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ざっきー@岡山のブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

CL7のヘッドライト

落としました←某オークション

もちろん、じすぺけ君用です。

最初、ビューエルのXB12SとかXB9Sとかの感じにしたら、
かっけーなーと思ってましたが、
いいパーツが転がってないので、
これにしてみました。

ってか、HIDです♪初です♪

問題は、
バラバラにして、
パテパテしなければならない事。
簡単には付きません・・・。
頑張りましょう。

お値段。約5000円。
Posted at 2007/02/01 01:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | じすぺけ君 | 日記
2007年01月29日 イイね!

今後の予定・・・(じすぺけ君バージョン)

はい。
天気予報は当たらないってのを再確認した、かずっきです。

今日は、昨年7月衝動買いした、じすぺけ君の今後(お金の動き)を考えます。

予定では、3月末には車検を取り、
4月から学校に通おうと企んでおります。
そのためにしなければならないこと。

①リアのタイヤ交換
②ライトユニットの交換
③冷却ファンの取り付け
④インナーサイレンサーの製作と取り付け
⑤ミラーの取り付け
⑥バッテリー購入
場合により、
⑦パワフィルからノーマルのエアクリに交換
⑧倒立フォークのOH・・・

と、なります。

車検には約あ万円掛かります。
①は、ぬ万円
②も、ぬ万円
③は、わ.ぬ万円(他を流用)
④は学校で作る予定だから、わ万円
⑤は不注意で割れたやつを修正すれば接着剤代で、わ.ぬ万円
⑥は、わ.え万円
⑦は多分、わ.え万円あれば買えるかな
⑧は・・・。ふ万円は掛かるでしょう。

って事で、ぜーんぶやったら、ゆ.ふ万円か・・・。
バイト6回はやらないと足らん・・・。
授業が終わって休みになってきたら、久々にやるか。

と、言うことで、自分への戒めでしたー。
Posted at 2007/01/29 23:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | じすぺけ君 | 日記
2007年01月28日 イイね!

やはり天気予報は当たらない

昼から曇ってたけど雨が降ってなかったので作業です。
途中で晴れ間も見えて光が暖かかったです♪

作業。
じすぺけ君のキャブはずしです。
前始動したとき、アイドリングがうまく行かなかったんで。
スロージェットの詰まりを確認したいと思います。
んでキャブを外すついでに、プラグチェック。
結果、
ぜーんぶ真っ黒(汗)
前回始動がチョーク全開のみだからかな。
パワフィルになってるんで、ジェットの番数が大きいです。
だからでしょう。

明日はオイル交換してからお仕事行って、帰ったらキャブバラシです。
オイル交換はスターレットを買ったお店でやってもらいます。
ってか、フィルターも変えるって言うの忘れた(汗)
当日言っても大丈夫だろうか・・・。
まぁ、どうにかなるでしょう。

さて、寝るか。
Posted at 2007/01/29 02:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | じすぺけ君 | 日記
2006年11月23日 イイね!

エンジン始動!!

エンジン始動!!購入して約4ヶ月。
やっとエンジンを掛けることが出来ました♪

じすぺけ君のバッテリーはお亡くなりになられているため、
スターレットのバッテリーを借りました。
そして、クラッキングする事、約15回。
無事エンジンが掛かりました。

エンジンが掛かったことにより分かったこと。pert1
めちゃくちゃ・・・五月蝿い!!うるさい!!ウルサイ!!
チョークを引くと画像のように、4000回転まで上昇するんですが、
もう某レーサーの2stオフ車よりウルサイ・・・。
さすが、どっかのわけが分からんマフラーが入っているだけあるな・・・。
車検時までにバッフルを作らなければ。

pert2
エンジン自体はかなり好調っぽい。
変なメカノイズも無いので、かなり好調だと思われる。
しかし、ちょっとアクセル吹かすと、回転がまばらになるため、
プラグを確認しないといけないかな。
実は1回もプラグを見てなかったりする・・・(笑)
だってー、持っているプラグレンチが入らないもーん。
購入しなければ・・・。

pert3
ハンドルを切ると、回転数が表示されなくなる。
多分接触不良でしょう。
配線を確認しなければなりません。

pert4
チョークを戻すタイミングが分からん・・・。
2分ぐらいチョークを引いてアイドリングしても、
チョークを戻すと、エンジンが止まる。
水温計の針が動き出さないと、駄目なんかな。

pert5
アイドリング調整のネジの締め具合がわからん・・・。
ちなみに、アイドリング調整のネジをちょっとだけいじって、
チョーク引いてエンジン掛けると、アイドリングが6000回転ぐらいになります(汗)
アイドリング調整のネジを全閉にしてチョークを引くと、
4000回転になります。
んー、4000回転も回したくないぞ・・・。
コレは仕様なのか?

とまあ、5つの問題が発見されました。
来春までには車検をとって、動かしてやりたいです。
Posted at 2006/11/24 04:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | じすぺけ君 | 日記
2006年09月17日 イイね!

とりあえず、キャブ取り外し

外しました。
外装外して、タンク外して、エアクリ外して、やっとキャブへ・・・。
意外に簡単にキャブは取れるんですね♪
アクセスするまでは大変でしたが・・・。

それで、色々と純正部品発注。
ドレンのボルトと、フロート室のボルトがやられ気味だったので発注したんですが・・・、シールとあわせて、約3000円って・・・。たかっ!!やっぱ死んでるやつだけ変えて、後は残せばよかった・・・。ま、仕方ないね。
そう。ラジエーターファンが付いてませんでした・・・(汗)
俺にどう走れと・・・。流用で安いやつ手に入らないかな~。

来週ぐらいにキャブバラシかな。
Posted at 2006/09/18 00:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | じすぺけ君 | 日記

プロフィール

「タイから帰国。」
何シテル?   05/02 15:43
スターレットを売却し、バイクだけになっちゃいました(汗 猛烈に寂しいです。。。 理由はたくさん。 でも、コレを乗り越え、次の車を頑張って愛したいと思います...
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