• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

突っ込み過ぎ

突っ込み過ぎ 先週末、撃沈を食らった幸田サーキット走行

昨年のベストタイム更新時のロガーデータと今回のデータを見比べてみました。

すると一目瞭然。

セクター1として定義している2コーナ進入から3コーナ脱出までの区間が0.4秒も遅かったです。

なんでかな~と、スピードと加減速Gのグラフを見ると・・・

あ~ら単純。

突っ込み過ぎッス!

そのため加速タイミングが遅くなっていました。


ますはココが要修正箇所ですね。
忘れないうちに、また週末にでも出勤体勢。


で、、、あと0.2秒はどこで~?
(こちらはコマゴマっと。)


それよりも、今回のデータでもっとわかり易いことが・・・

こちらは次回のネタにでも。
ブログ一覧 | Circuit Result | 日記
Posted at 2008/01/22 20:22:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

イケるかも🦆?
VANさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

この記事へのコメント

2008年1月22日 21:48
ロガー、大活躍ですね♪
コメントへの返答
2008年1月23日 21:51
こんばんは。
活躍することはわかっていたのにサボっていた私がバカなんす~。
2008年1月22日 22:22
少しでも早く走りたいと思うとどーしても突っ込みすぎちゃうんですよねぇ~

ロガーデータされあればスランプにならずに済みそうですよね。

GT-Rみたいに普段から監視されてると怖くなりますが。
コメントへの返答
2008年1月23日 21:54
こんばんは。
←そうなんですよね。
それも判っていいるのに実際このザマです。
それを気づかせてくれるのがロガーちゃん。
今日も銀ちゃんと一緒にお勉強していて、それぞれの走りがもう丸裸っすよ。
いや~ん、恥ずかしい~。
2008年1月22日 22:42
私もまったく同じ病状でございます。
診断結果「突っ込みすぎ症候群」DL1診療所でそう言われました。
「ステアリング切り遅れ病」も併発していて早く直さないと・・・。

解っていてもなかなか治らないんですよね~。
コメントへの返答
2008年1月23日 21:57
こんばんは。
突っ込み過ぎだけど、曲がらないって訳ではないんですよね。
そうロガーも証明してくれています。
でも、速いとき(速い人)と比べるとやはり早めに減速して早く加速するのが最良のようです。
今はイメージできているので何とかなるかも?
でも、また1年後には・・・(爆
2008年1月22日 23:46
まさに自分を見ているようで怖い!(笑

気持ちと速さは一致してくれないんですよねー

3コーナー立ち上がりからのラインのズレは計測誤差?

コメントへの返答
2008年1月23日 22:00
こんばんは。
今回は1~3コーナがおかしいとは感じておりました。
しかしロガーデータを見るまで明確な悪さがやっぱ判らなかったんです。
でも、これで解決。

3コーナからストレートにかけてのラインは何故か合わない(おかしい)んです。
2008年1月22日 23:52
タイトルに思わず反応しちゃいました。

僕も重症です。
直る気配ナシ....(爆)

コメントへの返答
2008年1月23日 22:02
こんばんは。
今回私はロガーを見て、後は反復練習です。
毎回同じ様にできないのが凡人の証拠?
お互いガンバしましょう。
2008年1月23日 16:54
いいな~ロガーww

タイム意識しすぎると結構突っ込みたくなっちゃいますよね~♪
かく言う僕も突っ込みで頑張っちゃうタイプww

比較画像見てると単純に脱出ラインが違う?
それとも頑張っちゃってオーバーで巻いちゃってるのでしょうか?
やっぱどこのサキトでも基本立ち上がり重視で走るとそこそこタイムでますよね!
コメントへの返答
2008年1月23日 22:05
こんばんは。
奥が深いというか、私はとても全て解析できませ~ん。
判っちゃいるけど・・・なんてやら・・・

3コーナのラインは何故かバグっていますね。
アウトにはらんでいるラインがどちらかというと正です。
2008年1月23日 18:32
タイムを出そうとがんばりすぎると、突っ込み過ぎになってしまいます。私の場合。
幸田は難しいっす!
土曜日は午後走行予定です♪
コメントへの返答
2008年1月23日 22:06
こんばんは。
今回は2、3コーナが一番酷かったです。
その他のコーナも基本的に同じ。
全てを改善できたら昨年レベルまでは必ず行くということがデータから証明されてしまいました。

今週末は私もPM出勤予定です。
よろぴく!

プロフィール

ここ数年BMWにはまっています。自動車免許を取得以来、走り系に目覚めたのが良かったのか悪かったのか、、走りもイジリもプチ現役!若い頃は車仲間とヤンチャな遊びをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアミラーのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 07:46:44
2022年1月5日幸田サーキット(62) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 21:20:26
ガラスリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 08:04:27

愛車一覧

BMW M3 クーペ ブタっぱな号 (BMW M3 クーペ)
M3(E30) 2003年3月~現在所有。 '90年式(後期型)、ラックスシルバー、正 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラー(2C15)225xe(PHV)Mスポーツ 5代 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
義兄から譲ってもらいました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NB6C) 週末時々お遊び車 2018年12月~現在所有 平成13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation