• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

MIVECのコンプレッション

MIVECのコンプレッション








コンプレッションを測り直したけど、やっぱり低いのか・・・て思ったけど・・・

整備解説書を見てみた。

CT9系でコンプレションが載ってるのは、

まず、エボ7で

基準値は1128Kpa 限度は951Kpa  at 250rpm 

気筒間バラツキ100Kpa以下


これ以降載ってなくて、次に出て来るのはエボ9.

基準値は1000Kpa 限度は650Kpa  at 250rpm 

気筒間バラツキの規定は無。

計測値と比べると余裕でOKとなる。

でも、なんでエボ9は基準値~限度が広いのか?

(多分)MIVECだからさ。


図を見ると回転が低いと遅角ゾーンに入る。

よってバルブが遅閉じしてて、圧縮値が低い・・・んだろう。

でも計測時は、スロットル全開だから進角ゾーンに入る?

多分ENGが回ってない時は、遅角してるんじゃない?



350Kpaも許容範囲があったら、それで判断出来るのか?



ちなみに、エボ10は

基準値は1090Kpa 限度は650Kpa  at 200rpm 

気筒間バラツキ100Kpa以下
Posted at 2009/03/28 23:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation