• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

真っ赤っかな大●PA

真っ赤っかな大●PA
友達のお友達がTVRを買われ、お披露目会があるというので早起きして大●PAまで行ってきました。

 TVRは詳しくないんで、一体どんなクルマなのかとワクワクしながら待っていると・・・・・キタ━(゚∀゚)━!!!主役登場っっっ
これですわ。なんと表現したらいいのか、理解不能なぐらいの深海魚ルックの“サガリス”ですわ。
TVRサガリス

オシリだって、こんな感じ。リアスポが透明板ですわ。今のところTVRの最終モデルだそうです。
TVRサガリス

VRは、『スポーツカーは軽量で高出力であればいい』という単純明快な信念を反映した個性的なイギリスのスポーツカーメーカーですわ。もともと地味なデザインのクルマばかりだったTVRは、公道上での究極のレーシングカーとして製作された最終形態の“サガリス”では不気味さ満点なルックスにまで進化しちゃったようですわ。

 現在TVRは活動休止中のようで、もし復活したら次期モデルは一体どんな外観になっちゃうんですかね??“サガリス”と比べると、路上のF1“F50”でさえ、ふつ~の形に見えちゃいます。
フェラーリF50

“バイパー”も、やっぱりふつ~の形に。逆にファニーフェイスでかわいく思えちゃったりして。
ダッジ・バイパーRT/10

今日の大●PAには、なぜか気になる赤いクルマがいっぱいですわ。
ランチア・フラミニア・スポルト  アルファロメオ・ジュリエッタ・スプリント  ポルシェ911

フェラーリ512/BB  フェラーリ365GTB/4  フェラーリ365GT4/BB

ナン億円とかしちゃうフェラーリまで登場!!・・・・・かと思ったらレプリカ(でも数千万円)だそうです。
フェラーリ250カリフォルニア

赤いクルマの中での今日イチは、これですわ。シブ過ぎ!!
ポルシェ356B

赤くないけど、TVR以上にスゴいデザインのこんなクルマも停まってました。
KTMクロスボウ・クラブスポーツ

きいろ組代表はこのクルマですわ。ビス留フェンダーが迫力満点でカッコ良過ぎ!!
ポルシェ911GT2ストリート

なんと“ターボS”ですわ。996好きの私としては、これ見れたことが一番嬉しかったりして。
ポルシェ911ターボS

しぶりに大●PAに行きましたが、今日はいつも以上にカッコイイクルマいっぱい見れました。早朝からカッコイイクルマ見てて、お腹も減ったんで大●PA名物ニンニクたっぷり『大黒ラーメン(750円)』を食べて今日はお終い。

 と、思ったんですがお友達とポルシェ3台連んで、いつもの某PAへ移動ですわ。お天気悪いし、誰もいなかったら通過して帰ろうと思ってましたが・・・・・。この続きは別ブログで。

――本日の出費――
高速代(首都高ETC割引)       400円
ブログ一覧 | 首都高 | 日記
Posted at 2011/02/20 22:29:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第34回・赤組オフミ(赤/黒 回)
九壱 里美さん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

ヤマハモーターサイクルカフェ in ...
なぎへいさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2011年2月20日 22:43
お疲れさまでした
何とか止まったりしないで帰れました・・笑

クロスボウにはビックリです
この車はぜひ、K〜さんに乗って頂きたいですね・・笑
コメントへの返答
2011年2月21日 10:46
雨やマラソンも大丈夫でした??ヽ(^o^)丿

クロスボウはスゴいクルマですわ\(◎o◎)/!
ポルシェと並ぶと思った以上にでかかったですね。

じゃ、また来週(@^^)/~~~
2011年2月20日 22:57
こんばんは。今日は僕も行けばよかった、大黒。
個人的には60年代フェラーリが見たいですが、日本では意外と少ないですよね?
やっぱり、スポーツカーは赤が似合いますね!
TVRがこんなことになっていたなんて・・・知らなかった。汗
コメントへの返答
2011年2月21日 10:48
残念でした(^^ゞ

いつも以上に魅力的なクルマがいっぱいでした。
スポーツカーは、やっぱり赤ですかね(^^♪
2011年2月21日 7:06
こちらのクロスボウのオーナー様とは昨日早朝、清水草一さんの蘇る金狼ツーリングでご一緒しましたょ(*^o^*)

ハンパないオーラでとりました!
コメントへの返答
2011年2月21日 10:50
お知り合いでしたかヽ(^o^)丿
クロスボウの走る姿・・・・・さらにスゴそうですね。

蘇る金狼ツーリング??(@_@;)
ネーミングからして面白そうですね。
2011年2月21日 8:33
おはようございます♪
いつも素敵なお写真楽しみにしてます。

盛り上がったみたいですね大黒PA(^_^)/
しかし、あるところにはあるんですね~(@_@;)
(いや、いるところにはいる…と言うべきか^_^;)

こちトラ、魔の3月を控え「真っ赤っか」です…汗
コメントへの返答
2011年2月21日 10:53
なんか昨日は特に盛り上がってました(^^♪
世の中には、いろいろありますね。

あと一月、真っ黒目指してガンバリましょ(^^ゞ
2011年2月21日 9:27
X-BOW、お友達のだと思います・・・多分。
それんしても、サガリスってとんでもない造形ですね。
TVRというと、撮影中の事故を思い出してしまうのは自分だけですかね?

そうそう、実は僕も昨日の午前中、某PAにいたんですよ♪
ですわさん、来られるのかなぁ?と期待していたのですが、
お時間が合わなったみたいですね。
コメントへの返答
2011年2月21日 11:06
こちらも、お知り合いでしたかヽ(^o^)丿
有名??なようですね。目立っちゃうしね。

懐かしいですね。西部警察事故ヽ(^o^)丿
サガリスは、あのタスカンよりもさらにハイパワーの最強モデルですわ。

大黒ラーメン食べてた頃かな(^。^)y-.。o○
またお願いします。
2011年2月21日 10:45
楽しそうな感じが、伝わってきますね。

大黒に行った気分になれました。

クルマ好きの方には、たまらない一日に。

写真でも、しっかり盛り上がれましたー。

ありがとでーす。
コメントへの返答
2011年2月21日 11:03
おっ!!伝わっちゃいました??…(*ノ∀ノ)イヤン

写真イマイチでラーメンの美味しさが伝わりませんね。食べ物の写真は、難しいですわ(;一_一)
2011年2月21日 12:19
お疲れ様でした
自分も大黒ラーメンどんぶり食べたかったです
うっかり大黒の事を忘れてました
某PAで、ですわさんの事をきかれて、天気か悪いから来ないですよと
適当な事を言ってました!ごめんなさいm(__)m
コメントへの返答
2011年2月21日 21:13
たあさん来てなくて、がっかりですわ(^^ゞ
りびさんと美味しいラーメン食べちゃいました。

来週は横浜土曜に行くか日曜に行くか・・・・・
悩み中!?ですわ(^。^)y-.。o○

とりあえず金曜夜のテレビは絶対見ますよ(^^♪
2011年2月21日 22:06
昨日はお疲れさまでした。久しぶりの大黒でしたが、かなり熱かったですねー。
第三日曜日は大黒いいかもですわ〜ラーメンも美味しくいただきました。。
僕のは支那竹ラーメンと改名してもらいたい感じでしたが。。笑
また、遊んでくださいまし。
コメントへの返答
2011年2月21日 22:13
お誘いいただきありがとうございました(^^♪
“サガリス”スゴい人気でしたね。

次回はたあさんと2階のレストランにしましょ(^^ゞ
それまでに、おすすめメニュー調べときますね。

プロフィール

「早朝シンガー(°▽°)」
何シテル?   05/26 07:10
VWポルシェとは、まばゆいほどに輝いて街角に停まっている新車でも、ホーム・ストレッチを爆走するレーシングカーでもありません。70年代始めから半ばまでつくられたV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 678910 11
1213 14151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

2022年春の上州水沢うどんツーリングに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 21:35:54
この飛び石野郎!!!!(# ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 22:58:49
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル子さん (ポルシェ 911)
From racetrack to road 『 ポルシェジャパンは、「911」の高性 ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
レトロな“空冷ポルシェ”買っちゃった。ポルシェとしてはリーズナブルな価格やカジュアルなキ ...
その他 GIANT ESCAPE RX RX (その他 GIANT ESCAPE RX)
 新しいチャリ“オレンジ色の憎い奴”を買ったんで、もう検索はしてなかったんですがiPho ...
ポルシェ その他 真っ赤なポルシェ (ポルシェ その他)
ポルシェの自転車『バイクS』。20年ぐらい前のマウンテンバイクだけど、ほぼオリジナルのま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation