• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2009年03月01日 イイね!

あれこれ

何かダメージがあるかどうか・・・

ラジエーターキャップを開けて見て、オイルは浮いてない。

エンジンオイルの交換は5000Kmで行なっていて、まだその時期じゃないが確認のため、オイルを交換した。

クーラントの混入は無いし、



不純物も無かった。



ブローバイガスにオイルは出て無い。



オイル交換後のエンジン音。コールドスタート 1500rpm位

<embed type="application/x-shockwave-flash" src="http://zoome.jp/K99/zpdia/p/48/39" width="360" height="288" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="never" />


エンジンオイルが抜けるまで時間があったので、サイレンサーを交換した。




<embed type="application/x-shockwave-flash" src="http://zoome.jp/K99/zpdia/p/49/38" width="360" height="288" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="never" />



状況的に大丈夫そうなのでブーコンの設定をすることに。

とりあえず、回転数補正をキャンセル。ブーストを110Kpaに下げてからスタート。

ところが、ブースートがどんどん上がる。140Kpaを越えたのででアクセルを緩めた。



何でだろ?強化アクチュエーターのせい?電源オフで走った。



純正タービン&アクチュエーターだと100KpaMAXだったから15%位強化されてる。

それなら、オフセットが原因か?オフセットを無しにして走ると、それが原因だった。


段階的に設定を変えて走ってみた。

設定   オフセット   実際
130   120    132
130   130    145オーバー
140   120    134
140   125    141
150   120    137
150   125    142
150   130    145
150   135    151

160までやるつもりだったけど、何かここでやめとけって気分になって終了。

レスポンスはやはりマグタービンが上だと思う。

150Kpaじゃ変えた意味ないよな。

ブーストが掛かったってことで、ENGはOK?



帰って、エアクリフィルター交換



Posted at 2009/03/02 00:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation