• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月23日

ダブルヘッダー

ダブルヘッダー 今週の月曜日に雨が降ったので行けなかった(行かなかった)スパ西浦モーターパーク
初走行しに行ってきました。

それも、幸田サーキットスパ西浦モーターパークダブルヘッダーで!

幸田の9:30枠で1クール走行して、早々に西浦に移動。
西浦の10:30枠でにゃんたろうさんが走り始めるところでした。

にゃんたろうさんも今回が初走行とのことでした。
やっぱ、ポルポルは西浦の様な広いサーキットが似合う!
楽しそうに走っておりました。

それから、59さんも私が到着する前に既に到着しておりました。

59さんは午後の13:30枠で走行致しました。

スパ西浦の模様はココにちょっとだけアップしました。


で、私はというと、少し雲行きが怪しくなり雨が落ちてくるようになり、少し走行を躊躇しましたが、14:30枠のちょっと前に雨が上がったので走行を決行。
前の走行枠でコースアウトしたクルマが多発して、20分遅れてtadashiさんと一緒に走行致しました。

ナンセ初めてのサーキット。
お友達の皆さんがアップしてくれているインカービデオで予習をしてきたものの、やっぱり走行となると緊張しました。

今回はタイムを気にせずコースを覚えることと、新しいコースを楽しむことに徹するために計測器は借りませんでした。

でも、データーロガーを載せたので、ロガーでラップタイムは確認できます。
走行中及び、PCを持ち込んでいないので走行後も直ぐには判りませんけどね。
(帰宅してからデータを見ようと思ったけれどPCの状態が悪くまだ見れない~。)

メインストレートでは4速まで入り、トップスピードは見ている余裕ありません。
(ハンドルが邪魔で見えないというのが本音。)
1コーナ進入はブレーキがキツイと聞いていたので、終始安全ブレーキ。
(おかげで最後までフェードに至りませんでした。)
3速で進入し、そのまま2コーナまで。
2コーナ突っ込みはまだまだ怖いのでチョンブレーキ。
立体交差下の2コーナからS字までの上りは以外とキツイ。
(ブタっぱな号だからでしょうけど。)
丁度S字まで上りブレーキ入れるところで3速がレブルぐらいでした。
S字は従ってブレーキ&2速で抜けようか、3速のままで行こうか非常に迷い、いろいろ試しましたが、安定感では3速ですがもち2速の方が速いでしょうね。
S字1個目はアウトイッパイから進入して右の縁石?上にパイロンが数個並べてあるところをイッパイに寄せて進入。
(西浦は縁石という縁石が殆どない。)
S字2個目は左の縁石?イッパイに寄せ以外と奥目にクリップを取りました。
(縁石でなく、ダート?芝?かも・・・)
後は右イッパイまではらんで脱出。
(ココは予習では少しキツイかなと思っていたけれど、案外余裕。)
1ヘヤまでは2速早々に吹ききるので3速アップ。
1ヘヤで2速にダウンして、外から進入してクリップを突きました。
2ヘヤまでは2速で少しレブリながら進入。
2ヘヤのクリップの取り方が非常に難しかったです。
外から進入した方がいいのか、真ん中から進入した方がよいのか・・・
いずれにしても、クリップを突いた後の脱出は外イッパイまではらんで、スピードをのせていけるラインがいいのでしょう。
次の右コーナ?は3速でちょっとした縁石ギリギリ(踏んで)左にはらんで脱出。
最終右コーナの進入は外から早めのクリップを突いて、速めにアクセルを入れて最終左コーナに向けて加速重視。

長々と書いてしまいましたが、初めての走行はこんな感じ・・・

走りはまだまだ滅茶苦茶でしたが、非常に楽し~い!

本当に楽し~~い!!



楽しさかコレ(↓)で少しでもお伝えできれば幸いです。
<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=sSxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXPjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8KqIZgVPU2hkbkld2UGaFdK7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
テスタロッサと思っていましたが、512TRでした。

本日わざわざ応援及びカメラマンとして駆けつけて頂けたTakさんわんこさん、ありがとうございました。

おっと!忘れていた訳ではありません。
幸田サーキットでご一緒頂けたスターホームズさん、ありがとうございました。
最近調子よいようで、シーズンに入ったら48秒前半入りですね。
西浦も最後までお付き合い頂け更にありがとうございました。
ブログ一覧 | Circuit Result | 日記
Posted at 2007/06/23 22:26:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2007年6月23日 22:37
いかれましたか、フェラーリーは直線バカッ速ですね。

2台ともいい音してます。

今度は是非ご一緒しましょうね。
コメントへの返答
2007年6月24日 13:22
こんにちは!
フェラーリ様は本気出していなかったのではないでしょうか?

フェラーリの音だけですよ。
あちらは伊※レーシング様の本格的マフラー。
私は切った張ったの自作マフラー。
その差、お値段・・・

是非ご一緒させて下さい。
2007年6月23日 22:43
楽しそうだね。

aoの走りよりもテスタロッサにしびれた(笑)
コーナーでaoの勝ち、ストレートは・・・しょうがないね。

こんな車が走るのも西浦なので、いろいろとコースができて、愛知県民でよかったねぇー。
コメントへの返答
2007年6月24日 13:26
こんにちは!
楽しかったです。
ついつい、前の車を追いかけちゃいます。
テスタどころかフェラーリと一緒にサーキット走るのは初めてでした。
59さんに負けるな!と言われ、ちょっとリキ入れちゃいましたが、コチラはコーナーリングマシーン?ですから・・・
ナンチャッテ!
2007年6月23日 22:46
楽しそうなサーキットですね。

エスケープゾーンが広く取られているみたいだし

サンマルくらいがちょうどいい感じですね^^
コメントへの返答
2007年6月24日 13:28
こんにちは!
非常に面白いですよ。
私にとって大丈夫そうなコーナにエスケープが十分ありますね。

ちゃんとメンテしないと、サンマルには負担が掛かるばかりです。

2007年6月23日 22:51
正統派ao chanラインと較べなかなか個性的なフェラーリ氏のライン取りですねー。

でもあのストレートの差は何なんでしょうね?
コメントへの返答
2007年6月24日 13:31
こんにちは!
正統派と言うよりも凡人派です。

後で伺ったのですが、ブレーキがおかしかったようで、ストレートで余り踏めなかったようです。

本来ならブチ切られるのでしょう。
2007年6月23日 22:52
こんばんは。
初出馬ご苦労様でした。僕は、weekdayの疲れで起きたら昼でした(爆)。
テスタロッサとのランデブーは楽しそうですね。
ヘルメットの中でニタニタしてるaoさんの顔が浮かびますよ♪
でも、ミニサーキットのテスタロッサ・・・始めてみた。
2台とも良いサウンドしてますね!!
コメントへの返答
2007年6月24日 13:34
こんばんは!
週末になると元気になるaoで~す。
今回はテスタにtadashiさんの335iと一緒に走れて楽しかったです。

←見ていました~!図星です。
まだまだ皆さんも慣れていないようで、まだブタっぱな号でも何とかなりました。
インカーでの音は殆どテスタの音だと思います。
2007年6月23日 23:00
お疲れ様~(^o^)丿
今日は、ハシゴだったのね~。
意外とタフじゃん(笑

テスタロッサはストレートエンドで200km/h逝ったとか…(火暴

自分、前回のちょいウエットから3秒縮めました。
当初の10秒切りは達成(^o^)丿

Eg完調なら8秒台
Eg完調で寒い時期なら7秒台が当面の目標となりました♪
コメントへの返答
2007年6月24日 13:39
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。

そう、ハシゴだったのー。
折角行ったので走っちゃいました。

あれで200kですか?
私はどの位出ていたのだろー。
ロガーの解析がまだ出来ていないのでした。
(メータ読みも見ていないaoです。)

59さんのインカー拝見させて頂きました。
非常にスムーズで上手です。
私とライン取りが全く一緒だったってことは、私も上手ってこと・・・?
2007年6月24日 0:15
おお~テスタだぁ!
ボクが帰りの道ですれ違ったヤツかも。

サーキットでテスタロッサ・・・見たかったです。
コメントへの返答
2007年6月24日 13:41
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
にゃんたろうさんともランデブーしたかったにゃん。

このテスタは本気出していなかったというか、調子悪かったのかも。
でも、テスタと一緒に走れて凡人の私目は満足満足。
2007年6月24日 0:29
ウラヤマシイっす。。。

以上!
コメントへの返答
2007年6月24日 13:43
こんにちは!
羨ましいでしょー。
GONさんも来週出撃じゃ!
私は行けませんが、幸田クミも多数出撃することでしょー。
また、一緒に走りたいですね。

2007年6月24日 0:52
フェラーリはゆっくり走ってても様になりますね~。
流石にイン付けませんでした。

コメントへの返答
2007年6月24日 13:55
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
もっと本気だしてもらいたかったですね。
tadashiさんの躊躇ないイン差しもフェラーリの前では躊躇しましたか?
相手がどんなスキルの持ち主か判りませんからね。
フェラーリにぶつけた(ぶつけられた)なんて笑い話もね~。
2007年6月24日 0:56
テスタはスゴイ! 
でも思ったほどストレートは離されないですな。

最後は懲らしめてしまった??
コメントへの返答
2007年6月24日 13:49
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
後で聞いたのですが、ブレーキの調子が悪かったようです。
そんなこと知らず、私目は※※してしましました。
2007年6月24日 1:25
フェラーリは遠慮しちゃいますね
そのうち僕も走ろうと思っています
そのときはよろしくお願いしますね(^^♪
コメントへの返答
2007年6月24日 13:52
こんにちは!
どんなクルマでもブタっぱな号だと抜けるようで抜けませんね。
というよりも、譲ってくれるのを待つタイプなのね~。
一緒に走りなれた方との接近走行は非常に面白いです。
今回はtadashiさんとも楽しませてもらいました。
2007年6月24日 16:26
こんにちわ!
幸田⇒西浦はしごとは流石です

いや~フェラーリをあ○るM3
見ごたえありそうですね~。
こんなことなら息子連れて見学に
行けばよかった。
コメントへの返答
2007年6月24日 17:00
こんばんは!
にゃんたろうさんが走っているのを見ていたら、ムズムズと・・・

いやいや、決してあ○ってなんていませんよ。
ビデオに納めたくて近寄っていただけです。
ギャラリーにはそう見えてしまったとしたら大人気ない・・・
ついつい楽しくて童心に返ってしまったのだ。
2007年6月24日 21:15
どうもお疲れさまでした!
見ている私もフェラーリ、VQ-7、BMWとのバトルは楽しかったです。
動画参考にさせていただきます.....いつか走れる日に備えて!
コメントへの返答
2007年6月25日 22:27
こんばんは!
週末はお疲れ様でした。
スタホさんも?一皮剥けちゃいましたね。
今回の幸田は私は散々でした。
その変わりに西浦でストレス発散しちゃった。
やっぱ、プレッシャーを感じず走ることって大切ですね。
今週手術で、来週出勤なんてスケジュールどうでしょう。

プロフィール

「[整備] #ムーヴ イグニッションコイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/190379/car/3408777/7762113/note.aspx
何シテル?   04/21 18:56
ここ数年BMWにはまっています。自動車免許を取得以来、走り系に目覚めたのが良かったのか悪かったのか、、走りもイジリもプチ現役!若い頃は車仲間とヤンチャな遊びをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 07:46:44
2022年1月5日幸田サーキット(62) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 21:20:26
ガラスリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 08:04:27

愛車一覧

BMW M3 クーペ ブタっぱな号 (BMW M3 クーペ)
M3(E30) 2003年3月~現在所有。 '90年式(後期型)、ラックスシルバー、正 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラー(2C15)225xe(PHV)Mスポーツ 5代 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
義兄から譲ってもらいました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NB6C) 週末時々お遊び車 2018年12月~現在所有 平成13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation