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古本まゆのブログ一覧

2022年09月21日 イイね!

メーターパネル、ウッド化・補遺

メーターパネル、ウッド化・補遺 ブログに書く程のネタではないのですが、メーターパネルのその後の作業です。
 タコメーターから油圧計に行っている配線が、油圧計の端子に差さるところで、カプラーから抜けた件ですが、HCで見繕って、使えそうなギボシを買ってきました。
 油圧計の端子に差し込んでみたのですが、サイズに問題はなさそうです。
 ギボシに付いてきたスリーブと、元々付いていたカプラーを並べてみましたが、



こちらも長さは充分です。
 ただ、なるべくオリヂナルに近い形に復元したい気持ちがあるので、カプラーの中に残ったままのギボシを抜いて、カプラーだけ再使用できないか試してみました。Old-timer 誌に、この抜き取り作業には「段ボール用のホッチキスの針を使うと良い」という記事があった記憶なので、やってみたのですが、



やり方が拙いのか、針でロック部分を解除して、ギボシを抜くことはできませんでした。
 同じカプラーも、探せばあるのかもしれないのですが、諦めて、買ってきたキボシとスリーブをサクっと取り付けます。





 油圧計に差してみたのですが、大丈夫ですね。



 スリーブの長すぎる部分を切っておきます。



 10分もかからない、簡単な作業です。
 タコメーターの交換(というか、元に戻す作業)は、メーターパネルを万が一にも傷つけないよう、奥さまに手伝っていただける時にやります。これ以上のトラブルがおきないことを願うばかりですが……(^^;;。
Posted at 2022/09/21 16:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | メーターパネル | 日記

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「@f2000  一時期EX2000ターボの購入を検討したことがありました。しかし私の好きなクーペではないのと、コーナリング特性が私の嫌いなどアンダーなので断念しました。角っぽいスタイルと2000のカラーリングは、今でも格好いいと思っています。」
何シテル?   11/27 18:27
 若い頃は、過激な仕様のベレットで走り回っていました。現在は歳にあった仕様のベレットをこつこつと整備して、作っています。
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