• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2009年03月03日 イイね!

エボ知 No.21 コンプレッション測定方法

エボ知 No.21 コンプレッション測定方法










先日計測したが方法が間違ってた。

計測時はHOT。

プラグ4本は外す。

スロットルは全開。  <=これをやってない。

基準値は1150Kpa 限度は950Kpa  at 250rpm 
            エボ7の値だけどエボ9も同じ?

気筒間バラツキ100Kpa以下



計測値



スロットルを開けて無かったから、空気が十分入らず低いのか?

今度再測定しよう。


参考 圧縮が低い場合、プラグ穴からオイルを少量垂らして再計測して圧縮が
     回復するようなら、ピストンリングがNG


---------------2009/03/29追記--------------

数値訂正


エボ7

基準値は1128Kpa 限度は951Kpa  at 250rpm 

気筒間バラツキ100Kpa以下


エボ9

基準値は1100Kpa 限度は650Kpa  at 250rpm 

気筒間バラツキ100Kpa以下


エボ10は

基準値は1090Kpa 限度は750Kpa  at 200rpm 


---------------2010/10/20追記--------------

数値訂正

写真追加 上がエボ9、下がエボ10


エボ9

基準値は1000Kpa 限度は650Kpa  at 250rpm 

気筒間バラツキの規定無


エボ10は

基準値は1090Kpa 限度は650Kpa  at 200rpm 

気筒間バラツキ100Kpa以下
Posted at 2009/03/03 23:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ知 | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation