそれこそ前後編の超大作!  

・・・まあノ(´д`*) それくらいかな首都圏にいるってメリットは。いろんな車見られて幸せですね、ぼくら。

そう、930改がいました! 今号の911マガジンでフライングお披露目してますがちびりそうなくらい格好いいのです・:*:・(*´∀`*)・:*:・


 あっ・・・・(*´Д`*)
2015年6月8日 8:21
私も細身長身のハイブリッ子ちゃんが気になりました(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年6月8日 23:57
今回のブログ、とんだ佐久市のプロモーション役ですよっ! 
ただ、まあ、気になる気にならないで言えば気にならないわけが無いのです(´ω`;)

キャッツアイの衣装でしょうか、妙に懐かしいところついてくるじゃねえか! っと♪
2015年6月8日 8:42
お~!
今回は三部作ですか!!

この場所まで行ってたんですね~
僕ももうちょい進めばよかったかな(>_<)
う~ん、やっぱりアルファ4Cがかっこよく見えてしまうな~\(^_^)/

そういえば、草津では入浴タイムが20分しかなかったんですね。
もう少し、ゆったりめの散策時間をとる予定だったのですが・・・
次回は、もう少し配慮しますね(^^ゞ

コメントへの返答
2015年6月9日 0:02
何でもかんでも写真撮って片っ端から乗せるとこうなるという、まさにみんカラの反面教師 それがソナス! これをうっかり開いちゃったよい子はこんな大人にはならないでね(・ิω・ิ:)  

いやね、かつさんのコメントにもありますけど、ゴール観戦はあまりおすすめしないのです(;´Д`) これ実際はかなり待ちぼうけしてますので。しかも観客手前ということで一時停止してのゆっくりお手振り通過を眺めるだけというね。スタート地点でお見送りしたら、スポンサーが持ち込んだ車をいじり倒すのが正解ですよ。来年はそうしましょう(^.^)

草津、昼休憩で本当に湯に浸かるのはぼくくらいなのであれで良かったと思いますよ(*´Д`)
2015年6月8日 8:51
前編にコメしようと思っていたらもう中編書かれちゃいました(~_~;)

やっぱり有料道路は空いてて整備されてて良いですね。。
万座有料で全力発揮した後にカラオケ・夜飲みと更に全力絞り出してお疲れさまでした(笑)

浅間2000は写真で見る位に濃密だともっと楽しめるんですけど!
僕も細身長身のハイブリっこちゃん気になりました(*^_^*)
コメントへの返答
2015年6月9日 0:10
かつさんは今週もFSWまで遠出されていたのですね! いや~体力あるわ。ぼくはお休みのつもりだったのですが、ブログで相当の時間を使っちゃいました(;´Д`) 週頭から疲れてます・・。

あの有料道路、今回3回目なんですけどあんなにコーナーあったっけと驚き。それくらいハイペースだったってことなんでしょうね~。これでテンション上がってのあのカラオケですよ。まあこんな日くらいはね(^_^; 

浅間2000,luceさんに教えていただいたないじぇるさんのドリフト動画でびっくり! ぼくらが知らない場所でこんな激走が繰り広げられてるんですね。主催は大変でしょうけどこのあたりの動画をぜひとも中継してもらいたい! 
2015年6月8日 20:12
ハイぶりっ子ちゃんは、21号までいるらしい(笑)(20~40代)
来年は見に行こう(笑)
コメントへの返答
2015年6月9日 0:12
あの~うちのブログにハイブリッコちゃんというカテゴリーができそうです(*´д`*)

これ、中身は数人いるみたいですね。ググったら3人ならんでる写真が! これが一番インパクトありました(^.^) 
非公式らしい攻め方ですよね。いい線ついてるなと感心します。
2015年6月8日 22:25
もう既に検索済みかとも思いますが。

https://www.youtube.com/watch?v=aoLvw7uUsT8#t=45
コメントへの返答
2015年6月9日 0:16
さすがluceさん、ちょうどよかったです(゜∀゜)v
これですよこれ! このリアルイニシャルDが見たかったのです。
すっごいな~、コーナー毎見事に逆半ですよ。フロントウィンドウに写る景色も異次元ですね~!

明日の電車での楽しみが増えました(*´ω`*)
2015年6月8日 22:32
前篇のmaroさんも面白かったですが、「あちっ」のmaroさんが一番“自然”で笑えました!(^^)!

えっと・・・ホントしつこくて申し訳ないのですが・・・
ハイぶりっ子ちゃんって、ホンモノの女の子が入っているっぽいですね。。。
なんとも良からぬ想像をしてしまいます(*^_^*)
コメントへの返答
2015年6月9日 22:15
こんばんは~!コメント遅れて失礼しました(^_^)ゞ
何でも写真撮っておくものですね!組み合わせで生きてくるものが今回多かったのです。ほんと、maroさんに感謝ですよm(_ _)m

すっかりハイブリッコちゃんにもってかれた今回のブログ。タイトル変えちゃおうかな~(*_*;
中身の女性は様々な年代の方がおられるようですね!ヨガのポーズなんてのもありました。佐久市はスタイルのよい方が多いのかなと考えたりするに、これは良い市のアピールなんでしょうね(^。^;)

プロフィール

「[整備] #911クーペ 996C4S チャコールキャニスター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1792451/car/1327990/5323655/note.aspx
何シテル?   05/19 21:47
通信系会社勤務の50代。 庶民の味方こと中古996をまんまと掴んじゃったのが2011年。 沢山壊れて、沢山使いましたが、得がたい経験も沢山させてもらった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

全日本モトクロス選手権第8戦(関東大会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:47:00
乗り換える事に致しました、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 12:15:56
とある日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 19:13:55

愛車一覧

ポルシェ 911 奥多摩の貴婦人 (ポルシェ 911)
中古996に手を出すとどうなるってのを知りたいならうちのブログはぴったり。特に2016年 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ライトバン 2号 (アウディ A4オールロード クワトロ)
ライトバン最高! ソロキャン程度の荷物なら130iでも十分でしたがサイト映えしないってだ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
愛しのライトバン号ことゴルヴァリ6を失い、 普段の足&キャンプのトランスポーター、時々峠 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ライトバン号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
自動車雑誌が好きでそれこそ中学の頃から読んでる。 その手の雑誌で数十年、代が変わろうがラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation