• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月29日

S2000のアメニティ向上で純正カーナビ撤去&OBD2装着

S2000のアメニティ向上で純正カーナビ撤去&OBD2装着 完全フルノーマルって方針のS2000だけど、オーディオまでフル純正なんですこの車。いかんせんナビは古すぎるし、狭いトランクを占拠している本体もとっても邪魔。と言う事でここは純正以外でもいいだろうということで撤去です。あーすっきり。

で、純正ナビのぽっかり開いたところにNEXUS7を仮設置して見ました。androidタブレットなんでトルクやダッシュコマンドなどの車両情報を見れるアプリとGoogleナビをインストール済。

最近はOBD2からBluetoothでクルマ情報を飛ばせるので、配線や取り付けなど考えなくていいのがとっても楽でいいですねえ。取り敢えずNEXUS7に継いで見てるんだけど、こんな季節なのに補正が入ると言う水温90度、吸入温度40度を軽く越えますな(笑)進角見てると大して補正されて無い気がするけども・・・?はてさて。

ただタブレット一つで追加メーター、ナビ、オーディオ、ラップタイム計測をしようと思ったらさすがに無理があったんで、中古のスマホも追加装着。これもandroidなんで使い勝手は同じだけど、こちらは主にオーディオ&ラップタイム計測用。タブレットはナビと追加メーター用と用途を分担して見ました。ちょいとダッシュボード上がごちゃごちゃしてるのがイマイチだけど使い勝手は非常に良いです。

しかし時代の進化を感じますね。有線ケーブなんて充電用のUSBケーブルだけだもん。昔は追加メーターなんて付けようとしたらそれは大変だったのに、いまやほぼ全部無線で済むんだもんなぁ。純正に来ていない油圧と油温は測りようが無いけどそこまで必要もないかな?

現代のクルマっぽく?なってきた気がします。
チラシの裏でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/04 12:01:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「S2000 エンジンマウント交換 http://cvw.jp/b/194116/38709319/
何シテル?   10/16 22:25
自分の日記的に整備記録を作ってみました。こっそりと更新しております。あまり公開するほどの物ではないのでタイトルは@名称未設定ってことで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

切れ角アップ!o(`^´*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 23:34:21
ホビーサーキットへ行ってきました(*・∀・)ノ゛ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 00:16:18
こんなCMダメだろ、ダイハツ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 11:20:08

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-100 とても素直でよく走る車ですなあ。
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
息子を前席に座らせるために購入。こりゃ面白い。
ホンダ パートナー ホンダ パートナー
働く車ホンダパートナーです。月に3000km弱走行という過酷な使われ方をしてるけど今のと ...
ルノー メガーヌ クーペ ルノー メガーヌ クーペ
17年11月に手に入れ18年の1月に自力で車検を通した黄色いヤツ。昔から好きだった車です ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation