みなさん、ご無沙汰しております。
本当に久々のブログ更新でして・・・今年が初めてだったりするのは
気のせいではないみたいです(^^ゞ
そんな訳で・・・
今年もよろしくお願いいたします。
さて、最近は上記にも書いたように、ブログや皆さんの所にも訪問やコメがナカナカ出来なか
ったりしまして、とりあえずの生存確認?って訳ではありませんが、
フォトギャラリーのUPと、マメに
”何シテル?”の更新だけはしておりました。
会社に出勤して、仕事が始まるまで喫煙コーナーでコーヒー&タバコを吸っている時間は
更新には丁度良いので(^^ゞ
さて気になるか?気にならないかはアレですが、
今年の自分の今までの状況を少し・・・
昨年同様に、いろんな事?が・・・って感じです。
先ずは、
2010年1月1日の元旦
昨年から調子が悪かったインプ・・・
原因は何となく分かっているものの、原因を解明することが出来ずに、元旦の日もインプに乗り
高速道路を走っていました。
(ちなみに調子の悪いっていうのは、ブースとの関係でして・・・エアクリ関係を弄ってから
調子が悪化し、エアフロセンサーまで購入したのですが直らずって感じです。)
この日は純正エアクリということもあり、少しアクセルを床まで・・・・
ですがブースト計を確認しても、1.00kpa
やっぱりおかしいです。。。
「何でかなぁ?」と悩みながらも、アクセルをギュッと踏んだ瞬間に・・・
「コーンンンンン・・・・・」
「ウイーンンンンン・・・・・・」
大変な事が起こってしまいました。。。
そうです、高速道路の真ん中で、
タービンブロー (+_+)
まぁ何とか自走は可能でして・・・
高速道路をブースト掛けずに、トラックにも平気で抜かれる速度で
何とか家まで帰ることは出来ました(^^ゞ
ただ、この日は元旦でして・・・Dラーはもちろん、ショップや修理工場さえも長期連休
だったりするんですよねぇ、、、
本当に年始早々ついてないというか、
最悪な年の始まりでした。
気になるタービンの写真を
もう少しUPで・・・
酷いですね(^^ゞ
さて、どうするかを先ず悩みます。
何を悩む?って、、、
純正のタービンで修理を依頼するか、ここは思い切って社外のタービンに交換するかです。
昔の自分なら、迷うことなく社外のタービンに交換した事は間違いないとは思いますが、
社外に変えるメリットとデメリットを幸いにも考える時間はたっぷりとありました。
昔、実はRX-7に乗っている時にも、全く同じ状況でタービンを交換したことがある訳なんですが
とてつもないお金が飛んで行ったのを覚えております(^^ゞ
結果的には、
「インプって・・・純正でも十分に早いと思いませんかぁ?」と自分に言い聞かせ
Dラーで修理を依頼することにしました。
ただ、全く同じものではつまらないので、スペCでも使われている、
ボールベアリングタービンにと交換です。
もう、こんなお金が掛かる車は本当に参っちゃいますね(^^ゞ
今までは通勤に、サーキット、買い物といろんな自分と共に生活を共にしてきたインプですが、
さすがに経済的にも厳しくて・・・
気が付けば距離もH18年式でありながら、
70,000kmを突破(^^ゞ
燃費も悪いし、ガソリンはハイオク、オイルも年に何回も交換をするわけですが、1度にかかる
オイルは20,000円とか平気で・・・
おまけにタイヤ、ブレーキパッド・・・・・・・
本当にキリがありません。
そんな訳でして、車を購入しちゃいました!
スズキワゴンR-RRです。
お友達からオークションで見つけてもらい、昨日納車です。
そんな訳で、これからはこちらで頑張ってもらいます。
通勤に買い物等を・・・・ (笑)
もちろん、インプはそのままですので、ご安心を!
と今年も元旦早々からイロイロある自分ですが、今年もよろしくお願いしますね!
さて、そろそろWBCオフをとも考えています。
Posted at 2010/02/21 16:56:39 | |
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