2017年04月10日
経年劣化は嫌だねぇ....
特に天井+ウィングの塗装劣化、ボンネットと後は右フェンダーの塗装も非常に危ないかな(困
他にも樹脂やラバー類も怪しいし、錆も厳しい箇所が多数。
できる限り長く乗りたいとは言ってもボディが逝ってしまっては話にならない。
洗車やコーティングは適度にしてあげれてるけど、それとは比例せず着々と劣化は進む...(しろ目
こうなってしまっては幾ら悩んでも始まらない。
とりあえず気を取り直して....
ちょっと気分転換にパーツ撤去と見直しで外装を弄ろうかと思ってる。
まぁ~言われなきゃ分からないレベルの弄りだけど、完全固定された現在の外装に手を加えたい気分ではあるな~(ニコ
本当は夏に向けて【ファンネル+ダクト】導入で吸気チューン関連の事にお金を賭けようと思ったんだけど、過去に1度失敗してるから今回も保留。
ならば根本的に◯◯を変更して更に....の方がイメチェンもできるし、(微)軽量化も出来るから個人的には良いかなと?!
まぁ~あえてゴッパー号(愛車)は自分でもドレスアップ車とは言わないよ(笑
ここまで来たら “改造車” として弄りの方向は目立つ側へと進んでも良いとは思うけど、リアルな部分は多少でも強調したいし?走りが変わる何かができれば一石二鳥って事で強い自己満足を得られる事から優先したい。
相変わらず本当にゴチャゴチャと色々なパーツが取り付いてるからね(汗
弄る度に少しづつ重くなって行ってるし、特にフロント周りは内装も含めヘヴェーに成り過ぎですょ....
撤去できる物と言えば純正部品じゃなく後付けしたアフターパーツくらいだし? それ等を外せば元に戻って行くだけなんだけどね(汗
まぁ~後は....お金に少し余裕が出来たら一旦エアクリーナーを純正インダクションボックスに戻してからの自己流ファインチューンを手掛けて見たい気もする。
別に純正インダクションボックス仕様を吸気効率の面を含めて否定する側じゃないから特にオープンタイプじゃなきゃ駄目とも思ってない。
見た目も好・み・と・し・て重視はするけど、ライトチューンなら馬力特性の移動があるだけで?例えピークパワーが落ちてもそれに合わせて遊び方(走り)は変えられる訳だし、全てがデメリットとは結び付かないと思うんだよね。
とまぁ~余計な話で文字数が増えたけど、ボディの劣化が気になりつつも細々とやりたい事が色々とあると言う事で?じっくり遊んで行きたい気持ちでわある。
それにしてもWagon Rを買ってから10年は経つけど無限に遊べるなぁ~(笑
日に日に違う知識が増えたり発見があったり、時には好みが変わったりで変更したい箇所が増えるから本当に飽きないよね?!
その分お金は使ってるけど....これはワクワクの投資って感じで考えば悪くはない。
とりあえずボディが逝くその日まで遊び続けたい!
明日が愛車との最後の日になっても、悔いの残らない様に全力で(愛車のこと)考えたい。
うん、そんな感んじ。
Posted at 2017/04/10 13:56:35 |
トラックバック(0) | 日記