• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonusのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

フクロウ VS マロゴン夫人

フクロウ VS マロゴン夫人さあ、長く引っ張ってきたFROG JAM蒲郡出張編も最終回です。
今回はフクロウも沢山登場しますよ♪

「猛禽類! ぼくらの天敵じゃん!」


まあまあ。今回はそんなフクロウにもまた天敵が居たって話です。

■■■

例の神社で憑きものを貰ったかに見えたマロゴン。
その後落ち着いた様子だったので気を取り直して昼食に向かうことに。

湖西市あたりはもうなぎエリア。
Navisukeさんお奨めでうな善(うなよし)に突撃!


出ましたうな重! 並 3,000円也


素焼きの後しっかり蒸してからさらにタレ焼き。ほっこりふかふかの食感が白飯と合うこと! カッカッカーッと一気にかっこみです。あ~幸せ(*´ω`*)

月曜に有給取って旨い物食べて湖畔ドライブして。
バチ当たりませんように。


続いて訪れたのは「ぬくもりの森」
童話のような建物でSNS界隈の人気スポットです。


写真からB級テーマーパーク的なものを想像していたのですが意外と本格的な作りにびっくり。


トイレも手抜き無し


この童話の家のような建物は全てテナント。


主に女性向け?


こちらはフクロウと触れあえるブース 「福蔵」


フクロウって動物園の一番日の当たらない端っこで地味に展示されてるアレでしょ?とたかをくくっていたら・・・

やだ、可愛いじゃないの! 




そんな可愛いのがわずか800円で触り放題とのこと。


ずいぶん人に慣れて(いるのか諦めているのか)
なでると目を細めてうっとりする(ように見える)


このまん丸ふっくらと可愛いのはアフリカオオコノハズク
最近は”ハカセ”とも呼ばれますがまあ美しい(*´ω`*)


喜んで触れあうぼくらだったのですが・・・ここで事件が!


チュピチュピと妙な音を発しながら近づいてくる女性。

よくみるとマロゴン夫人ではありませんか!


マロゴンの先ほどの憑きものが乗り移ったのでしょうか。
緊張の走る室内。

「うへ~こっちこないで~」


怯えるワシミミズク 別名”助手”

マロ夫人の魔の手は
とうとう可愛いアフリカオオコノハズクにも!



  
      シュ~


細くなった! つぅか誰お前ら!?

あまりの変貌にショックを受けるマロゴン夫人。  

聞けば実家のインコと話している「インコ語」でコミュニケーションを取ろうと試みていたそう。

しかしアフリカオオコノハズクは小型で臆病。野生ではインコにいじめられることもあるそうで、枝に擬態することでやり過ごすのだとか。
マロゴン夫人のインコ語はそれほど再現度が高かったようです(^_^;

■■■

「キーッ! ソナスのやつよりによって猛禽類なんて愛でてる!」


お前も細くなればウケるかもよ。ほら天敵。




(おしまい)
Posted at 2017/10/15 12:32:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | フクロウ | 日記

プロフィール

「[整備] #911クーペ 996C4S チャコールキャニスター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1792451/car/1327990/5323655/note.aspx
何シテル?   05/19 21:47
通信系会社勤務の50代。 庶民の味方こと中古996をまんまと掴んじゃったのが2011年。 沢山壊れて、沢山使いましたが、得がたい経験も沢山させてもらった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

全日本モトクロス選手権第8戦(関東大会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:47:00
乗り換える事に致しました、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 12:15:56
とある日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 19:13:55

愛車一覧

ポルシェ 911 奥多摩の貴婦人 (ポルシェ 911)
中古996に手を出すとどうなるってのを知りたいならうちのブログはぴったり。特に2016年 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ライトバン 2号 (アウディ A4オールロード クワトロ)
ライトバン最高! ソロキャン程度の荷物なら130iでも十分でしたがサイト映えしないってだ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
愛しのライトバン号ことゴルヴァリ6を失い、 普段の足&キャンプのトランスポーター、時々峠 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ライトバン号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
自動車雑誌が好きでそれこそ中学の頃から読んでる。 その手の雑誌で数十年、代が変わろうがラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation