![エンジン始動!! エンジン始動!!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/3303104/p1m.jpg?ct=e759faabe405)
購入して約4ヶ月。
やっとエンジンを掛けることが出来ました♪
じすぺけ君のバッテリーはお亡くなりになられているため、
スターレットのバッテリーを借りました。
そして、クラッキングする事、約15回。
無事エンジンが掛かりました。
エンジンが掛かったことにより分かったこと。pert1
めちゃくちゃ・・・
五月蝿い!!うるさい!!ウルサイ!!
チョークを引くと画像のように、4000回転まで上昇するんですが、
もう某レーサーの2stオフ車よりウルサイ・・・。
さすが、どっかのわけが分からんマフラーが入っているだけあるな・・・。
車検時までにバッフルを作らなければ。
pert2
エンジン自体はかなり好調っぽい。
変なメカノイズも無いので、かなり好調だと思われる。
しかし、ちょっとアクセル吹かすと、回転がまばらになるため、
プラグを確認しないといけないかな。
実は1回もプラグを見てなかったりする・・・(笑)
だってー、持っているプラグレンチが入らないもーん。
購入しなければ・・・。
pert3
ハンドルを切ると、回転数が表示されなくなる。
多分接触不良でしょう。
配線を確認しなければなりません。
pert4
チョークを戻すタイミングが分からん・・・。
2分ぐらいチョークを引いてアイドリングしても、
チョークを戻すと、エンジンが止まる。
水温計の針が動き出さないと、駄目なんかな。
pert5
アイドリング調整のネジの締め具合がわからん・・・。
ちなみに、アイドリング調整のネジをちょっとだけいじって、
チョーク引いてエンジン掛けると、アイドリングが6000回転ぐらいになります(汗)
アイドリング調整のネジを全閉にしてチョークを引くと、
4000回転になります。
んー、4000回転も回したくないぞ・・・。
コレは仕様なのか?
とまあ、5つの問題が発見されました。
来春までには車検をとって、動かしてやりたいです。
Posted at 2006/11/24 04:15:51 | |
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じすぺけ君 | 日記