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2020年05月17日 イイね!

シルビアのデフ交換。

シルビアのデフ交換。前回の有料駐車場での練習の時にデフのオイルキャッチタンクからポタポタとオイルが落ちていました。





醤油入れみたいなプラスチックの容器がデフオイルのオイルキャッチタンクです。
(車を購入した時から付いてました。)
タンク内は満タンでしたw。


デフ内部が熱くなって加圧された時に、ブリーザーが開いて排出口から圧力を逃す構造になっており、その時にオイルを吹いて路面を汚さないように付けてあるのですが、通常だとサーキット走行でもほぼほぼ吹くことは無いそうです。

デフ内のLSDのシムのクリアランスが大きいからか、シム自体が擦り減ってヘタって半クラ状態のような感じで滑って発熱して吹いてるのだと思います。


家に帰って運転席側の後輪だけジャッキアップし手でタイヤを回してみるとググッと回りました。。。。。。
LSDが正常に効いてる場合だとイニシャルトルクが掛かっている為、手でちょっと回したくらいだと回らないです。


LSDがダメだと分かったのですが、中にどんなメーカーのが入っているのか分からないので買い替える方が良いのかなと考えていたのですが、車を買う時に整備して頂いたN-stage さんに連絡するとオーバーホール済みのがありますよとの事でした。
外したのを送り返してくれれば良いですよと格安で対応して頂きました。

渡邊さんありがとうございます~。<(_ _)>



N-stageさんから送って貰って、オイルキャッチタンクをAmazonで買って近所の車屋さんで取り付けして貰いました。



オイルキャッチタンクです。
2500円くらいだったのでコスパは良いと思いますw。





取り付けるデフです。



オイルが満タンですw。





オイルキャッチタンクの付属のホースがしょぼいので後日交換予定です。


デフ交換してからほとんど乗ってないので、もう少しコロナ問題が収束したら練習しに行こうと思います。
\(^o^)/







誕生日プレゼントで貰ったルームミラー型ドラレコですが、急にバグりました。。。。



エンジンを再始動すると直るのですが再発を繰り返すので考えたところ、前のドラレコの電源を使っており、5V2.1Aになってました。
もしかしてと思ったら付属の電源は5V2.5Aでした。
電流不足で誤作動を起こしたのかなと思い交換して近所を回りましたがバグらずに使えました。

ちゃんと確認しないとダメだなと再認識しました。。。。

((+_+))










Posted at 2020/05/17 12:23:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | S14シルビア | 日記

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