
雨が続きます....
今週も少しの晴れ間と雲&雨がメインの天気が続きそうだ(汗
それでも雨が上がれば愛車を覗きに行きたい。
まぁ〜何時もと変わらんけどね。でもこれが自分の日課だったりもするからスタイルは崩さずで行こうと思う。

とりあえずEgルームチェック?!
余計なお世話かもだけど、人のEgルームの画像を真っ先に見るポイントがある。
まぁ〜その場所はブレーキマスターシリンダー。ここにはフルードタンクがあるからブレーキフルードの “変色” 具合が一目瞭然だ。
交換してるのかしてないのか直ぐに分かる(ニコ
っでゴッパー号は....まぁ〜定期的に(1年半?)交換してるしクリアーな状態を常に保ててる。今まで茶色になるまで使用した事がない。

ついでじゃないけどEgオイル量(匂い・粘度・色)もチェックした。
自分の量への拘りはMAXポイントの穴から “2穴分下” くらいをベスト量としてる。
理由は重苦しさが減る事と、ブローバイが少なくなる点の2つ。そんな感じだ。
っで、現在はアタックオイルに変更して800kmオーバーの使用。流石に変化はないけど、走りのフィールは新油時から変わって来てる。
そして成長中なのか、それともココで頭打ちなのかは今は謎。1500kmに達成するまではとりあえず様子見?!ただ現時点で今までの使用して来たオイルフィールは確実に超えている。

続いてボディのチェックだ。
汚れを蓄積させつつ雨が降って散々な状態だけど、雨の日の走行は極力避けてる為に泥跳ねは殆ど無い。
ただアスファルトから近い箇所は “おつり” を貰いやすく砂がチラホラ....
それと屋根?
元々艶の衰えがあったけど雲空で見ると本当に可哀想な写りだ(汗←&恥ずかしい。
この辺は磨きを入れるか....塗装?それしかないのかなぁ〜って思う。

っで究極なのがホイール。
ブレーキの効きを重視してのパッド選びでダスト量は激しい。
特にドライブを3回重ねて雨が降るとこんな風に赤茶色が目立つ様になるが、思えば今回はまだマシな方かもしれない?!
けれどこのホイール汚れって本当に嫌になる。理由はデザインから洗い難いって事だよね(汗
スポークが少ないほど洗いやすいけど細々としたタイプは時間と根気が必要になる。
BBSだから耐えれる?いゃ〜自分にそれは無いな(笑) 楽に洗えるホイール選びも有りと思うし....
という感じで、今日の日記は愛車の汚れチェックって感じになった。
なんか天気予報を覗くと晴れ/雲が1日しか続かない(痛
2日間は雲が続いてくれたら良いんだけど....来週まで待って見るかな?!今月はまともに洗車してないけど。
そんな所かな?
Posted at 2017/10/17 16:16:03 |
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