• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月14日

納車( ´ ཫ ` )

ばんわ( ´ ཫ ` )

納車です。

てか、昨日に納車日変更して貰って、昨日納車だったんですが、近年稀に見る体調不良でして、説明もテキトーに聞き流して、帰りは嫁の運転で帰って、革のシートは半パンだと肌にくっついて不快だなぁと思った位てした。

で、納車されました車は、勿体ぶる必要もありませんが、2016HONDAオデッセイハイブリッドEXパッケージとかなんとか、色は確か何とかヴィーナスパープルとかわけわからんやつ。




さて、二台並ぶと、この家の奴の色味のセンスは一体どーなってんだ!?な奴。




で、昨日はマジで体調悪くてそれどころじゃなかったんですが、今日は仕事終わって飯食いに行くのに意気揚々と行った訳ですが、もう少しハイブリッドで走行するのかと思ったらそーでもないんですね|ω`)

まぁ、右足の具合とかで調整すればええですが、気にしすぎると運転怠くなりますな。

何か自動EVモード?で走らせるには、ええ具合に微調整させてるとEVランプが点きますが、ランサーセディアのECOランプくらいだと思えば腹も立ちません。

完全EVモードで走らせるには、ある程度充電貯まらんと走らんので、まぁ気休めみたいな感じですかね。

燃費系見てもそーですし、燃料計の減り見てもそーですが、セレナよりは格段に燃費向上してますので、そー言った点では買って良かったな!と思います。

毎度毎度、燃料費が気になるくらい乗り倒すので、燃費が良いに越した事はないです。リッター100円くらいならあんま気にならんのですけどね、高くなる一方ですし。

で、ECONとかゆースイッチ押しとくと、エコモードで運転されるんですよ。
それでも踏むと結構加速が気持ち良いんですが、が!しかし!

そのスイッチ消してかっ飛ばすと、今まで乗った車で一番加速が気持ち良い( *´艸`)♥♥

アテンザもアコードも加速はかなり気持ち良かったですが、更に暴力的な加速でして、一人で乗ると限界突破しそうですわい(*´ч`*)

人様のターボ車は乗ってかっ飛ばした事ありますが、やはり個人的にはNAエンジンが好きですね。

後は、グレードが良いので、エアコンとかの使い勝手は非常に良い。

後ろは子供が乗ってるんで、前から後ろの温度調整とか出来て良いですね。もう少し大きかったら暑いとか寒いとか口にしますか、まだ小さいですからそこらはこっちが気にせんとですね。

後は、リア席にカーテン?がついてますが、これで面倒臭いフィルム貼りをしなくて良いので楽です(´;ω;`)

と、新型オデッセイと比べてですね、ロードノイズが小さい気がします。

新型オデッセイは二度試乗しましたが、結構気になるレベルでした。
が、古い型の方は、エンジン音がうるせえかな?

まぁ色が変態的な色なのが気になるくらいで、良い買い物だったかな?と思います。

新型オデッセイ気になってる方、中古でこのグレードなら意外と室内の良さは変わらんと思うので、一考する価値はあるかな?とか思います。

後、何か無限仕様て言うですか?どーもそれっぽいんですが、調べても詳しく出てこんです。

まぁ、暇を見つけたら磨きますかね。

ポンコツコンテが調子悪いんで、そちらを先に直さねば(゚Д゚)









ブログ一覧
Posted at 2021/06/14 21:16:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2021年6月14日 22:22
納車おめでとうございます!!!
ヾ(*≧∀≦)ノ゙

オデッセイHV!⭐️
カッコいい!⭐️
燃費もいい!⭐️
加速もいい!⭐️
装備もいい!⭐️
いいお買い物でしたね!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
コメントへの返答
2021年6月15日 19:54
あざーっす( ´ ཫ ` )

デザインはですね、そんなすげぇ好きじゃないんすよ、前から見たら( º言º)
何となくエレファントな感じじゃないすか。

後ろから見たら好きなんで全然ええんですけどね。

加速の良さは結構びっくりする感じですね。上手く作ったな!って思います( ´ ཫ ` )

燃費は期待しすぎたらダメなんでしょうけど、歴代の車からしたら、格段に良いですからね|ω`)

ただし、イーパワーのが、ハイブリッドとしては上な感じがしますよ(T ^ T)
2021年6月14日 22:25
いいな(´▽`)その車!

次はカーポート作りなはれ

せっかくピカピカなんやし🔨
コメントへの返答
2021年6月15日 19:56
ええでしょ( ´ ཫ ` )

カーポートですよね、一台分ならば頑張ればいけるんですが、何せ田舎ですから、全部を屋根付けたら三台分+αくらいは横幅あるんで、そーなると資金的にすぐには無理です(´;ω;`)

2021年6月15日 1:31
ご納車おめでとうございます㊗️🎉

オデッセイいいですね!
自分も欲しかったですが値段が高くて諦めました_( :⁍ 」 )_
次に乗りたい車のかなり上位候補なのでまたレビューお待ちしてます!
コメントへの返答
2021年6月15日 20:03
あざーっす( ´ ཫ ` )

値段が高いか安いかは、気持ち次第だったかも?です。

意固地にならず、さっさとこんなのに決めとけば良かったとか思ったりしますが、生活環境が変わらんと色々分からんですからね( º言º)

新型オデッセイの高いハイブリッドの方と、これとでしたら、個人的には室内の良さはあんま変わらんとは思います。このEXパッケージだと、かなり室内は豪華な感じですんで、無理して新車のラブフォーとか買わんでも、とかは思いますね。

今年は色々良さげな新車の試乗しましたが、新車への拘りとかがなければ、少し前の型の良いグレードとかも選択肢に入れた方が良いかな?とは思いました。

強いて不満があるとすれば、セカンドシートの手元にドリンクホルダーが無いことですかね。子供か小さいと、ドアのホルダーまで手が伸ばせないですからね。

後、嫁が明るい明るい言ってたんで、ヘッドライトをさっき体感してみましたが(っても、家の前でライトつけたたけ)、新しくヘッドライト変えなくてもええんじゃね?くらい明るいですね。セレナは11000ケルビンのディスチャージにしてましたか、あれより見やすい気がします。

レビューはまたもう少し乗ってからやりますぜ(*´ч`*)
2021年6月16日 20:14
ポンコツは破棄してお金を貯めるなんてどうでしょう?
そそのかしてるんじゃなくて、
うちのムーヴ君もそうですが、やっぱり最近の軽自動車は凄いですわ。
セッティング次第で普通車が着いて来れないので相当にデキが良いんでしょうね。

ココからが本題。
うちのフォロワーさんで、愛媛県のむんむん氏がいましてホンダさんを溺愛しているようです。
彼からよくコメントを貰いますが、ホンダについてはこんな感じです。

・赤い車体に液体コンパウンドで磨いたら色落ちしました!←液体コンパウンドでマジ?

・部品代が高いです!ヘッドライト左右交換したら工賃込みで20万です!←うわーい

後々の事を考たら、メンテナンスはそれなりにやった方が良さそうです。
コメントへの返答
2021年6月16日 21:00
ポンコツは必要不可欠なんで、破棄出来ないんすよ(T ^ T)

自分もタフト試乗しましたが、完成度はかなり高いと感じました。銭があるなら、通勤車は新しい軽自動車で充分だと感じます(*`・ω・)ゞ

ホンダの塗装が微妙なのは、以前乗ってた時も感じてたし、アチコチで話にあがるんで、早めなメンテナンスが必要だと思います。

前オーナーは洗車機野郎だったんで、小傷が目立ちます。水垢もしっかりついてるんで、何で落とすか思案しております。まぁ、ハイトレールでやると思いますが。

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation