• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonusのブログ一覧

2019年02月03日 イイね!

なぜFerrariを買う人はお披露目まで黙ってるのか?

こんばんは! マリッジソングを作る奴と歌う奴、両方大嫌いなソナ夫です。
あんなもの消えて無くなれば良いのに。

「わざわざ公共の場に書き込むこと?」
alt

ねたみとかそねみとか。そういった感情だけでかろうじて動く生き物こと、ソネ夫がお届けするブログがこちら。

■水は大丈夫か?

年末から一ヶ月、雨らしい雨が降らなかった東京。いいかげん奥多摩湖も干上がってるんじゃないか心配になり偵察にやってきました。

今日の相棒は手足として馴染みつつある130i号、別名パルサー。
シート、ハンドル、内装を通じて伝わるイイモノ感が心地よく、最近はこいつのキーを握りがち。

alt

で、肝心の湖面。だいぶ干上がってはいますが沈んでるカワサキZ400FXやスズキ RG350が顔を出すほどじゃないです。よかった。これで遠慮無しにトイレが流せます。
alt

一部粉雪がちらついたものの、ガラ空きな奥多摩周遊道路を軽く一週し、瀬音の湯に浸かったのが先週の土曜日の出来事でした。

■■■

さて翌日は守夜会の大黒集会。久々にEF70mm-200mm F2.8L IS ⅡUSMも引っ張りだして撮る気満々。
alt

やっぱり写りが良いわ。スマホで楽してる場合じゃ無いな。
alt

この日、久々のサプライズ。

なんと守夜会に2人目のフェラーリオーナー誕生です!
alt

M's993さんがこの漆黒の308のオーナー。993はそのままでの増車ですよ。おめでとうございます! & うらやまし~!
alt

アメリカのガレージに長く放置されていた個体を昨年夏に個人輸入してコツコツと仕上げてきたそう。ワイパーもご自身で塗装されています。
alt

あいかわらずの多芸多才ぶりにただただ感嘆。さすがのソネ夫も嫉む暇無しですよ。

ことある毎にF355が話題に上るマロゴンもそろそろ焦りモード。
alt

来たる日に備えてコクピットを体験させて貰うマロゴン。しかし180cmの長身が災いして頭がつかえそうになる。
「アメリカ人はどうやってこんな狭い車乗ってたの?」
alt

小さなステアリングとコンパクトなインパネ。最近のスクーターの方がもうちっとデカイインパネついてたような。
alt

そんでもって
インパネに入りきらないメーターはこんなところにある。結構自由だ。
alt

フェラーリから降りてくるいい女GPも開催。フェラーリ1台あれば大盛り上がり。
alt

2台並べばさぞ楽しかろうて。
alt

いわんや3台をや。マロゴンはいつかこれに乗って現れるのだろうか。
alt

しかしリトラクタブルライトのシュッとしたフロントノーズは格好良い。
歩行者保護の見地から2度と登場しないデザイン。これだけで貴重ですよ。

■■■

その後横須賀ツーリングに向かった一同。年末は雨に降られたけどこの日はスカーッと晴天、ドライブ日和。

湯楽の里で昼食&温泉タイムです。 
ここの露天風呂はちょうどこのレストランの上あたりで、水平線とシュロの木を眺めながら極楽気分を満喫でした。
alt

とろける美味さだったぶり寿司。これだけ10個くらい頼みたかったくらい。
alt


■■■

最後に訪れたのは三浦市『Rivival CAFE』
alt


車好きが集える快適スペースがまた増えました。
alt

古民家の土蔵を改築して作られたというこのお店
alt

趣味人のガレージを彷彿させる宝箱感がそこかしこに。
alt

手間の掛かってそうなタイル装飾の階段を上がると
alt

リビング調のカフェスペース。70年代のカーグラも読めたりとまあ居心地が良い。
alt

惜しむらくはこのオールドスタイルのステレオ。インテリアの役目のみ。
実際に音を奏でていたのはなんかハイテクな見た目のJBL。

中古でゴロゴロあるビクターSX3あたりを置けば、もっと70年代の雰囲気が強まるのでは?
alt


肝心のコーヒーは、なかなかの本格派。
アイスコーヒーは氷までコーヒーで永遠に薄まらない優れもの。
alt
ホットコーヒーもブラックのままスッキリ飲めておまけに量多め。

それがこんなパンケーキとセットで1,000円! 素晴らしいですね。
alt

ガレージハウス持ってる友人宅に遊びに来たような、素敵な時間を過ごさせて貰いました。
alt

自らもトライアンフを所有されているオーナー。車好きへのホスピタリティは十二分です。
alt

料理もご自慢とのことで次は是非ランチタイムに突撃したいと思います。
alt

貴婦人号も快調。このまま5月の車検も無事乗り切れますように! 
alt

「最近キャンプのキの字もでないね。ドライブばっかりで」
alt

いや、もうね、あんな罰ゲームみたいに寒いの勘弁(;´д`)ゞ みなさんも冬キャンブームとかいってうっかり行っちゃダメよ。 

(おしまい)
Posted at 2019/02/03 21:23:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 大黒 | 日記

プロフィール

「[整備] #911クーペ 996C4S チャコールキャニスター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1792451/car/1327990/5323655/note.aspx
何シテル?   05/19 21:47
通信系会社勤務の50代。 庶民の味方こと中古996をまんまと掴んじゃったのが2011年。 沢山壊れて、沢山使いましたが、得がたい経験も沢山させてもらった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

全日本モトクロス選手権第8戦(関東大会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:47:00
乗り換える事に致しました、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 12:15:56
とある日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 19:13:55

愛車一覧

ポルシェ 911 奥多摩の貴婦人 (ポルシェ 911)
中古996に手を出すとどうなるってのを知りたいならうちのブログはぴったり。特に2016年 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ライトバン 2号 (アウディ A4オールロード クワトロ)
ライトバン最高! ソロキャン程度の荷物なら130iでも十分でしたがサイト映えしないってだ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
愛しのライトバン号ことゴルヴァリ6を失い、 普段の足&キャンプのトランスポーター、時々峠 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ライトバン号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
自動車雑誌が好きでそれこそ中学の頃から読んでる。 その手の雑誌で数十年、代が変わろうがラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation