• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月15日

さよなら首都高湾岸線大井PA!?

さよなら首都高湾岸線大井PA!?
ほたるに行く時などに、途中待ち合わせ場所として時々利用してきた大井PA(西行き)。ここを利用できるのは・・・・・来週17日(火)20時までなんですわ!!大井PA閉鎖まであと3日、ラストランに行ってきました。

 平成25年度完成に向け建設工事が進む中央環状品川線と湾岸線が接続する大井JCTがこの辺りにできるんで、大井PAは無くなっちゃうんだとか。

柵の向こうには新幹線の車両基地が見えて、電車好きの方々に人気のあるPAだったのに・・・・・。


駐車スペース以外にはトイレと屋外の自販機しかなく、とても狭かったんですよね。


でもご安心ください!!600m先に新しい大井PA(西行き)が自販機コンビニでオープンですわ。


のまま湾岸線爆走して大●PAに到着!!連休中とあって大混雑ですわ。水色のナローの他シブい旧車がずら~っと並んでましたが、それ以外はワンボックスやセダンなどファミリーカーばっかり。

 カッコイイクルマ来ないかとしばらく待ってたんですが・・・・・。あまりにも暑いんで、クルマ見物は諦めて涼し~いレストランでランチタイムですわ。

窓際の席だったんで、ランチ食べながらもカッコイイクルマ来ないかチェックしてたんですが・・・・・。


ランチの後は湾岸線引き返し大井PAラストラン再開。大井PA(東行き)も閉鎖になるんですわ。


こっちはさらに狭く駐車スペース空いてなかったんで、端っこに停めて記念撮影だけしときました。


もちろん大井PA(東行き)も、今より2km手前に来週17日(火)22時オープンですわ。




井PA(西行き・東行き)ラストランも無事終了。ポルシェ3台連んでいつもの某PAに到着すると・・・・・真夏の青空だけ!?ここにもカッコイイクルマ停まってないですわ。

 暑過ぎて皆さんもうお帰りになっちゃったんですかね??午後組の皆さんが来ると信じて待ち続けること数時間、すっかり日焼けしちゃいました。

待ち続けた甲斐あってポルシェがずら~っと並びましたが・・・・・時刻はもう夕方ですわ。


どんどん暗くなってスカイツリー点灯!!相変わらず薄くて何色に光ってんだかわかんないですわ。


マンションも東京タワーも点灯!!暑いけど楽しい日曜日でした。明日の海の日も・・・・・出撃!?


――本日の出費――
高速代(首都高ETC割引)       500円(請求時割引で400円)

関連情報URL : 大井パーキングエリア(東行き・西行き)が移転します
ブログ一覧 | 首都高 | 日記
Posted at 2012/07/15 23:59:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

珈琲とコロッケナンモーニング
ボンビーやんさん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2012年7月16日 1:32
どうもこんばんは~。
昨日は丸一日遊んで頂き、本当にありがとう御座いました☆
想像していた以上に楽しい都会に、完全にはまっちゃいました(笑

帰りはみっちり3時間掛かっちゃいましたが、無事帰宅。

頭の中は、既に次の辰巳はいつ行こうか思案中です♪
(o´艸`o)
コメントへの返答
2012年7月17日 0:16
遠征お疲れさまでしたヽ(^o^)丿
先月のポルシェカフェに続き、まさかこんなに早く再会できるとわ。

楽しかったんなら、良かったですわ(^^♪
怖い都会は・・・・・もありますよ。

九州戻られるまで、何度でも遊びにお越しください。
毎週お待ちしております(@^^)/~~~
2012年7月16日 1:48
ですわさんのブログに登場するのはレアですね(^^)
ビックリしたよ!!!

明日は混みますかね〜。。。
コメントへの返答
2012年7月17日 0:18
無断で撮影しちゃって、すみません( TДT)ゴメンヨー
次回はぴっかぴかのポルシェターボ撮らしてね。
2012年7月16日 10:54
おはようございます。

昨日の夕方にきたシルバーのGT3仕様のP.Kです。
911マガジンで見たことがあったような気がしたので、とあるキーワードで検索したら簡単にヒットしました(笑)
辰巳が本当に大好きなんですね♪その情熱に頭が下がります(*- -)(*_ _)ペコリ

また来月も辰巳に行く予定です(´∀`*)
コメントへの返答
2012年7月17日 0:22
コメントありがとうございます(・´з`・)

キーワードで簡単に見つかっちゃう程、有名だったかしら??(^^ゞ
毎週出没してるんで、いつでも遠征してきてね。
2012年7月16日 15:40
こんちは~~、夜な夜な利用する大井PAあたらしくなるんですね^^
知りませんでした、・・・。情報ありがとうございます^^。
コメントへの返答
2012年7月17日 0:25
夜な夜な集まってたんですねヽ(´∀`)丿

17日(火)22時からは綺麗なPAに移転しますよ。
通過しちゃったり、お間違いのないように(*^^)v
2012年7月21日 20:36
こんばんは。iphoneだと写真このように何枚も投稿できるんですか?なにしろガラ携帯なんで。

パソコンとデジカメ持ってるんですが PCに写真取り込めない低レベルです。
コメントへの返答
2012年7月21日 21:52
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

iPhoneでブログ書いてないですわ( ゚д゚ )
やってやれないことは無いと思いますが、どう考えてもパソコンの方が楽チンかと・・・・・。

自分なりの方法で良いんじゃないですかね??

プロフィール

「駅前のガストで『炭治郎のヒノカミ神楽オニ・チーズINハンバーグ』( ^ω^ )」
何シテル?   05/23 19:55
VWポルシェとは、まばゆいほどに輝いて街角に停まっている新車でも、ホーム・ストレッチを爆走するレーシングカーでもありません。70年代始めから半ばまでつくられたV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 678910 11
1213 14151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022年春の上州水沢うどんツーリングに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 21:35:54
この飛び石野郎!!!!(# ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 22:58:49
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル子さん (ポルシェ 911)
From racetrack to road 『 ポルシェジャパンは、「911」の高性 ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
レトロな“空冷ポルシェ”買っちゃった。ポルシェとしてはリーズナブルな価格やカジュアルなキ ...
その他 GIANT ESCAPE RX RX (その他 GIANT ESCAPE RX)
 新しいチャリ“オレンジ色の憎い奴”を買ったんで、もう検索はしてなかったんですがiPho ...
ポルシェ その他 真っ赤なポルシェ (ポルシェ その他)
ポルシェの自転車『バイクS』。20年ぐらい前のマウンテンバイクだけど、ほぼオリジナルのま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation