
そう言えば、すっかりENDLESSの『究極制御 MX72』のフィーリングを書くのを忘れていた。
まぁ〜本当はパーツレヴューで書くべきなんだろうけど....、まぁ〜日記でいいでしょう(笑

もう正直スペックとか完全に忘れてる。
うん、自分の場合はそういうのを読んで覚えちゃうと全てがその方向へ(スペック通りに)感じ易いから?基本的に忘れた方がいいと思ってる。
っで、実際にそのパーツが付いてる事を忘れてフィーリングが定着した時こそ?!求めた物なのか、そうではないのかが “はっきり” する。
そんな感じで?MX72のインプレッションを一般道路使いで書いてみる。
先ず最初の....初期フィール?これはコールドスタート1発目は止まらない。要は駐車場内から道に出るまでの短距離の話である。グッと踏んでも流れる。(←フェードと同じ感じ。
っで、熱が入って適正な温度になると効き始めるんだけど、正直「ガツン!!」と効く程ではない。
まぁ〜最終的に止めるのはタイヤ&車重なんかも関係して来るだろうけど、要は突き刺さるようなビシッとした物ではないと言うことですね〜
ただコントロール性は凄く良い。ある程度の自由が効く感じで?扱い易いパッドの1つと言うのは自分にとって重要だったりする。
ただスピード域にもよるだろうし、人それぞれのブレーキポイントって言うのもあるから?説明しづらい部分はありますよね(汗
とは言っても全然悪くは感じない。
もちろん純正パッドにはもう戻れないのは当たり前だし、熱が入り過ぎてタレる(フェード)までの時間も稼げる。
これは効きが良くて踏んでる時間が短くなるからじゃないかなって思う。
以前に某エメラルドグリーンのメーカーの似たグレードのを使った時は、あっさりタレた。そぅ、AT車はエンブレが効かないからブレーキこそ全てって感じだし、タレ始めちゃうと終了になる。(←そういう通常走行じゃない時の話です。
だからタレないような走りにも気を使う必要があるけど、MX72は効きが良い分踏む時間も少なくなるイメージだろうか?
ん〜、でも分からない。やっぱり質感だったり求める物は皆んなが一緒ではないからねぇ....(汗
それと気になるブレーキダスト、これは結構多い気がする。ファッション的に効くブレーキパッドとしての装着で選ぶのはどうかな?って感じはします。
でも凄く落ち易いので月1〜2回洗車する人は固着せず綺麗に落とせるかも?と言った感じです。
突き刺さったままだと点錆びが発生しやすく、頑固な固着も掃除が大変ですからね(汗
けれどそれは全く感じないほどの物ですが、ダスト量は確実に多いと言うことは言えます。
そんな感じで?公開日記で書けるとしたら....こんなインプレッションが限界でしょうかねぇ〜(ニコ
個人的にはタイヤ&セッティング(足)とかも含めて凄くいい感じに思いました。
多分、不満が追加される事が無ければ次も同じパッドを選んで見ようかな?!くらいのお気に入り度です。
Posted at 2018/01/14 20:30:41 |
トラックバック(0)