• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月11日

なんとかやっております・・・。

久しぶりの更新ですね~。前回から半年以上経過しており・・・(-_-;)

仕事は相変わらずの激務ですが、なんとかやっております。

エボ弄りは停滞し、完全に維持モードとなっています(先日クラッチ一式交換がありました)。
先の震災以降、通勤が自転車に変わったという事もあり、自転車のモディファイに傾倒している事もありますが(^_^.)

こんな風になっております。マイ自転車!!



通勤仕様なのでブロックタイヤからスリック(マキシスのゼニス)へ変更。ステムとハンドルバー(ライザーバーからフラットへ変更)を交換。カーボンは振動をある程度吸収してくれるので疲れが違いますし。デフォルトのシートピラーがFSAなのでステムとハンドルもFSAで統一しております。

たまにはお山も楽しみたいのでホイールを新調。フルクラムのレッドメタル3をチョイスしました(漕ぎが軽くて最高です)。
ディスクブレーキの利点でホイール+タイヤを1セット持っていれば付け替えるだけで、ブロックタイヤのお山仕様になりますし(^・^)

他にグリップやエンドバー、クイックやシートクランプ等小物を自分好みに。

この仕様で片道12.5キロを30分で走っております。

基本的にパーツ交換はDIYで。ブレーキロータやスプロケ、タイヤの組み換え等、自分で組んで乗ると愛着も沸きますし。ここは車弄りと同じですね。

自転車通勤で浮かしたガソリン代が、モディファイ費用になるので一生懸命です(^^♪

このところの社会情勢や会社の状態など、非常に厳しい環境になっていますが、ゆったりのんびりとですね(^_-)-☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/11 19:55:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MF GHOST 20
ベイサさん

5月10日の夜は宅配寿司 ...
どんみみさん

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

「東海道新幹線」 その2
lb5/////。さん

ぺん銀ガレージ行ってきました
清瀬 裕之さん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年6月11日 20:46
お久しぶりです♪

震災以降、自転車通勤の方が増えてますね。

うちの会社に、毎日片道30kmをロードレーサーに
乗って通う役員がいます(驚)
コメントへの返答
2011年6月12日 22:05
ご無沙汰しております<(_ _)>

今回の震災で色々と考えさせられました。日々を大切に生きねばと・・・。

>、毎日片道30km
もはやトレーニングですね(^_-)-☆
ちなみに私もジーパンの太ももがきつくなっております(^^♪


2011年6月11日 23:22
自転車も奥が深いですよね♪
4年間ほどいやいや?整備をしてましたが、構造がシンプルな分だけハマるとかなり楽しめるかと(笑)

今は膨らんだ体型改善として、とても魅力的な乗り物に見えます~(苦笑)
コメントへの返答
2011年6月12日 22:09
こんばんは~<(_ _)>

>シンプルな分だけハマるとかなり楽しめるかと(笑)

仰る通りですね~。トルクレンチ片手に一生懸命です。

次はコンポを上位グレード化!狙っております。

PS、結構痩せられますぞ(^_-)-☆
2011年6月12日 22:31
おひさしぶりです!

こちらもとうとう乗り替えました
査定有り・納期1ヶ月が決めて??

モビリオは、結局青パッドのまま
下取りに・・・
9年間ブレーキ踏まずに走ったのかも?

チャリもマナーが問題になってますね
ユーザーが増えると色々な方が
居るので・・・

4輪も2輪も、安全運転で行きましょう~
コメントへの返答
2011年6月13日 1:43
ホント、お久しぶりです<(_ _)>

遂に乗り換えられたんですね~。
きの!さんらしい弄りを楽しみにしています。

>結局青パッドのまま下取りに・・・
凄すぎますね~。ありえません(^_-)-☆

自転車のマナーはマスコミでも盛んに取り上げてますね!仰る通り安全運転で。ですね!


2011年6月12日 22:33
ご無沙汰です!
うわぁ、めっちゃかっちょええ~ルイガノっすね!
こんなにかっちょいいと、乗るの勿体無いって思ってしまいます。>貧乏性?
でもこれで通勤してるえむあ~るさん、かっちょええなぁ。
今度 直接お会いして、自転車話もしたいですぅ。
コメントへの返答
2011年6月13日 1:48
おおっ!ご無沙汰でございます。

巷ではミーハーブランドのルイガノですが、やっぱカッコいいっす(自己満100%)。

178Rちゃんも、スペシャのMTB乗りだね~。今度はチャリオフかな?

最近サーベロのロードが欲しいのですがカミサンは許してくれません(-_-;)

プロフィール

十年振りにランエボです。第二子が誕生したばかりなのに、ミニバンからランエボⅨMRへ乗り換えた悪オヤジです。 乗換えを許してくれたカミサンに感謝です<(_ _)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
十年振りにランエボ復活です(^^♪ エボはⅡ、Ⅲと乗り継ぎましたが、ⅨMRに乗って最新 ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
走る、曲がる、止まる。これら三点をいかにバランスよく仕上げるか!トータルバランスを重視し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation