何かダメージがあるかどうか・・・
ラジエーターキャップを開けて見て、オイルは浮いてない。
エンジンオイルの交換は5000Kmで行なっていて、まだその時期じゃないが確認のため、オイルを交換した。
クーラントの混入は無いし、
不純物も無かった。
ブローバイガスにオイルは出て無い。
オイル交換後のエンジン音。コールドスタート 1500rpm位
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エンジンオイルが抜けるまで時間があったので、
サイレンサーを交換した。
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状況的に大丈夫そうなのでブーコンの設定をすることに。
とりあえず、回転数補正をキャンセル。ブーストを110Kpaに下げてからスタート。
ところが、ブースートがどんどん上がる。140Kpaを越えたのででアクセルを緩めた。
何でだろ?強化アクチュエーターのせい?電源オフで走った。
純正タービン&アクチュエーターだと100KpaMAXだったから15%位強化されてる。
それなら、オフセットが原因か?オフセットを無しにして走ると、それが原因だった。
段階的に設定を変えて走ってみた。
設定 オフセット 実際
130 120 132
130 130 145オーバー
140 120 134
140 125 141
150 120 137
150 125 142
150 130 145
150 135 151
160までやるつもりだったけど、何かここでやめとけって気分になって終了。
レスポンスはやはりマグタービンが上だと思う。
150Kpaじゃ変えた意味ないよな。
ブーストが掛かったってことで、ENGはOK?
帰って、
エアクリフィルター交換。
Posted at 2009/03/02 00:05:27 | |
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