• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

ワイヤータック始めました。






















やっと天気に恵まれたので
久々に朝から車弄りをやろうと思いましたが
前の日に



これをレイトショーで見てしまい
少々寝坊…😅
映画の最後の方で
K11マーチがチョット出てきたのには笑いました。








では、
眠いのを我慢しながら作業を始めます。



宙吊りになり
色々剥ぎ取られたカブリオレ







ボンネットを開けて



まずは運転席側から
エンジンルームの配線を外していきます。

既にパワステタンクやウォッシャータンクは
撤去され、別の場所に移設。

ついでにフレームはボルト穴などを塞ぎ
スポット増しをした後に
スムージングを行いました。

シェイプドベイとも言いますね。







早速リレーが入っているボックスなどを
エンジンルームから追い出します。



スッキリしました😊
エンジンルームから地面が見えますよ😁





地面が見えたら
師匠秘蔵のこの補強パーツを



ピカピカに加工された後に
取り付けられ
存在感を出してくれるでしょう😊

さて、この補強パーツは❓❓







エンジン側から来ている配線は
後日処理していきます。







ついでに



ホーンの配線も
通電効率が良い配線システムに張替えて
ボタンを押したらスグに鳴るようにしていきます。

新品のエアコンコンデンサーが眩しいですね😁







撤去した配線は、ここに行きました。



フェンダーの中に居ます。
これから車内に配線を入れる段取りをしていきます。







まずは、必要が無くなるリレーボックスから
リレーだけ取り出します。



ここで後悔して元に戻る事も出来ますが
私の職業は電気屋なので
気にせず配線をバラバラにしていきます💨







そして、コルゲートチューブや
配線テープをはがして



中の細い配線を出していきます。
結構いい加減にワイヤーハーネスが作られていて
各部品毎に分ける作業が面倒くさかったですね〜
絡まりまくりです😰







後で分かるように



配線に行き先を書いておき
不要な配線などと分けながら










車内に引き込めるようにしておきます。



次回このハーネスを車内に引き込んだり
エンジンハーネスと繋がる配線を
延長したりしていきますね💦







その前に助手席側もですね😅














しかし、最初はこんなエンジンルームだったのに



完成が楽しみになって来ました😊

ブログ一覧
Posted at 2017/09/24 20:48:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっとログインパスワード思い出した💡」
何シテル?   05/08 21:03
いらっしゃいませ。 嫁が拾ってきたマーチカブリオレと言う車を ボロボロの状態からレストアしていき 同時に誰もが妄想するであろう フルチューン・フルカスタムを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

切捨て御免 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 22:10:33
70Aオルタネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 22:15:08

愛車一覧

その他 その他 マーチカブリオレ改造 完成形 (その他 その他)
愛車紹介にUPしているマーチカブリオレの 改造の完成形を、別枠として ここの愛車紹介にU ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
ブラックリミテッド限定 8インチで、いかに純正に近い状態で 速く安定した走りが出来るか ...
その他 その他 マーチカブリオレ改造 途中経過 (その他 その他)
日産 マーチカブリオレ改 さりげなく速い 何か懐かしい 古い型だけど綺麗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation