• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FlyingVのブログ一覧

2011年05月27日 イイね!

タイヤ選びのおまけ  【ひとまずエピローグ】

タイヤ選びのおまけ  【ひとまずエピローグ】そもそも235/35/19という、純正サイズ(225/40/19)から若干外径の小さいタイヤを履いていたにも関わらず、さらにダウンサイズした225/35/19のNEOVAを在庫処分価格にまんまと乗せられて購入してしまった今週。

しかも、フロントNEOVA、リアADVANSPORTという、排水量に見合わない巨砲を配備し黄海海戦に出航した三景艦のようなバランスにしてしまった自分の無頓着さに辟易しつつ、
今更買い替えも面倒だし、そのまま履いてしまえと安易な気持ちでいたものの、どうしても外径が気になって、煩悶した挙句、タイヤを自宅まで送ってもらうことにいたしました。

そこで、ADOVANSPORT(265/35/19)と並べてみたのがこの画像。

実際、ホイールに組んでみないことには分からないながらも、目視では全く外径差がないように見えます。

レインフォース規格のNEOVAがでかいのか、それとも、自分を安心させたい内面的心理が導き出した形而上学的現象なのか定かではありませんが、寸法差で5mm程度ですから、よほどタイヤを見慣れていない限り、気がつくことがない差異なことは確か。

今装着しているPS2のサイドウォールも相応にヘタっている筈につき、履き換えによる車高の極端な減少もスピードメーターの誤差もそれほどなさそうで、まずは一安心といったところです。

週末、台風が来なければ交換作業に。
ハイグリップ兄弟タイヤのインプレはまた追々としたいところですが、一体、皮が剥けるのはどっちが先、、、いや、いつになることやら(烏賊汗)


おまけの動画は、レース中、転がりながらコース上に出て行った危険極まりないタイヤが、まさか、こんなことになるなんて。。。。
閲覧ご注意ください。

Posted at 2011/05/27 11:18:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | E46M3 | 日記

プロフィール

「キリ番と低能メタラーの無限ループ http://cvw.jp/b/192969/48566641/
何シテル?   07/28 10:41
20年前に偶然出会った96年式M3CLimousineを溺愛すること4年、そして涙の別離を乗り越え、その後、やって来たE46M3と忘れえぬ10年来を共にした不人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2345 67
8910 1112 1314
151617 181920 21
2223 242526 2728
293031    

リンク・クリップ

蛇使いたちの特濃空間 エテロドッソさん 
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 10:03:34
 
BMWのマイスターショップ TKsquareさん  
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 09:56:25
 

愛車一覧

BMW M3 セダン おハナさん (BMW M3 セダン)
M3最後であろう純粋な内燃機関をどうしても乗っておきたく、大好きなF80M3を手放し、迎 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
スイフトRS-Tを嫁に進呈し、その後釜としてやってきたのがこちら。一度は真剣に購入を考え ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての新車として我が家にやってきたスイフトRS-Tです。 旧型よりも格段に向上したボデ ...
BMW M3 セダン 電子制御の鎖で繋がれたバイエルンの獣 (BMW M3 セダン)
難病が寛解したら絶対にこれに乗ると心に決め、闘病し続けた3年半。 2020年に待ちに待っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation