2017年11月19日
地味で面倒なエンジンルーム内の
ハーネス引き換えとワイヤータック作業が
ようやく終わりました。
心配だった古いハーネスも新しくなり
出来るだけ配線を隠す事も出来て
リレーボックスなどもエンジンルームから
無くなりました。
インジェクター回りの配線取り回しに悩み
良く見るとインジェクターが別車種の物に
変わっている事に今頃気付き…
完全に劣化していたハーネスを全て引き換え
こんなレイアウトで
インマニに裏側に配線を回して
極力見えない様にしてみました。
スロットルワイヤーが長いですねぇ
これもワンオフで製作中です。
デスビの配線は
今回ダイレクトイグニッションにしたので
配線を加工しています。
デスビも、ある年式の物を使わないと
ダイレクト化には出来ないんですよ。
水温センサー回りも
スッキリとまとめて
何とか綺麗に収まりました。
スロットルからエアクリーナーまでの間で
チャコールキャニスターが正規の位置ですと
もろにぶつかってしまうので
画像の位置に移設しました。
結構色々なパーツが
正規の位置から変更されています。
こんな感じで
エンジンルームの配線が終わりましたが
まだやらなければならない事があります。
アーシングですね
純正配線のコネクターが電気負荷に負けて
段々と溶けていたり劣化していたので
パワーケーブルを使い
綺麗に電気が流れる様にしようと思います。
ここまでの労務日数
分解から新規配線まで4日
材料代約4万円
完成するまで考えると
30万貰っても嫌ですね…😅
Posted at 2017/11/19 21:45:24 | |
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