• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonusのブログ一覧

2019年04月14日 イイね!

焼きまんじゅう、家でやるときは気をつけろ!

alt
4月も中旬というのに寒い日が続きますねぇ。

さて、いまや貴重な暖かな晴天だった先週の週末。
早起きしてかみさんと近所で花見してからの
alt


守屋会ロングツーリングでした!
alt


向かったのは春まだ浅い群馬県は榛名山
珍しくシュッとしたスポーツカーで揃った守夜会
alt

貴婦人号修理中につき、コンパクトハッチバックでついてきちゃったソナ夫。
alt

このメンツで高速走ると異様に割り込まれるコンパクトハッチバック。
いっしょに走ってますよ、のうまいアピールは無いもんですかね(;´Д`)

■■■


今回のツーリングはマロゴンの企画
alt


まず連れてきてくれたのは水沢うどんの老舗「大澤屋」
alt


日本三大うどんとも言われるこの水沢うどん、食すのは初めて。
alt


ほぼ全員が頼んだのがざるうどんと舞茸天ぷらのセット「楓」
つゆは薄味でダシをしっかり味わう上品なもの。

alt


ボリュームのある舞茸天ぷら。
alt

大ぶりの舞茸に衣も厚めでかぶりつくのも一苦労。
きちんと中まで火が通ってるのはさすが。

天ぷらは思ったより普通でしたがこのうどんにはちょっと感動。
薄い葛餅をまとったような舌触りとのどごし。
噛むと遠めにくっきりと感じられるコシ。
alt

ちょっと無粋かも知れませんが次きたときは
このざるうどんだけ大盛りで頼んでズルズルやってみたいですね。

つゆもお替わりしてね!
alt


続いてやってきたのは榛名神社。
alt


頭を丸めて和尚っぽさが増したポルカプ和尚。
alt

初めて訪れたこの神社。
正直言うと、妙に新しい大黒様が出迎えてくるあたり
まあその辺の観光神社なんだろうなと思ってたんですよ。
alt

しかし。

これが結構なスペクタクル物件!
alt

圧巻がこの岩!! なんで落ちないの?
alt

下を通る際思わず首をすくめてしまう。
なぜここに神社を作ろうと思ったのか。

そこかしこにある彫刻もクオリティー高し。
alt


塗装は劣化してるが、日光東照宮レベル
alt


「ヒャッハー! コテージがあるぜぇ!」
「今晩はここでグランピングだぜぇ!?」 
alt

本当になにかが居そうなほこらの前でとノリノリの和尚とかつさん。

それにしても立地、造作含め、素晴らしい神社でした。
宗教も神道も無頓着なおいらが、また来たいなと思ったくらい。

■■■

この後訪れたのはイニシャルDコラボカフェ「D'zガレージ」
いかにもな車が並ぶ中、意外と違和感のない130。
alt


そういえばシビックとか登場してたもんねイニシャルD。
alt


店内で販売してるコラボメニュー
こちらはレッドサンズ高橋良介のプリン @600円
alt

竹炭を使ったバニラソフト。意外と美味しいとの評判。
alt


オープンカフェスペースでくつろぐ一同。
alt


ノンアルコールビールを頼んだらステンレスのタンブラーで渡される。
普段キャンプで使ってるのと同じ。ああ、キャンプ行きたい。

alt


久々の300Kmツーリング。
日帰りですけどつかの間の旅行気分を満喫できました。
マロゴン、ありがとね!
alt

カミさんへのおみやげは高崎名物「焼きまんじゅう」 
alt


真空パックされたまんじゅう(中身無し)を味噌だれ付けて
家のコンロで焼くやつ。

始めは「えぇーなにそれ。あたし要らない」といってたカミさんも、
味噌だれの焼けた臭い釣られて完食。

ただしこの味噌だれがコンロに詰まって火の付きが悪くなるというオチが!
結局コンロ毎重曹で煮て洗うという大げさなことに。

「そういうのこそキャンプいって炭で焼けよ!」
alt


おー、良いこと言うなお前。でも全部たべちゃったから遅いわ(*´ω`*)

(おしまい)

Posted at 2019/04/14 22:07:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW E87 130i | クルマ

プロフィール

「[整備] #911クーペ 996C4S チャコールキャニスター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1792451/car/1327990/5323655/note.aspx
何シテル?   05/19 21:47
通信系会社勤務の50代。 庶民の味方こと中古996をまんまと掴んじゃったのが2011年。 沢山壊れて、沢山使いましたが、得がたい経験も沢山させてもらった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

全日本モトクロス選手権第8戦(関東大会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:47:00
乗り換える事に致しました、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 12:15:56
とある日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 19:13:55

愛車一覧

ポルシェ 911 奥多摩の貴婦人 (ポルシェ 911)
中古996に手を出すとどうなるってのを知りたいならうちのブログはぴったり。特に2016年 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ライトバン 2号 (アウディ A4オールロード クワトロ)
ライトバン最高! ソロキャン程度の荷物なら130iでも十分でしたがサイト映えしないってだ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
愛しのライトバン号ことゴルヴァリ6を失い、 普段の足&キャンプのトランスポーター、時々峠 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ライトバン号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
自動車雑誌が好きでそれこそ中学の頃から読んでる。 その手の雑誌で数十年、代が変わろうがラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation