コンプレッションを測り直したけど、やっぱり低いのか・・・て思ったけど・・・
整備解説書を見てみた。
CT9系でコンプレションが載ってるのは、
まず、エボ7で
基準値は1128Kpa 限度は951Kpa at 250rpm
気筒間バラツキ100Kpa以下
これ以降載ってなくて、次に出て来るのはエボ9.
基準値は1000Kpa 限度は650Kpa at 250rpm
気筒間バラツキの規定は無。
計測値と比べると余裕でOKとなる。
でも、なんでエボ9は基準値~限度が広いのか?
(多分)MIVECだからさ。
図を見ると回転が低いと遅角ゾーンに入る。
よってバルブが遅閉じしてて、圧縮値が低い・・・んだろう。
でも計測時は、スロットル全開だから進角ゾーンに入る?
多分ENGが回ってない時は、遅角してるんじゃない?
350Kpaも許容範囲があったら、それで判断出来るのか?
ちなみに、エボ10は
基準値は1090Kpa 限度は650Kpa at 200rpm
気筒間バラツキ100Kpa以下
Posted at 2009/03/28 23:46:40 | |
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