• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

今年もイチゴ狩りに行ってきました♪♪♪

今年もイチゴ狩りに行ってきました♪♪♪ お正月が終わったらいきなり風邪引き(;´д`)

クリームさまを動物病院に連れて行って診察してもらい、お薬をもらって帰ってきたら、今度は私の体調が悪くなってしまいました。
イチゴ狩りがあるので5日に病院に行きましたが、6日はしんどくて家で休んで当日はマシになったので行ってきました。




いつもの道の駅「山田錦の郷」で待ち合わせです。


今回はBJさんは124スパイダーで来られました!
124では初めての遠出だそうです。



あ、私のはまだ何も連絡が無いです…💦
イチゴ狩りの前夜に初めて124が夢の中に出てきました(笑)

にょろさんち、結石持ちさんち、ひめちゃんち、BJさん、赤ワルさんはフィットですd(^-^)


時間がきたのでイチゴ狩りの「うららか・のうえん実里」へ移動しました。

13時からのスタートでお腹空いてます(^^;)
最初に説明があって60分間勝負ですが、風邪で体調があまり良くなかったので、昨年よりは沢山食べられませんでした。
というか、今年のイチゴは水っぽく味が薄いような??

鼻が詰まってたから3種類のイチゴの味の違いが分からなかったのはナイショです💦

パンやスイーツは1人3つまでですが、2つしか食べられませんでした~

スプーン邪魔やん(-""-;)


60分はあっという間に終了~~!
コーヒーをもう一杯飲みたかったなぁ。。。


そのあとはお土産のイチゴを摘んでいる方々を待って解散となりました。



みんなイチゴ沢山食べてましたよ~!


風邪引いてたのでウロウロとする元気も無かったのでそのまま帰りましたが、晩ごはんのおかずに赤松PAに寄って「赤松コロッケ」を買って帰りました♪

めっちゃ美味しいことはないけと(笑)、美味しかったですd(^-^)


によろにょさんにいつもお誘いいたただき、ありがとうございます!
参加の皆さまお疲れさまでした~!



そなこんなで。。。

最近Jessyちゃんが信号待ちなどのアイドリング時にブルブルと振動が大きくなってます。
エンジンの回転数は変わらなくて下がったりしないのですが、これって何?
昨年の車検の時にスロットルバルブを綺麗にしてもらったしなぁσ(^_^;)?
それともプラグ交換かな~?

Jessyちゃんにいつもつきまとう「経年劣化」というワナ?(笑)


ブルブルブル、プルプルプル、ブルブルブル。。。


(にょろにょさん撮影)






ブログ一覧 | avec mes amis | 日記
Posted at 2017/01/08 22:37:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ゲット!
レガッテムさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年1月8日 23:08
おつかれさまでした!
やっぱりイチゴ狩り楽しいですね♪
パン3つ食べたらイチゴのラストスパートが無理でした
胃がブルブルブルいうてましたわ~笑

教えてもらった赤松コロッケも美味しかったです♪

風邪早く治るとええですね
また遊んでくださいね~(^^)/
コメントへの返答
2017年1月9日 17:30
お疲れさまでした~!

風邪を引いててもイチゴを狩りに(笑)
甘いパンと甘酸っぱいイチゴを一緒に食べるのが好きです♪
体調が悪くなかったら私もラストスパートに行けたのですが、ちょっと無理でした(TT)
結石さんは胃がブルブルブルになってましたか~(笑)

中国道を通ると赤松コロッケを買って帰りたくなるけど、たまに山陽道走ってるの忘れて赤松PAが無い?!と焦ってしまいます(笑)

昨日は1日寝てましたが今日はマシになりました。
此方こそ遊んでくださいねp(^-^)q
2017年1月8日 23:28
クリームさま、Jessicaさんに続いて今度はJessyちゃんも体調不良?
なんでもないといいですね。
そういえば今回の赤チン号の12ヶ月点検のメニューにも、スロットルバルブ清掃とか書いてあったような~?
コメントへの返答
2017年1月9日 17:39
こんにちは♪

お正月早々からみんな体調不良です。
Jessyちゃんは秋頃からブルブルし出して、Dに行こうかと思うのですが足が向かないのです(^^;)
スタッフが総入れ替えしたので話をするのがなんだかねーという感じです。
スロットルは汚れているから綺麗にしてもらったほうがいいですねd(^-^)
2017年1月8日 23:36
お疲れ様でした!
今年のいちごは日照不足のせいでしょうか、味が薄かったですよね。
それでもイベントとして楽しいいちご狩りですね♪

jessyちゃんの体調不良の原因も早く解るといいですね。
プラグぐらいだといいんですがね~

jessicaさんの体調も早く良くなりますように。
コメントへの返答
2017年1月9日 21:31
お疲れさまでした!

イチゴは見た目は甘そうな赤色をしていましたが、ちょっと水くさかったですね。
でもイチゴの季節しか出来ないから、楽しいです(^^)
JessyちゃんをDに連れて行きたいのですが、アレコレ交換しろって言われそうで(笑)
トテトテの前にちゃんと診てもらいますね。

ありがとうございます♪
風邪はだいぶ良くなりましたよ~
反対ににょろさんたちにうつしてないかが心配です(^^;)


2017年1月9日 0:16
Jessicaサン、こんばんわ♪

>124スパイダー
デタぁ~っ、Japan madeなイタ車♪“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
コレ、一度でイイからBNYってみたいっすwww

>風邪で体調があまり良くなかった
お体、ダイジョーヴですか?
ワタスィは本日、歯医者de2本(!)も虫歯を抜歯してもらってスッカリ魂を乗っ取られたような気分になり、一日中スマネの自宅de寝てマシタ(笑)w・・・イタクテイタクテ
ソレにしてもイチゴ、イロ合いが超絶Kireiで美味しそう☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆ コレならチビッ子たちにも大人気ですネ~♪(笑)w

>Jessyちゃんが信号待ちなどのアイドリング時に
マ、マジっすか!?(゚〇゚;)マ、マジ...
お体とともに早く完治されるコトを祈っております<(_ _)>
コメントへの返答
2017年1月9日 22:04
インディさん、こんばんは♪

イタ車のようでイタ車でない…
国産車のようで国産車でない…💦
それは何かと尋ねたら、124!
124がやって来たら乗ってみてください‼
スマネでBNYってみましょうか?(笑)

風邪は治ってきてますよ~
ナント2本も抜歯したのですか!?
ホントに抜け殻になってしまいますね~w
お大事に。

今年のイチゴは柔らかくて、摘むときつぶれそうになりました。
でも、イチゴ園はミルクやチョコクリームをつけて食べたり、アイスクリームもあるし食べるのが忙しいですp(^^)q
やっぱりチビッ子はイチゴ好きですね!
食べると言うより吸い込むって感じでした~(笑)

Jessyちゃんはもう老体になってきてるのかなぁ?
マジでブルってます(T^T)

ありがとうございます!
先ずは風邪をちゃんと治さないと…明日からお仕事頑張らないと(^-^;
2017年1月9日 6:55
jessyちゃんのブルブルはきっと・・・
風邪を引いたかも・・・😅

今年もよろしく(*^_^*)
コメントへの返答
2017年1月9日 22:13
こんばんは♪

風邪引きでブルブルしてるのかな?
秋頃からブルブル…
ずっと風邪引いてる(笑)

此方こそよろしくお願いします(о´∀`о)
2017年1月9日 10:30
いちご、美味しそうに見えますけど^_^;
そろそろこちらもいちご狩りに行きたいですが1月は忙しいのでもう少し先です。
体調良くなりましたか?
コメントへの返答
2017年1月10日 12:04
こんにちは♪

美味しいのですが、甘味が足りなかったような…
でも、ジューシーで食べやすかったです♪
どこもイチゴ狩りのシーズンで賑わいますね!
suu/さんも美味しいイチゴを沢山食べてくださいね~

風邪引きはまだスッキリしないので、今病院で再診です(^-^;
経年劣化で中々治りません(笑)
2017年1月9日 15:14
お誘いされてたけど行けなかった(^^;
124の助手席で参加したかった。残念無念!

経年劣化って...私の事?
コメントへの返答
2017年1月10日 12:09
こんにちは♪

今年は残念でしたね~
また来年ですか?
BJさんは124だったからそれも残念でしたね(笑)
来年はご一緒しましょう!

経年劣化…アチコチ劣化していくのね~
私も風邪が治らないです。
経年劣化すると治りも遅いですね!(笑)
2017年1月9日 19:42
今年のイチゴは水っぽかったんだぁ(^^;)
気温は高いけど梅雨みたいにずっと雨だったもんねぇ
まぁ でも違いが分かるくらい続けて行ってるのは羨ましいわぁ♪

Jessyちゃん 寒くてブルブルしてるんかなぁ?
それともエンジンマウントの劣化か??

124のお年玉とはいかなかったかぁ(> <)
ジェシカちゃんとこだけ特別にイタリア人が作ってるんと違うぅ(*^-゚)v
コメントへの返答
2017年1月10日 16:04
inchコちゃん、こんにちは♪

美味しそうな色をしてたけど、水くさかったよ~
イチゴの生育時期にお日さま出て来なかったからねぇ
毎年ぷきちさんが行きたいのでついでに誘ってもらってるよ♪

Jessyちゃんのブルブルは何やろねぇ?
マウント部分の劣化かなぁ?
マウントやらプラグやらもう全部やでww

お年玉は無かったよ~
あとは来月の私の誕生日だといいな(’-’*)♪
私のためにイタリア人が作ってくれてるん??
楽しみにしとくわ(笑)
2017年1月10日 7:38
まいどです~✋😄

ありゃ、ブルブル?!😓
重症でないと、いいですね👍

うちの子は、今年 32歳になるので、あちこち ガタが来てます😅
コメントへの返答
2017年1月10日 16:27
ひろぽんさん、こんにちは♪

毎回ブルブルするのではないけど、秋頃から症状が出てきました。
Dに行くのに気が向かないし、体調良くないし、忙しいし…💦

ボルシェはスゴい年齢ですね!(笑)
でもいつもお山を駆け巡って元気ですd(^-^)
ウチのは春で8歳、32歳まで持つかなぁ??
ずっとポルシェを乗り続けてくださいね(о´∀`о)
2017年1月10日 20:51
イチゴ狩り、お疲れ様でした。
イチゴのビタミンパワーで、風邪は治りましたか~?

今年は私も昨年ほど食べられませんでした。。。
で、私は食べることよりお話することに力が入ってしまいました(笑)

早くジェシカさんのスパイダーとBJさんのとが並んでいるのを見たいですね~♪
コメントへの返答
2017年1月11日 16:23
お疲れさまでした~!
ビタミン摂取が足りなかったのかまだグズグズいうてます(><)
今日は耳鼻科に行って来ました。
風邪は治っているけど、副鼻腔に炎症があるらしいです…
早く治ってほしいです(^^;)

赤ワルさんも座り込んでBJさんとお話されてましたね~(笑)

なかなか連絡が無くてイライラしますが、早く乗りたいです!
BJさんとのツーショットはいつになるのでしょうかねぇ??
2017年1月11日 17:34
先日はお疲れさまでした!

今年のいちごは甘くなかったですね(>_<)
寒いからですかね…

私はほとんど食べませんでしたが、
駿が美味しそうに食べてたので良かったです!

また次のいちごよろしくです(^o^)
コメントへの返答
2017年1月11日 22:04
こんばんは~!
イチゴ狩りお疲れさまでした。

去年が美味しかったので、期待してたけど水くさかったですね。
やっぱりお天気に左右されるのかなぁ?

駿くんはイチゴを食べるっていうより、飲んでる感じですよ~(笑)
あっという間にトレーにあったイチゴが消えた(笑)

次の時はイチゴもケーキも沢山食べます♪
よろしくお願いします!

プロフィール

「@BJ☆ABA さん、ありがとうございました😋👍」
何シテル?   05/28 20:40
miyacoです。 Jessicaから改名しました。 よろしくお願いします! 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

四国ツーリング 【 伊予灘ものがたり 編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 10:15:18
ブラザーズ500(笑)新しい旅立ち! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 08:18:00
KAMEOさんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/21 21:44:00

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルポル君 (ポルシェ 911)
アルピーヌA110から乗り換えました。 2015年式 NAエンジン最終モデル♪(991. ...
アバルト 124スパイダー サソリーヌ (アバルト 124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 by Gucci 10年落ちですが、とても綺麗です♪ 壊れないかちょっと ...
フィアット 500 (ハッチバック) えるちん (フィアット 500 (ハッチバック))
fiat500L 1971年12月31日生まれ 小さいけどよく走る可愛いクルマ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation