• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月14日

美山へプチプチプチっとTRG!

美山へプチプチプチっとTRG! ナゾノヒミツケッシャよろよろ団からTRGに参加せよ!

というお達しがあったので、ちょっと走りに行ってきました(≧∇≦)


行き当たりばったりで京都の美山へレッツゴー!


「道の駅 スプリングスひよし」に集合なので、シトロンで名神~京都縦貫で行きました。
京都縦貫道は初めてかも??

alt



順調に走って道の駅に到着!

以前にここでお昼ご飯を食べたことがあります。
日吉ダムがすぐ近くにあり、レストランにはダムカレーがあります。タベテナイケド


よろよろ団参加車両です♪
alt



alt




全員揃って「美山かやぶきの里」へレッツゴー!

行き当たりばったりなので、道順もテキトーw



美山かやぶきの里に着いて、駐車場にはすんなり入れました\(^o^)/

時間を決めてから自由行動で散策開始。

alt



お隣の大陸からの観光客で混雑気味w

alt





alt




alt





お店の前でお留守番?
このワンちゃんが欲しかったりして。。。(^^;)

alt

ニャンコが2匹いるから無理だけどね~



お米のパン屋さんを見つけて入りました。

alt



私は無農薬栽培のお米3合を買って、きなこパンをおまけにいただきました(=゚ω゚)ノ


alt




いいお天気で気持ちイイ !!!

alt




alt



すすきもゆらゆら♪


alt




大きな銀杏が色づいて綺麗♪

alt




alt




alt




樹齢400年のトチの巨木!

alt



400年もこの地で見守っているのですね~スゴイ!



alt


私も400年生きられますように・・・と願ってそっと葉っぱを触りました(笑)w




お昼はお蕎麦屋さんで手打ちそばをいただきました。
食べている途中のピンボケ(^^;)
alt


食べくらべ三昧だけど量が多かった。。。



時間になったのでTRG出発~!


alt

ごんちょろ奥さまの運転はとても上手ですね~(o^^o)



次は「道の駅 瑞穂の里さらびき」です(^^)b
ここでトイレ休憩やお買い物をしました。

赤ワルさんはここで離脱されました~<(_ _)>


その後は三田に向けてレッツゴー!

峠を走るのは愉し (o^^o)♪

alt




最終地は「峠の茶屋一軒家」です。

alt




わらび餅が有名ですネ♪
プルっとしたわらび餅は冷たいのかと思ったら、ほんわりと温かかったです。

alt




囲炉裏に火がつきました。


alt




楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。


alt






最後に駐車場でパチリ!

alt




alt





いつも街乗りオンリーのシトロンは峠で力強い走りをしてくれました~(^^)v
もうすぐ1年だーヾ(゚∀゚)ノ

alt




ひとしきりダベった後に解散となりました。

久しぶりのTRGは楽しかったデス!
BJさん、ありがとうございました。


おしまい。


ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2018/11/14 17:07:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年11月14日 20:31
Jessicaさん こんばんわ~
美山 いいところですね^^
そんなに遠くないのですが未だに行ったことが有りません。
行き当たりばったりのTRGもいいものですね^^
囲炉裏 風情があっていいですよね。
わらび餅 温かいんですか? 
冷たいのしか食べたことが有りません(笑)
紅葉もどんどん進んで秋本番って感じです。
朝晩はかなり寒くなってきたので風邪引かないようにしてください^^
コメントへの返答
2018年11月15日 16:36
カールさん、こんにちは♪

美山にはまだ行ってないのですね~
私は今回で4回目です。
10年ぐらい前にバスツアーで初めて訪れた時は、観光客も少なくて静かでした。
今は海外からの観光客が沢山で賑やかになっていますが、そこに住まわれている方々は落ち着かなくなったでしょうね~

行き当たりばったりでしたが面白かったですよ♪
わらび餅は注文してから作るので温かいのを出されるそうです。
モチプルっとしていて美味しかったです(o^^o)
11月も中旬になって京都や奈良の紅葉は見頃でしょうね!
今週初めに風邪を引いてしまいました。。。(^^;)
寝込まないように気をつけます。
2018年11月14日 20:33
茅葺屋根いいですねー

まだ世界遺産になっていないころの白川郷へは結構行ってました。
世界遺産になってから観光地化がひどくなって行かなくなりました、、、

わらびもちー
昔は軽トラでわらびもち売りに来てましたね。
今もやってるのかな。
コメントへの返答
2018年11月15日 16:41
ぺがさすさん、こんにちは♪

白川郷にも行きたいのですが、中々行けないです。
やっぱり訪れる観光客が多いのですね~
美山も同じで混雑気味です。。。
雪が積もった白川郷に行ってみたいです。

こちらは今でもわらび餅の軽トラが来ていますよ~
豆腐屋さんとか竿竹屋さんも売りに来ています。
でも買ったことないですけど。。。(^^;)

2018年11月14日 21:05
ホントに行き当たりばったりなTRGになってしまって、、、💦
でも天気は良かったのでお許しを〜😅

あそこのわらび餅は注文してからお鍋でコネコネして出来上がってます。
また行きましょう♪
コメントへの返答
2018年11月15日 16:46
BJさん、こんにちは♪
美山ツーお疲れさまでした!
色んな道を走って楽しかったですよ~
以前のすれ違いが出来ない山道が無くて良かったです(笑)
お天気はバッチリで気持ち良かったですね!

わらび餅・・・そうなんですね~
温かいのも美味しですね!
囲炉裏を見てたら帰りたくなくなりました~(^^;)
また来年あればよろしくお願いします(o^^o)/
2018年11月14日 21:48
お隣の大陸の方々がそんなトコまで(^^;)シランガナ

茅葺き屋根にすすきが昔話の世界だねぇ♪
紅葉の峠道をシトロンで爆走っ 過不足無く走れるのがイイね(ノ∀≦。)

三田を元気良く走ったシトロンのお靴が大変っ サンタさんにお願いしないとね(^m^) 
コメントへの返答
2018年11月15日 16:53
inchコちゃん、こんにちは♪

お隣の大陸の方々ってどこにでもおられますね~(^^;)
皆さん積極的に観光されてスゴイわ~!

美山に行くと昔を思い出す??w
母親の田舎に子どもの時よく遊びに行ったけど、農家なので茅葺だったよ~(o^^o)

シトロンはグイグイとよく走るけど、エンジンブレーキがチンクより掛からないからブレーキを踏んでしまう。。。
なのでお靴がダストだらけ(TT)
サンタさんにお願いしてみよう( ´艸`)
2018年11月14日 21:53
Jessicaサン、こんばんわ♪

>よろよろ団参加車両
え~つと・・・納得の車種群に乾杯っ!!(笑)w
コノTRGなら、シトロンでもサソリーヌでも・・・そして懐かしのJessyちゃんでも・・・
なんでも逝けそうっすネっ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

>行き当たりばったりなので、道順も
(笑)w
ていうか、TRGとかオフ会ルートとかって、行き当たりばったりが一番愉しいと思ってますっ!!
あまりガチガチに固めてしまうと幹事サンもタイヘンですしネ・・・

>お隣の大陸からの観光客で混雑
なんだかドコへ逝ってもソンナ感じですよネ・・・チ---ン
連中、ちゃんと働いてるのか・・・しら・・・シランガナ

>峠の茶屋一軒家
こういうお店、大好きっすっ!!・・・キャリパーキッパリ
わらび餅、しゃいこう~♪
コメントへの返答
2018年11月15日 17:06
インディさん、こんにちは♪

よろよろ団は元はチンク乗り集団でしたが、諸事情で違う車種に。。。
メンバー車は伊・仏・独でなんでもいいかも~(笑)
MOMOのパーツを付けてるクルマもよろよろ団かも?
MOMOの文字を縦にすると「ヨロヨロ」になります(笑)

「行き当たりばったり」は愉しいですね!
目的地もだいたいこんなもんでアバウトがいいです♪

お隣の大陸からの観光客と同じ時間帯になってしまって、撮影するのも遠慮してしまいます。
ちょっとどいてください~とも言えないしね~(^^;)

一軒茶屋は前を通り過ぎて行くだけで、今回初めて連れて行ってもらいました。
TRGで疲れたあとにプルプルのわらび餅しゃいこう~デシタ♪


2018年11月14日 22:08
丹波の秋を全身で満喫。

日常の雑多な諸事情から解き放たれ、
なんか、純粋に癒され楽しい…
秋の里山で寛ぐと「日本人で良かったなぁー」

なにより、久しぶりに こんなメンバーで
このロケーションを駈けたのが、最高!

お疲れ様でした~

コメントへの返答
2018年11月15日 17:12
まる源さん、こんにちは♪
TRGお疲れさまでした~!
春以来でお久しぶりでした。

茅葺は日本人の宝ですね!
信号のない峠を駆け抜けると気分がリフレッシュされます。
紅葉はどこも綺麗でしたね♪

気を使わない愉しいメンバーで走るのは最高です(o^^o)
もっと走りたかったような(笑)
またお会いしましょうね!
2018年11月14日 22:54
なんか社長の車をキレイにする毛羽たきみたいなのが・・・
すすき???
コメントへの返答
2018年11月15日 17:14
もじゃさん、こんにちは♪

毛羽たき(笑)まさに毛羽たき!
あれは「パンパスグラス」というイネ科の植物です。
フッサフサですよね~
一度クルマをはたいてみたいですw
2018年11月15日 7:13
おはようございます(^-^)v

お天気に恵まれて、真っ赤な紅葉の中を仲良しメンバーで走れて滅茶楽しかったです。
コースミスは当たり前(笑)

美山は沢山写真を撮っていますね。
ススキ越しの遠景がイイですね♪

また遊びましょう(^_^ゞ
コメントへの返答
2018年11月15日 17:21
ジャッロさん、こんにちは♪

晴れて良かった~!
あちらこちらで紅葉が綺麗でしたね♪
最近は飲み会が多いけど、仲良しメンバーでやっと走れました。
ホント凄く楽しかったです(o^^o)b
迷子になってもみんなと一緒だし(笑)

美山で沢山撮影したけど、ボツ写真も沢山(笑)
ジャッロさんは何事も熱心にされるから見習わないと~(^^;)
先ずは早起きからですね(笑)
またよろしくお願いします!
2018年11月15日 19:29
こんばんは〜、遅コメです。(^^)/

紅葉ドライブですね~
大きな銀杏が色づいて・・・
無農薬栽培のお米3合、きなこパン、食べくらべ手打ちそば、わらび餅!
もう一つのいちょう(胃腸)も色づいて・・・(´▽`)



コメントへの返答
2018年11月15日 22:07
ネロミツさん、こんばんは♪

ご旅行だったのですね。
何処に行かれたのか気になる~(笑)

京都の紅葉は今が見頃でした。
銀杏の根元に寝転がって写真を撮っている大陸の方がいましたよ~

お米のきなこパンはモチモチで手打ちそばもモチモチでわらび餅もモチモチでした~♪
私のいちょうは落葉寸前!?
風邪を引いてしまいました~(^^;)
2018年11月16日 1:16
まいどです~✋😄
キレイな景色ですね、日本やなぁ👍😌

あらっ、400歳まで生きますか?!😱😅
そんな時代が来たりして(笑)
コメントへの返答
2018年11月16日 18:01
ひろぽんさん、こんばんは♪

美山かやぶきの里は昔の日本ですね。
何度行っても飽きない大好きな場所です(^^)d
出来れば住んでみたい(笑)

ハハハ…400歳生きれるのなら、世界の移り変わりを見たいです。
どんなことになってるのかな~?
きっと寿命が伸びる薬が研究開発されるかもですね(^^;;
2018年11月16日 20:44
こんばんは、ジェシカさん。
先日はお疲れ様でした。

体調がいかがなものかと心配していましたが、元気なお姿拝見して安心しました(^^)
付き合いの長い仲間でのツーリングは最高ですね♪
コースも季節もバッチリでした。

わらび餅、食べたかったです~・・・残念。。。

また、御一緒させてくださいね~
コメントへの返答
2018年11月17日 16:11
赤ワルさん、こんにちは♪

美山ツーリングお疲れさまでした。
ご心配ありがとうございます。
体調は大丈夫なのですが、少し不安になっていました。
でも楽しく走ってそんな不安はどこかに飛んで行きました~!
仲良しメンバーなのでとても楽しかったです♪
あれぐらいの距離がちょうどいいですね~(^^)

わらび餅は甘すぎず美味しかったです(^^)d
此方こそまたよろしくお願いします(^^)/
2018年11月18日 22:47
先日はお世話になりました。
とっても走りやすいツーリングだったそうです。
また、ご一緒させて下さい。。。。とのことで、
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2018年11月19日 21:57
ごんちょろさん、こんばんは♪

此方こそありがとうございました!
散策やランチの時にご一緒させていただいて嬉かったです(o^^o)

険しい道が無く、程よい峠道で楽しかったですよ~
奥さまはBJさん、まる源さんの後を遅れることなくグイグイ走っていました。

はい、また一緒に走りましょうね~とお伝えくださいネ。

プロフィール

「@BJ☆ABA さん、ありがとうございました😋👍」
何シテル?   05/28 20:40
miyacoです。 Jessicaから改名しました。 よろしくお願いします! 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

四国ツーリング 【 伊予灘ものがたり 編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 10:15:18
ブラザーズ500(笑)新しい旅立ち! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 08:18:00
KAMEOさんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/21 21:44:00

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルポル君 (ポルシェ 911)
アルピーヌA110から乗り換えました。 2015年式 NAエンジン最終モデル♪(991. ...
アバルト 124スパイダー サソリーヌ (アバルト 124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 by Gucci 10年落ちですが、とても綺麗です♪ 壊れないかちょっと ...
フィアット 500 (ハッチバック) えるちん (フィアット 500 (ハッチバック))
fiat500L 1971年12月31日生まれ 小さいけどよく走る可愛いクルマ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation