3つの課題がある。
1)前をエボのシャフトにする。
2)リアのフランジをエボのサイズに合わせる。
3)ペラ長をエボに合わせる。
1)
Zのカルダンジョイントを切り飛ばし、エボのシャフトを切り取って溶接する。
カーボンチューブが着いたまま溶接出来るのか?
また、両者のセンター出しは?
と
の緑の部品で
を作る。
2)
当然フランジサイズ、ネジ間ピッチが異なる。
カルダンジョイントをバラして、Zとエボで2個一しようと思ったがスパイダーの軸径が異なる。
そもそも、両方ともスパイダーが非分解タイプ。
エボのジョイントを切り飛ばし溶接?
どちらも、フランジのネジ間ピッチが90度ずつだ。
フランジの位相を45度ずらしてアダプターを入れる?
これだと溶接しなくてていい。グッドアイデア??
でも、その分重くなるし・・・
3)
どうも測ってみると、Zの方が長い。
一旦チューブをカットして、長さを短縮しないといけない。
カーボンの再接続って出来るのか?
断面図を見ると、ヨークはチューブに嵌めてるだけ?
長さ調整のためチューブを切らないといけないので、今度バラしてみよう。
重大なことに気付く。カーボンペラ、思ったほど軽く無い。
エボだともっと重いのか?
Posted at 2009/03/13 23:58:35 | |
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