• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

index/のブログ一覧

2016年04月05日 イイね!

事故の代車として1か月間頑張ってくれました。

事故の代車として1か月間頑張ってくれました。事故の代車として1か月間頑張ってくれました。

去年の年末から今年1月の中旬までLFAの代車としてステップワゴンを借りてました。

車を借りるまでには保険会社とひと悶着あったのですが、どうも代車と言うものは普段の移動に欠かせないものが無くなった場合は出して頂けるのですが、複数所有している場合は、その車が無くても支障が無いという事でなかなか出してもらえないようです。

私の場合はLFAだったので、代車はそこまでのクラスにはならなくてもSクラス相当くらいは出して貰えるか、使う時だけ同等クラスのレンタカーを出してくれるものだと思っていたのですが、初めはISでどうですか?とか言いながら結果的には出せないと言ってきました。

私の車の事情を説明し、渋々言って来たのがマツダのロードスターなら何とかなりますでした。二人乗りの車なので二人乗りしか出せませんと言われました。
ロードスターの新型か旧型かどちらですかと聞いても有耶無耶な答えだったので、一度乗ってみたかったステップワゴンでお願いしたいと妥協し伝えたのですが、後で折り返し掛かってきた電話ではウィッシュでどうでしょうか?という事でした。

さっきは二人乗りしかダメだと行って来たのに今度は7人乗りのウィッシュ・・・。
意味が解らなかったですが、代理店からもプッシュして頂き何とかステップワゴンを代車に出して貰えることとなりました。

東京海上日動同士の話し合いで、私も東京海上日動に入っており、車の保険も8台契約しており、生命保険や自宅の火災保険など含め7ケタ台の保険料を納めているのにこの対応にはガッカリしました・・・。orz










まあ、試乗で乗るよりたくさん運転出来たので、ステップワゴンという車がどういう乗り心地の車かという事が分かったのでそれはそれで良かったです。




新車のレンタカーだったので家に来た時は30キロほどでした。





1か月後、返す時には3136キロでした。


レクサス西宮でステップワゴンを置いてLFAに乗り換えて家に帰りましたがステップワゴンにも愛着が出てきていたので少し寂しかったです。
ステップワゴンとデリカなら、デリカの方が安定して乗り心地が良くて運転しやすいという事も分かりました。

買い替えも考えましたがもう少しデリカには頑張って貰おうと思います。







Posted at 2016/04/05 04:35:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | LFA | 日記

プロフィール

「アルファードにアイドリングストップキャンセラーを付けました。 http://cvw.jp/b/1933810/45161506/
何シテル?   06/02 08:02
index/ です。よろしくお願いします。 フォローして頂ける方、ありがとうございます~。(^^)/ メッセージを頂ければ私からもフォロー(みん友♪)さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
34 5 67 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

EZ Detail ディテールブラシ ビッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 01:17:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
アルファードZより乗り心地が良い!!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
最初の選考で落選しましたが、担当者さんに頑張って頂いて枠の最後に入れて頂けました。
レクサス LC レクサス LC
2台目になります。
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation