• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

index/のブログ一覧

2019年12月29日 イイね!

「みんなでサーキットを走ろう!」in岡山国際サーキット2019に行って来ました。

「みんなでサーキットを走ろう!」in岡山国際サーキット2019に行って来ました。12月22日に「みんなでサーキットを走ろう!」in岡山国際サーキット2019に参加して来ました。

合同の走行会なので流す感じで走られる方ばかりだと思っていましたが、本格的な方も居られました。
そういう人達の車を見てると本当に走るのが好きなんだなと熱意を感じて楽しかったです。
私は遅くてタイムアタックの邪魔をして申し訳ない気がしました・・・。
皆さんベストタイム更新で来てれば良いんですけどね~。



今回の参加、何名かにお声掛けしたのですがかぱちゃんさんだけ参加可能だったのでお付き合いして頂きました。
かぱちゃんさん、いつもありがとうございます~。
無理ばかり言ってすいません。 ( ̄▽ ̄)



朝、結構早く着いたのでほとんど誰も来てませんでした。
その間にいろいろ見学しました。






乗りませんでしたがカートもありました。






速そうな車が集結して来ました。
走ってるところを見るのが楽しみでした。(*´ω`)







86/BRZレースで走られている神戸トヨペットの86が展示されているので拝見させて貰いましたが過酷なレースを走ってる痕跡が複数見受けられました。


ボディのいたるところにタイヤカスが当たって黒い線汚れになってます。


タイヤが熱でドロドロに溶けてます。
谷口選手がどれだけ果敢に攻めたのかが感じ取れます。!!!!!


もう少し拡大してみるとタイヤ表面がボコボコしてます・・・・。
綺麗に均等に溶けてるので荷重移動が上手いからなのかなと感心しました。
(間違ってたらすいません。)







そして谷口選手、岡山国際サーキット内で大勢の方にサインをお願いされて快く書かれてました。



そして谷口選手は裏でかぱちゃんさんとゴルフ予定の密会をこっそりとやっていたところを私は見てしまいました。!!!(◎_◎;)



走行会についての説明を各プロからアドバイス頂きました。




本気で走るには怖いので直線番長で走行させて頂きました。

かぱちゃんさんと一緒に走れて楽しかったです。

同じ神戸トヨペットのお客様も居たので皆様とどんどん仲良くなっていきたいなと思いました。(^^)/

これからもこういうイベントをやってくれると嬉しいです。\(^o^)/
Posted at 2019/12/29 04:20:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月25日 イイね!

車の盗難の手口について

車の盗難の手口について盗難車の車体番号を事故等で廃車になった車の車検証の番号に打ち換えて正規の車のように扱う手口は良くありましたが、輸出された車を再度輸入されたかのように装って堂々と販売する手口が増えてるんですね。。。。




悪い人も良く考えるな。。。。。



alt


と思いながら動画を見てたら何となく見たことのある風景だったので凝視してしまいました。



alt

「あれ??」
「ENG??!!!」




alt

「塚本さんだ。!!!!!!!!!!」


となりました。







不謹慎ながら思わず塚本さんにLINEしてしまいました。

身近でこういう被害が起こると怖いですね。。。。

この手口でやられるとちゃんと調べていても民間の会社じゃ限界があると思います。


調べようがない。。。。。。


国交省の落ち度だと思うので塚本さんの会社が可哀そうだと思いました。



中古車を車を購入する時は素性がちゃんと分かる車を買わないと怖いなと思いました。


皆様もお気を付け下さい。
Posted at 2019/12/25 01:58:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月24日 イイね!

TGRF2019に行ってきました。

TGRF2019に行ってきました。12月14日、15日のTGRF2019に参加して来ました。

前日に待ち合わせをしてゆっくり関東に向かいました。

alt

今回も関西地区でLFAを所有して普段から運転されてる数少ないオーナー様の「かぱちゃんさん」と待ち合わせをして今回も富士に向かいましたw。
いつも構って頂いてありがとうございます~。( ̄▽ ̄)



alt
2台で向かう途中で私の車は距離が30000キロを超えました。


その日はパーキングで休憩しながら目的地付近のホテルで別々に宿泊しました。



14日は昼頃からの集合時間でしたが、たくさんのLFAやTOYOTA2000GTが集まって来ました。

北海道から来られてるLFAオーナーの方もいらっしゃられました。(◎_◎;)
ナンバープレートを見て「おおっ!」と思い、お話ししたのですが、とても素晴らしい方でした。
(*´ω`)

alt
alt

この日は14時過ぎから30分程、本気で富士スピードウェイを攻めても良いので頑張って練習させて頂きました。

本気で走ってる人は一人しかいなかったと思いますが・・・ww。
私は怖かったです・・。



疲れてバスでホテルまで帰りました。

入り口では感謝の集いの看板に感動しました。!!!

alt


ホテルに着いて部屋に入ったらベッドの上に物が置いてありました。

alt
alt
alt
alt
alt
alt

トヨタ自動車様、ありがとうございました。\(^o^)/




alt
感謝の集いでも物凄く濃い話がたくさん聞けて良かったです。




15日は4時45分集合でバスで会場まで出発しました。
着いたのは6時過ぎだったのですが、すでにちょっと渋滞してました。。。。

到着後、車の用意をしたり弁当を食べたりしてパレード走行の準備を行いました。

alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

パレードラン、今年も最高でした。\(^o^)/


ツイッターやインスタなどはやっていないのですが、ブログでアップでも良いですかと聞いたらOKと言われ、スコーンを貰いました。











他にも横浜トヨペットさんからマスクを貰えたり、カイロを貰いました。



会場でみん友のW-Masterさんとお会い出来てUXのキーケースも頂きました。






W-Masterさんありがとうございました。

うちの親も喜んでました。(^O^)/






イベントの後も関東でいろいろ予定があったので自宅に帰る時には31000キロを超えました。








今年も景気は悪かったですが何とかTGRFに参加出来て良かったです。

たくさんの人にお会いして元気を分けて頂けたと思います。


お調子者ですが皆様、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>










Posted at 2019/12/24 02:17:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月14日 イイね!

TGRF2019(トヨタガズーレーシングフェスティバル2019)の案内 その他

TGRF2019(トヨタガズーレーシングフェスティバル2019)の案内 その他12月15日にTGRF2019が行われます。

今年のTGRFはTOYOTA2000GTの50周年記念とLFAの10周年記念のに当たるので、各オーナーズクラブからではなく、メーカーに申し込みをしての参加となります。





LFAについての事しか分かりませんが、新車で購入されている方に関してはディーラーにパンフレットが届けられているらしいですが、中古で購入されている方についてはオーナーズクラブに入ってないと情報が来ないと思いますので記載させて頂きました。

TOYOTA2000GT、LFAのオーナーの方は是非申し込みをと思いますw。
12月14日、富士スピードウェイを全開走行出来るチャンスですよ~。( ̄▽ ̄)





11月10日にLFAのオイル交換をして来ました。





今回もオイルは持ち込みで工賃のみの価格です。
オイル代合わせて6万円弱でした。


レクサス西宮の隣がスバルなのでちょっと寄って来ましたw。





いろいろ車を見てましたが、我慢出来ずに取り敢えず申し込みだけしちゃいました。








WRX STI EJ20 Final Edition

私が申し込んだ時点で1万件超えてたので当たらないと思いますが、当たっても置く所ないのでヤバいです。。。。

今日、16時以降に結果発表ですがまだメールが来てないです。。。


















P.S-----------------------------------------------------------
17時過ぎにメールが来ててダメでした・・・。

日頃は、SUBARUをご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

このたびは、
WRX STI EJ20 Final Edition優先購入権お申し込みを
いただきまして、誠にありがとうございました。

限定台数分を超えるお申し込みをいただいたため、
優先購入権獲得者を決める抽選を実施いたしました。

全国からいただいた多数のご応募の中から、
厳正なる抽選を行った結果、誠に残念ですが、
ご希望に添いかねる結果となりました。

WRX STI EJ20 Final Edition優先購入権お申し込みへの感謝を
申し上げますとともに、これからもSUBARUへの変わらぬ
ご愛願をお願い申し上げます。

なお、限定台数完売の際には、優先購入権にお申し込みいただいた全ての方に
その旨通知いたします。
通知は、お申し込みの際に入力いただいたメールアドレス宛に行います。



WRX STI EJ20 Final Edition優先購入権申込事務局


【ご注意】
●本メールは、WRX STI EJ20 Final Edition優先購入権お申し込みを
 いただいた方へお送りしています。
●お客様のお名前に、旧字・環境依存文字などが含まれている場合、
 メール配信時に文字化けしてしまう可能性があるため、予め事務局にて
 文字を置き換えて配信をさせていただく場合がございます。
●本メールの送信元メールアドレスは、送信専用アドレス
となっておりますので、ご返信はお受けいたしかねます。
●本件に関する、お問い合わせ・ご質問に関しましては、
抽選申し込みを行ったスバル販売店にお問い合わせいただきますよう、
 よろしくお願い致します。

-------------------------------------
SUBARUについての詳しい情報は
SUBARUオフィシャルWEBサイトへ
http://www.subaru.jp/
-------------------------------------







Posted at 2019/11/14 16:48:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月07日 イイね!

最近の無駄遣い・その他

最近の無駄遣い・その他10月、11月は気分的に少し落ち込んでおり、みんカラ自体にアクセスしていませんでした。

景気悪いので我慢していたのですが少しだけ無駄遣いしちゃいましたw。



alt
アップルウォッチ5です。ナイキモデルを買いました。
ますますデブが進んできており、このままではヤバいと思い、活動量計として買いました。
たまに胸から動悸がすることがあり、そういうのも検知出来たらいいなと思って買いました。
アンドロイド派だったのに段々アップルの商品が増えてます・・・。





仕事で関東に行ったのですが、今回は気合いでLFAで行って来ました。
(LFAで行く必要ないのですがw。)

alt

alt
alt

今回の出張で2000キロ近く走りました。 辛かったです。;つД`)


私の母親の調子が悪く、病院に入院したり退院したりがあったのでLFAやアルファード、LCなどローテーションしながら片道60キロほどの道のりを通いました。

alt
実家マンションで撮影しました。

入院している時に暇だろうという事で家にあった古いi pad air2とレンタルwifiを契約して持って行きました。
「どんなときもwifi」と悩みましたが母親の病気の克服の意味を考えて「限界突破wifi」にしましたwwww。

限界突破wifi

氷川きよしがだんだん綺麗になってきてるwwwwww。

alt
alt
alt
alt
alt
alt
月々3500円で無制限使い放題なので入院中、ずっとyoutubeでも見て気晴らしになればなと思って契約しました。


今回の件で自分の身の回りの物も片づけた方が良いなと思い、漁っていると懐かしいものをいろいろと発見いたしました。

alt
alt
ドラゴンボールの下敷きw。


alt
alt
関整校に通っていた時に学校で貰った下敷きw。

他にもいっぱい出てきました。

イニシャルDの下敷き、高くで売れるかなwwww。


私はまだ大きな病気には掛かっていませんが、出来るだけ処分して自分自身も身軽になろうと思います。

Posted at 2019/11/07 03:42:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「神戸トヨペットの走行会・LC500年次改良前車両と改良後車両の乗り比べ・淡路オフ会 http://cvw.jp/b/1933810/42900468/
何シテル?   05/28 15:34
index/ です。よろしくお願いします。 フォローして頂ける方、ありがとうございます~。(^^)/ メッセージを頂ければ私からもフォロー(みん友♪)さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アルファード後期の白です。
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアです。
レクサス LC レクサス LC
コンセプトカーのデザインを見てカッコいいと思い買ってしまいました。
レクサス LFA LFA10 (レクサス LFA)
ほぼ未走行の室内保管の車を購入しました。 仕事での使用がほとんどです。 やはり人は見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.