• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月23日

自分では、動けない生き物・・・。




   こんばんは。

  暑いよりも、寒い方が好きな筆頭与力。

 夏の陽射しよりも、冬の陽射しの方がシャープな感じがして好きなんです。

  結構眩しいけどねぇ・・・(^^;)

 今回のお仕事は、お客様のおクルマを修理する為、お預かりに行くのが第一の作業。


  晴れてて良かった・・・(^^)v


 とりあえず、機動力に優れた 『影武者』 で出掛ける事にします。

 ホントは、『オルタネーター』 の具合が良くないので、心配は心配なんですけど・・・。

 ウチの前に連れて来て、暫く暖気運転・・・。

 その間に、お写真を撮っておきます(^^)

 何気なく、こうして向かい合っている時間が好き(*^^*)

 なんか・・・いいねぇ~(^^)  

 スーパースター 『影武者』 (笑)  18歳、輝いてます(^^)
 

 今となっては、『同志』 のような存在です・・・だって、いつも一緒だから。
 

 あぁ・・・素敵なお尻(*^^*)  新車よりも、クセが悪いくらい輝いています(^^)v
 

 『洗車・ヒーリング』 は、週に1回、雨が降れば2回位。

 汚れないんですよ・・・ホント。

 汚れてはいるんですけど、『まぁ、大丈夫ね・・・』 で納得できる程度。

 お客様の中でも、無頓着な人なら・・・年に数回程度の洗車しかしないらしい・・・。

 コレを見ていると、そんな気持ちになってしまうのは、よく理解できる\(^^;)

 
 ウチの子達は、自分では動けない 『生き物』  そんな気がする。
 


 『影武者』 に限って言えば・・・購入してから、無言の状態が多かった。

 話し掛けても、『セドリックちゃん』 のようには、返答してくれなかった・・・。

 私の覚書きを、長く読んで下さっている方なら、理解して下さっていると思いますが、

 今まで、『影武者』 と一緒にお仕事に行ったお話し、整備・メンテナンスの事・・・等

 『セドリックちゃん』 以上に、手を掛け、覚書きを残して来ました・・・。


 『影武者』 に関しては、やっと自分自身と同調して来た感があります・・・。

 ウチに来て、1年半になろうとしています。

 やっと、『影武者』 が心を開いてくれたような気がします・・・。


 今日の姿を見て、自分自身が注ぎ込んで来た 『何か』 が、華開いたように見えました。
 

  年末年始・・・私の中で 『明けまして、おめでとうございます・・・。』 なんて言えない

 哀しい事ばかりが続きました・・・。


 そんな中でも、今年は今までとは違う 『波動』 のようなものを感じてなりません。

   『何なんでしょうね・・・?』


 とっても幸せな事に・・・どんな事があっても、一緒に立ち向かえる 『影武者』 が居て、
 

 疲れたり、寂しかったり、哀しかったり・・・自分自身の想いを受け止めて、

 癒やしてくれる 『セドリックちゃん』 が傍で待っていてくれます・・・。
 

 2人からもらった、泉のように湧き上がる充実したエネルギーを、

 私の手を介して 『黒さん』 に充填しています・・・。
 

 



 『黒さん』 も元気に、完全復活した時、私が見る・感じるものは一体何だろう・・・?と、
 


   来る日も来る日も・・・想像しながら、向かい合って生きています・・・。

 


     またね(^^)/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/26 04:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
HIDE4さん

美しい瀬戸内海 しまなみ海道 西瀬 ...
kz0901さん

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

MR-2?
パパンダさん

修行
アーモンドカステラさん

🍽️グルメモ-761- Curr ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@かえるGO さん
そうですね…セダンとは言えない姿になりましたからね。
ウチのクラウンを、より一層、大事に永く乗りたいと想います…。」
何シテル?   11/11 23:46
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
退役した【Y51型フーガ】の後継で、お仕事車として就役しました。 結構距離を走るので・・ ...
日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 フーガ 日産 フーガ
4年間頑張って働いてくれた『影武者』の代わりに投入した1台です。
トヨタ クラウンアスリート クリスティーン (トヨタ クラウンアスリート)
退役車輌です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation