お久し振りです(^^;;
相変わらずの久々ブログですが、月に2回程
UPすると言いながら、気がついたら4月も
後半へと・・・(^^;;
さて、タイトルのように先週は、
この方が主催というか
「走りに行きます!」という掲示板があがり
走行する方、しない方を含めWRブルーなインプが
6台集まりました。
自分のインプは、ご存知の通りブレーキがダメダメだったのですが、オーバーホールにちょっとした対策も施工
したこともあり、今回は慣らし&確認を含め、1枠だけの走行です。
まぁデジイチの練習(流し撮り)もしたいのもありましたので。。。
自称
”晴れ男”?な自分が走行する日だけあって、コノ日も見事に
WRブルーな空の下で走行することが
出来たのですが、気温まで上がりすぎちゃって・・・
もう少し涼しくても良かったのですが、まぁ雨よりマシですので、OKとします!
今回、自分が走行した枠は9時からの1枠だけとなります。
【前回からの変更点】
ブレーキパッド(F):WINMAX ZELOS for Circuit CF3→Projectμ LEVEL MAX900i
ブレーキフルード:WAKO’S SP-R →Projectμ G/FOUR335
タイヤ(F):BS-RE55S-SR 215-45-17→BE-RE55S-SR 235/45/17
タイヤ(R) :BS-RE55S-SR 215-45-17→BS-RE55S-WT2 235/45/17
ブレーキOH、自作ブレーキエアダクト、体重+1kg(笑)
主にブレーキ周りを変更して、快適に走れるかが1番の鍵です。
ところが、別のリアに履いていたタイヤが曲者だったりしまして・・・(w_-; ウゥ・・
1週や2周のラップはOKなんですが、何週か走行して熱が入ってしまうと、一気にグリップ力を失い、
高速コーナーでは
ドリフトなんかしていたり・・・
まぁ今回だけのお試し中古タイヤですし、既にフロントと同じSRを某オクで
1,000円で購入済みです♪
さて結果ですが・・・
ベスト更新:
0’59.792
やっと1分の壁を破ることが出来ましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
ラジアルでも、Sでも変わらないタイムを出し続けて1年を超えましたが、やっぱりタイヤサイズが大きいのも
ありますが、ブレーキを安心して踏めることが1番ですね♪
皆さんからは
「突っ込みすぎ!!」
なーんて言われ続け、今回はその言葉をちゃんと?意識して、格コーナーを早めのブレーキング!
特に最終コーナーをちゃんと減速して、立ち上がりのスピードが違うことが、1番の要因ではと思っています。
少し掴みかけていても、これからは日に日に暖かくなってきますし、車にも人間的にも厳しいのが本当に残念
なとこですが、更なる
タイムUPを目指したいと
考えてはいます!
そうは言っても、何より走っていて
楽しいのが1番ですけどね♪
そんな慣らし運転にきたのに、ベスト更新してしまって気分が良い自分は、ココ最近は車に続き、ちょっと
嵌まりそうになっているデジイチで、皆さんの熱い走りを撮りまくります。。。
でも、
難しいですねぇ(ノ_-;)ハア…
まぁ初心者でありますし、ここは枚数を撮って少しでも慣れようと思うのですが、ナカナカと綺麗に撮れなかった
りもしましたが、何度か失敗しながらも撮っていると、不思議とそれなりに撮れる場面も何度かありまして、
ほんの1部だけですが、UPしておきますね♪
いつも「本当に爆音ですねぇ~」と言っている本人のマフラーも、実は爆音と気付いていない、、、
突っ込みすぎ&直線番長のベークマンさん
大阪から今回はサーキットデビュー!!
でも、話す言葉はとてもサーキット初なんて思えない、まさやんさん
この日は遅刻はしませんでしたが、ギリギリ到着して荷物を降ろすなどの用意・・・
結局は直ぐにコースインできない、辛之進さん
まぁ素人な自分ですので、ダメ出しは受け付けておりません(笑)
上記の画像と、サクラの画像を少しUPしてますので、良ければ見てください。
フォト①
フォト②
フォト③
しかし、スタイルシートが変更になって初めてのブログだったんですが、かなり文字数や写真の大きさに
格闘しながらのUPでして、少し見にくいかもですが、勘弁してください(^^;;
また、時間があればスタイルシートを変更していこうと考えていますが、これもまた難しいんですよねぇ~
Posted at 2009/04/19 19:32:52 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記