• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonusのブログ一覧

2019年03月30日 イイね!

南房総ランチ難民物語

こんにちは! しばらくアクセスしてないうちに
みんカラのインターフェース変って驚いてるソナ夫です。

おそらく平成最後のブログUP。今日は最後まで飲まずにがんばるぞ!

「いままで皆さんにお見せしてたのは酔っ払いの文章なわけね」
alt


安心してください。飲んでもシラフでもクオリティの低さは同じです。

■■■

さて桜も咲いたし、年号も変る。
ついでにプレーリードッグの発情期も終わった。

せっかくの節目ですもの、いつもの奥多摩・箱根じゃない場所に
出かけてみようと貴婦人号を洗車していたところ・・・

右フロントフェンダーになかなか落ちない汚れ発見。
alt

なんだろこれ、どこかのアスファルトでタールでも踏んづけたか?


・・・いや、違うな


ドライブシャフトブーツが破れてグリースが飛び散ったやつだコレ。

うへぇ(;´Д`) また修理かよ~ エーン\\

しかたないので欧州Fitこと130iで「南房総」を目指すことに。

■■■

alt

alt

くしくも本物のFitと並ぶ欧州Fit
alt

なぜE87の1シリをおいらがFitと呼ぶのかというと


答えはこれ

alt

このアングルも捨てがたい
サバンナ高橋とマーク・ザッカーバーグくらい似てる。
alt

うちのカミさんなら絶対見分けが付かない。

「もうFitでよかったんじゃないの?」

そうだよな。燃費良いし荷物沢山詰めるし。

いやまて、中古のFitは意外に高いぞ。同じ値段ならゴルフ6買うわ。

「・・・嘘でも1シリって言ってやれよ。」
alt


それにしても

春の海は時間泥棒だ。

alt

穏やかな日射しにきらめく水面を見てるといくらでも長居できてしまう。
alt

ここで売ってる海鮮丼や中華まんの匂いに後ろ髪を引かれつつ、
南房総の旬をもとめて南下。

alt


とくに行き先もなく走っていたらマザー牧場の看板。
ここでビーフバーガー的なもの食うのも良さそう。
alt


キャンプ場もあるとのことで、下見ついでに入ってみる。

駐車料金900円。結構強気。
alt


さらに入場料は別で一人1,500円! 
alt


実家で幼少の頃から散々世話させられた

そんなもの見てソフトクリーム食べるってことの入場料が1,500円
親子3人車で来て牧場に入るだけで5,000円札が飛んでく。

観光牧場ってのはオイシイなぁ。

alt


アホらしいので中には入らず駐車料金払っただけで退散。
マザー牧場、おいら的には行く意味無しって学ばせてもらいました。

■■■


空きっ腹のまま勝浦まで南下。
房総のフィッシャーマンズワーフこと「ばんや」を目指す。

クルーザーが多数停泊中。デッキ上ではセレブ達がBBQ。
alt

停泊した船上で遊ぶってスタイルもあるのね。へぇ。


昼食時とあってごった返す店内。
ここに腰掛けてる人は入店の順番待ち。

alt

ウェイティングリストは2枚。
alt

1時間半はかかる感じだったのでここでの昼食も断念。

すきっぱらを抱えたままたさらに南下。

海ほたるでお土産に買った高級ピーナツで空腹を凌ぐ。
味が濃くて旨い。

alt


道中、小さな定食屋やチェーン店が多数目に付く。

前者は外れを引くリスク、
後者はせっかく遠出してバーミヤンかよ! 的な、
クソみたいなこだわりがじゃまをして昼飯から胃袋を遠ざける。


安房グリーンラインに向かう途中、
道の駅「三芳村」鄙の里のハンバーガーが旨いらしいと聞く。
それに掛けることにした。


■■■


着いた! BINGO BURGER 

2時過ぎだというのに結構並んでいたが所詮はファーストフード
この人数なら程々だろう。

と思っていたら。
alt


ここ、供給能力が絶望的。

2組みほどオーダー聞いたらストップして調理
出し終わったらまた2組オーダー聞いて調理。

あげくには
前の組のオーダー間違えて渡して作り直したりのロスもあったりで

こいつを手にできたのは並んでから1時間10分後!

alt
BINGO BURGER 1,000円

国産ビーフ100%のこのハンバーガー。
横方向にデカイ。子供の座布団くらいはある
alt


味付けは薄めで、肉そのものの旨みを味わう感じ。

ただ、この日は本当に腹が減ってたんでようやく食えるって満足感が全て。
ガッガッガーと平らげる。幸せなひととき。
alt

でもこれ自分でも作れるな。

ミートパティを奮発したハンバーガーが旨いってことなら
こんどキャンプでやってみよう。

alt

ことしの冬は結局1回しかキャンプできなかったな。

房総はこんな感じで海の見えるキャンプ場がちょくちょくある。
alt

時間をたっぷりつかってフラワーラインや410号線
のような下道をのんびり楽しみつつ、
ふらりとでかけて気が向いたところにテントを立てられれば良いんだけど

alt

もうGWのキャンプ場があらかた埋まってる!

日本人のレジャーは同じ日、同じコトに集中しすぎるのが良く無いですな。


後乗りでブームに乗っかっといて、人が多いって文句垂れるって何様?」
alt

お一人様です(*´ω`*)

(おしまい)

Posted at 2019/03/30 20:49:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW E87 130i | クルマ
2019年03月11日 イイね!

NSXとTSUTAYAと岩崎宏美

ふっしぎだわ。ほんと不思議。

「なにいきなり?」
alt

東京ってこんなにFM入るのになぜ全部つまらないの?
格好付けた自分語りとか、公園の管理人とお電話がつながってま~すとか

どうでもいいっちゅうねん!

「今日もゆがんでるわ」

そこいくとAmazonプライムミュージックは良いね。
斉藤由貴とか岩崎宏美とかアーティスト絞って延々2時間。
よくできた有線放送ですよ。
最近はドライブ中もキャンプ中もこればっかり。

そう、岩崎宏美といえば。先頃おぎやはぎの愛車遍歴に登場した際は熟女の魅力ぷんぷんだったわけですが、70年代はその辺のなんとか坂もびっくりの爽やかなアイドル。特に「二十才前」なんて今聴くと激萌なわけです。
alt

これはちゃんとCDで聞かなきゃとTSUTAYAに行ったらスゴイ車いたよってのが今回のお話しです。

「このクソ長いくだりを世間じゃ自分語りって言うんじゃないの?」
alt


ゲフンゲフン。


■■■


来ましたよいつもの代官山TSUTAYA。

そして居ましたよスーパーカー!
alt

って、いつもの赤ターボ部長じゃないですか! 
ここに住み着いてるんだろうかこの人は。
alt


この日のモーニングクルーズのテーマは「NSX

当然ながら居ますよ新型が!
alt

愛車遍歴的カー・オブ・ザ・イヤー2018受賞ってこともあって気になってました。
alt

当初アメリカンが過ぎると思われたデザインも見慣れてきて良い感じに。
特に白は程よくエレガントでそそられる。

alt


ミッドシップなのにフロントもぎっしり。フロントもモーターでドライブするSports AWDの機構ですね。
alt

エンジンは当然ミッド。となるとトランクは当然ちんまり。
alt

どうもキャンプに使うのは難しそう。残念。

驚く程高級感溢れる車内。
初代の頃、プレリュードっぽいと揶揄された面影はまるでなし。
alt

これに今回自由に座って良いんですってよ。ありがてぇ・・・。



しかしドアの開け方が分らない。
alt


正解はこれ。指先でちょんと引っ掛けて、飛び出たレバーをぐいっと引っ張る。
alt

うぉー! シートが良い! あたりがしんなり柔らかくって、遠くにカッチリした芯も感じる。
背中がバキュームで吸い付けられるよう。これは無粋なバケットシート不要ですね。
ソフトパッドとアルミで埋め尽くされた室内はアストンマーチンの様。降りたくな~い。
alt

のぼせ上がって車室内にサイフ忘れるというていたらく(;´Д`)

そんだけ非日常ってことです。同じくご満悦の赤ターボ部長。
alt


ということで実車はずいぶん格好良かったNEW NSX 

お値段いかほどとみると ヒェッ!
alt

ポルシェ911は通り越して、ランボルギーニウラカンやマクラーレンの領域に。

この悪魔のような顔したフェラーリポルトフィーノも同じゾーン。
alt

こんなのと競うのか。凄いなホンダ。
alt
中流の消滅、二極化という世相を睨んでのビジネスなんでしょうね。

速さの点ではGT-Rに未だ部があるようですが、あれをフェラーリと比べる気にはならず。NSXの低くワイドなプロポーションが織りなすセクシーさはきちんとそのグループで比較される存在感を感じました。



ともかく、東京モーターショーじゃ1時間並ばなきゃ座れないようなものにさっと座らせて貰えて得しましたよ(*´ω`*)


■■■

さて、こちらは初代NSX
alt


新車当時の価格は28年前とはいえ約1,000万円。 
ポルシェ911カレラ(964)とどっこいの値付けでした。
alt

この中流でも頑張れば手が届くって感じが良かったんですけどねぇ。
800万円代で出してきたアルピーヌA110は本当に偉いな。

■■■

あっというまに会場に人だかりができたのはこれ、911GT2RSのせい。
alt


最高時速340Kmはポルシェ歴代最速ランクで2位! (1位は918スパイダーの345Km)
alt

いま買えるポルシェとしては最速。お値段3,650万円からですって!

で、その991GT2RSと交換できそうなバリューを秘めた
赤ターボ部長の964ターボ3.6ですが
alt


本人の興味はこっち。「こいつとなら喜んで交換する!」とのこと。
alt


プリミティブでローパワーだと思うんですけどね。デザインとストーリーが生み出す力は偉大だ。
alt


なんだが景気のいい話に囲まれつつ、
ド地味な996で岩崎宏美聴きながら都内を流すのも十分幸せと思った、そんな春の日でした。
alt


まあシンデラハネムーンのとこだけはどうしても笑っちゃいますが。

(おしまい)
Posted at 2019/03/12 17:51:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「[整備] #911クーペ 996C4S チャコールキャニスター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1792451/car/1327990/5323655/note.aspx
何シテル?   05/19 21:47
通信系会社勤務の50代。 庶民の味方こと中古996をまんまと掴んじゃったのが2011年。 沢山壊れて、沢山使いましたが、得がたい経験も沢山させてもらった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

全日本モトクロス選手権第8戦(関東大会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:47:00
乗り換える事に致しました、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 12:15:56
とある日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 19:13:55

愛車一覧

ポルシェ 911 奥多摩の貴婦人 (ポルシェ 911)
中古996に手を出すとどうなるってのを知りたいならうちのブログはぴったり。特に2016年 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ライトバン 2号 (アウディ A4オールロード クワトロ)
ライトバン最高! ソロキャン程度の荷物なら130iでも十分でしたがサイト映えしないってだ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
愛しのライトバン号ことゴルヴァリ6を失い、 普段の足&キャンプのトランスポーター、時々峠 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ライトバン号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
自動車雑誌が好きでそれこそ中学の頃から読んでる。 その手の雑誌で数十年、代が変わろうがラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation