• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月01日

東大寺・伊勢神宮参拝ツーリング

東大寺・伊勢神宮参拝ツーリング 毎年GWにどこか遠くに行くツーリングをしていますが、今回は奈良、伊勢に行ってきました。メンバーはいつもと一緒、隆盛号さんとひろっぺさんです。
厚木PAに5時半合流、新東名の清水PAで朝食。新東名は走りやすいですね。



名古屋亀山線から名阪国道へ。そしてやって来ました針テラス。



一度来てみたかったんですよ。やはりバイクいっぱいです。
続いてひろっぺさんの希望で東大寺へ。



鹿が迎えてくれます。うちの猫よりなついてる(笑)



阿吽の金剛力士像。
そして中学生以来の大仏とご対面。







それにしても外国人観光客が多い。大仏の後は奈良のダム活。





今回はキャンプではなく初のビジホ泊です。なので3人で3部屋(笑)



夕食は近くの焼肉屋さんで伊賀牛。これは嫁に見せられない写真。



飲みすぎて部屋に入って速攻で寝てました。
翌日は伊勢神宮へ。



今回は外宮を参拝。



倭の五王、武といわれる雄略天皇の名前あり。また日本史勉強したいです。

帰りは鳥羽港から船の旅。



何度乗ってもフェリーは楽しい。



豊川インターから東名へ。



おっさんには全く似合わない食べ物ですが、2人で食べれば怖くない。



思ったより早く午後7時半ころ無事に帰宅。総走行距離1,020キロ。たまにはビジホ泊もいいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/22 21:24:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

千本浜公園へ行ってきました!
☆TAKUCHAN☆さん

弾丸御伊勢参り♪
カンパニョロさん

10月7日は静岡でBBQオフ
角8さん

東京渋谷+目黒までのドライブ🚗
ぱぱえもんさん

今夜は“新東名 遠州森町PA下り” ...
クッシー(^_^)さん

0泊2日名古屋の旅(=仕事)
- 零 - (かながわRT903)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@[°Д°] ソレナソレナ。KSRのスピードメーターのワイヤーが抜けてましたw」
何シテル?   03/15 11:09
サイクロンJです。みんカラ初心者ですが、参考になるレビューなど書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[KSRで初めての]ツーリングでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 07:35:52
カムチェーンテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 13:27:30
フロントフォークオーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 15:30:36

愛車一覧

カワサキ Ninja250 マシンハーフボイルダー (カワサキ Ninja250)
妻に内緒で契約(ライダーに多いらしい?)、6/15に納車予定です。 昨年夏に雑誌で記事を ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
ご近所散歩・盆栽用の2011年式タイモデル。ninja250を購入してからめっきり乗らな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation