• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月21日

ハイドラ福岡 平成最後のオフ会は『一蘭の森オフ』で〆まっせ( ˘ω˘ ) オフ会 からのまさかの油山2次会

ハイドラ福岡 平成最後のオフ会は『一蘭の森オフ』で〆まっせ( ˘ω˘ ) オフ会 からのまさかの油山2次会
ハイドラ福岡の恒例行事である
『一蘭の森オフ』にお邪魔させていただきました!

実は前回ここに来たのは記念すべき第1回のオフ
のときだったんですね!
もうあれから2~3年がたってしまいました。

↓2年前

あのときはラパンに乗っていきました
7月で暑すぎてエンジンがかからなくなる~なんてハプニングもありました

今回は3月にしてはかなり温度が高かったですが
天候にも恵まれオフ日和です



車種が誰一人かぶっておらずとてもおもしろいです

今回のポジションは一番最後に到着したので一番端っこ
ちっささんのフォレスターの横です


2台揃ってエンジンルームオープンしましたが
同じ水平対向のNAエンジンでレイアウトもそっくりです

2年前 お互いラパン乗りだった頃を思い出しました

※画像お借りしました(汗



ここから画像が少なくなって申し訳ないのですが
「はじめまして!」な方とも全員ごあいさつとお話を
することができてうれしかったです



・「ぼのぼのちゃん」さん

カローラフィールダー 1.5Gで5MTという大変希少なお車を
見せて頂き本当にありがとうございます。

クラッチの重さ加減が気になって運転席に座らせて頂き
クラッチの重さ加減を体験させて頂きました。
てっきりもう少し軽いのかな?と予想していましたが
絶妙な感じです。

自分のインプが軽トラみたいに軽く感じましたw


・「crush5674」さん

ほぼ同じ町内のご近所さんで何度もハイタッチしているのに
やっとお会いできました!w

近所ならではなローカルなお話をありがとうございました(笑)
一度同じ町内に住んでるみん友さんで集まってみたいですね!


・「かりばみ」さん

やっとお会いできました!
希少なシビックを見せて頂きありがとうございました!

そしてまさかの油山2次会もありがとうございましたw
ほんと偶然ハイドラを見たら油山にいらっしゃったのが
きっかけですw



かりばみさんも地元が私と同じ地域ということで
ここでもかなりローカルなお話ができましたw

きっとcrush5674さんがこの写真見たら驚くだろう!
と2人で話してましたw

今日は遠いところからありがとうございました!



・「hiro1217」さん

今日は楽しいお話をありがとうございました!
タントカスタムをあまり見させていただくことが
できなかったので次回、いろいろと見させてください!

今後ともよろしくお願いします♪




今回は祝日ということもあって人数は例年より
少なめですがその変わり皆さんとたくさんお話ができて
とても充実した1日となりました。


皆さま今日はお疲れ様でした!
そしてお忙しい中企画してくださりありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/21 20:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

鶏スタイル林
三九郎さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2019年3月21日 21:21
お互いラパンだったのに、スバリストになってて、笑いました😊✨また、よろしくお願いします🙇‍♀️✨
コメントへの返答
2019年3月21日 21:31
ラパン乗りみんな揃ってスバリストになってしまいましたねw

今の車でも同じスバルで同じNAエンジンで共通点が多いですね!

こちらこそ、この車でもよろしくお願いします♪
2019年3月21日 21:23
今日はおつかれさまでしたぁ(*^^*)

えっΣ(゚д゚;)油山で二次会??
いやぁ、予想通りに驚いちゃいました( ̄▽ ̄;)

メッセでももらえれば、ものの数分で駆けつけたのに~www

これからもよろしくお願いします┏○ペコッ
コメントへの返答
2019年3月21日 21:40
今日はお疲れ様でした!
やっとお会いできましたね!

そうなんですよw
近所のスーパーで買い物してるときにハイドラを見ると、遠くから来てるはずの かりばみさんが油山にいらっしゃったのがきっかけですw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
2019年3月21日 22:35
今日はお疲れさまでした~

前に乗ってたセリカが強化クラッチだったので、そんなものかと思ってましたが、インプレッサのクラッチを踏んで「軽いw」ってなりましたw

今度時間があれば試乗しあうのも良いかもしれませんね😁
コメントへの返答
2019年3月21日 23:22
お疲れ様でした~

現行アクセラの6MTのクラッチも今日乗せて頂いたフィールダーと同じぐらいの重さだったので、うちのインプはかなり軽いほうの部類なんでしょうね(笑)

同じGH型インプレッサでもWRX STIと同じEJ20エンジンを積んだGH8というタイプはかなり重たいです。

是非次回試乗しあう機会があればやってみたいですね♪
2019年3月22日 22:15
昨日はお疲れ様でした。
あまりにも渋滞が酷くて回り道をしたら油山が見えてきて、数十年ぶりに登ってみようと思って走っていたらハイドラでこちらに登ってこられてるのが見えました。こんな道だったかなと思いながら登る坂道も良いですね!

あまりにも天気が良すぎて日焼けが激しく顔が真っ赤になっちゃいましたが、また油山ご一緒出来ればいいなと。またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2019年3月24日 0:27
昨日はお疲れ様でした!

外環状の渋滞すごかったですね
自分もがっつり渋滞にハマって
ました。

しかしあつかったですねー
自分も日焼けがすごくてお風呂のとき痛かったです。

是非、こちらに来られるときに時間が合えば何かやりたいですね!

今後ともよろしくお願いします!
2019年3月22日 23:39
一昨年の画像!よく取っていましたね!懐かし〜!

ラパンの印象が強かったけど、今度は大人な感じでカッコいいですね。またお会いしましょう(*^^*)
コメントへの返答
2019年3月24日 0:30
思い出にメモリに保存してました(笑)
今日の写真のデーターも思い出としてしっかりと残しておきたいです!

またお会いしましょう♪

プロフィール

「[整備] #オッティ ハイマウントストップランプ 球切れ 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1894424/car/3583944/7804180/note.aspx
何シテル?   05/21 21:17
みちちのカーライフ記録簿です 楽しいカーライフの記録を残せたらいいなと思っております。 軽自動車・コンパクトカー・ワゴン・セダン・ミニバン いろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ミニ MINI]エーモン 両面テープはがし剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 14:43:33
年末先取り洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 09:21:35
ワイパーキズ消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 08:44:30

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
人生何が起こるかわかりません。 スバル インプレッサハッチバック 15i-S リミテッ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
7万円で譲って頂いた可愛いオッティ君です そして人生初2台持ち 生きててよかった ずっと ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2022/1/31 85104kmで手放しました。 走行距離わずか7605km 1年に3 ...
スバル インプレッサ IMPREZA (スバル インプレッサ)
※なんと2年後に同じ型式GH2 5MT i-sリミテッドを購入することとなりました ス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation